個別記事の管理2017-07-02 (Sun)

昨日の続きです

今場所今回の参加者は

ばんママさん

ひめままさん

こじみくママさん

らん丸ママさん

ゆずママさん

corey_mickママさん

ぽち太さん(休部中です)
と、私の8名でした



あっという間の2時間食べ放題飲み放題

いつの間にやらはちきれそうなお腹を抱えて

前回と同じ駅前にある 素敵な喫茶店に移動しました


静かな上品なお店なのです
空いていたのであまり迷惑はかけなかったかな?




さてさて、今回の成績は?




真剣に数えてる
声出して電卓で叩き出した数字は
147貫
平均18.3貫

20貫いきたかったねぇ( *´艸`)クスクス



モザイクかけると 幸せそうな顔がわからなくなってしまうねぇ 🤗残念!



メモですね
ここでの話はあまりメモを取ってなくて
これだけです



「ぽちくん
モンターニャで ポチたまの取材を受ける
放送されるといいねぇ

7月の上旬に放送らしい

メインは看板犬のこたつくん
ぽち太さんはどすっぴん

前夜BARで取材が来るよと聞いていたが
午後って言ってたのに
朝から来てたそうな」

少しと言わず沢山放送されたらいいねぇ
ど!すっぴんでもねヾ(≧▽≦)ノ゙ゥキャキャ☆




最寄駅からの帰り道は
腹ごなしに歩きました

そしたら、こんな素敵な虹が🌈見えて
ちょっと得した気分でした

美味しかったねー
楽しかったねー🤗

また誘ってくださいなー

次回は “秋場所”?“冬の陣”??





ポチッとして頂けると嬉しいです😄
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
* Category : オバコギ会
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by アトムとうやん
平均18貫って !? 凄いっすね(驚)

ポチたまは、欠かさず見ているので
ぽち太さんの登場を、今からワクワクしながら待ってます♪

* by アイぼん
いいな~いいな~いつ見ても楽しそうです♪
私、最後の晩餐は、お寿司って決めてるので見てるだけで、おヨダもんですwww
たぶん私30貫はいけると思います^^
私も食べに行きたーーい♪
うらやま~うらやま~\(^o^)/

アトムとうやんさんへ * by マロ母さん
すごいでしよー?でも最後まで美味しいんですよ
また行きますよ(笑)
ポチたま良い番組なのにBSになってしまって
残念ですよね
楽しみにしてます🤗

アイぼんさんへ * by マロ母さん
30行けますかー?(笑)
出て来るタイミングが遅くて
途中で満腹になってしまったのです
今度一緒に行きましょうね〜

個別記事の管理2017-07-01 (Sat)
今回は8名参加で食べ放題に挑みました

場所はいつもの梅ヶ丘駅前

いつもお寿司に夢中になって何を喋ったのか
忘れてしまうので
メモしました

恒例 入店前の集合写真


整理する気力が無いので

そのまんま貼り付けまーす



「つまみのメニューが減った、変わった
ミニばらちらしがあるね
平成巻きは 中盤からが良い

1度に30貫しか頼めない!
8人で30って!
しかも、五種類は譲らない

目指せオーバー20

2回目はチキンレースだった
尻込みし過ぎ
1回目は舞い上がって頼みすぎた


らんまるくん、コウタロウくんの話から
足型プレートの話
あれは、多頭飼い用ではなく、大型犬用

こゆずちゃんの爪、痛々しい
爪は血が大量に出るから驚く

ワンコは痛みに強い

まずはウニから」



「開店早々はご飯が炊きたて

食べ放題の口コミはここが一番

ばんこはのたらいが面白い
多頭飼いあるある
交代で「わん」「わん」と餅つきのよう

ココロ家のプリンちゃんはどのくらい大きくなるんだろ?中型より大きそう

フランは弾丸
室内も外と変わらないスピードで走る
ずっと「ハァハァしてる」
永遠のパピー
高速充電
いつも、ニコニコ
どんよりした姿を見たことがない

プリンちゃんと遊ばせたらどうか?

第2弾が遅いから
お腹いっぱいになっちゃうよ
お皿のお寿司が瞬殺で無くなっちゃう

いくらが宝石!
きれい
料理写真はこじママさんお願い

スズキがない~」




「こじママさんはこの店で
イクラが食べられるようになった
青森なのに!

回転寿司でシャリを残す輩がおるらしい
お米に失礼よ!

レインボーロールも気になるね
魚嫌いな家族がいると魚食べたくて
セブンで焼き魚買うよ

レインボーロールデカイ!
そろそろ30分前
デザートと、ラストオーダーと腹具合を相談しなきゃ


『今回は8人で30貫ルールで頼みにくかったので
次回は6人2グループにしなければならない』
教訓です


かにもウニも今が旬だもんね~
美味しいよねぇ

今年は北海道やめるのねぇ
ゆずママ、アキさん
お金貯めてまた行こうねえ

忘れられたレインボーロールが
締めの寿司になった人は
前回の平成巻きみたい キツイね!」




「デビュー戦にはほろ苦い思い出があるね
1度に沢山頼めるのも頼みすぎるけど

30貫ルールはいただけない


A班任務完了

「勝ちました」

さのあママは忙しくて
体調は大丈夫

ワンコ失くした父さんたちは
愚痴をこぼさないから
母さんより 落ち込むね

茜パパも落ち込んでたね
らんまるパパも 悲しいね

歩くのを拒否したワンコは
リードを首の高さで水平にひっぱると
軽く動き出す

プロに教わったわざ!
流石だねぇ


こじろうくんはGGと4時半に散歩してるんだって!
眠くならないのー?
爺さんじゃん!(笑)」






酷いメモですね(笑)
長くなるので
続きは明日です


ポチッとして頂けると嬉しいです🤗
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


* Category : オバコギ会
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-06-26 (Mon)
めんどーな事は後回しにしてしまう私

でも、いい加減に転居通知を出さねばいけません

とりあえず(この言葉よく使います)
今日は年賀状を確認しながら
住所の変わった人をチェックしました

明日は宛名印刷するぞ!
ここで宣言しないと また後回ししそうなので
書いておきます
(裏の 印刷は“ラクスル”で既にやってもらってます🤗)



さてさて、バーベキューの続き


オヤツさえ見せられたら
こんなポーズはお茶の子さいさい(死語かな?)


ばんびちゃんとこはくちゃんの
いつものサッカーボール

ぽちくんが遊び出したら
こはくちゃんに叱られてました


まもるは
ボールでも遊ばないし
走らないし
タライで泳がない....

でも、1番笑顔だったね
楽しかったね~~♪🤗


ばんママさんに
オヤツを貰っているところ



茜ちゃんが疲れてゴロンとしたら
そこにまもるが寝てたんだけど
そのまんま 気にせず
一緒に寝てくれました

それでこんな写真が撮れました

ぽちくんは 芝生の上で
ずっと 番犬してたんだけど
日陰が無くなってきて
室外機のそばで寝てました

タライには入らなかったけど
飼い主たちに ホースでお水をかけられてたからね
室外機と扇風機で乾いたかな?


ばんママさんはお仕事の都合と
渋滞の心配もあって 夕方まででした
次回はお泊まりしてくださいねー😊





夕食は カレー🍛
こういう時はまとめて作れるカレーですよね?
手の込んだ物は作れませーん

ぽちくん家では 豪華な夕食頂くんですけど
私は無理ですので

さてさて
8時を過ぎてから やっと待っていたお客様が到着しました



それで、疲れて熟睡してるワンコたちを
こんな事したり


こんな形にしたり


ブレーメンの音楽隊風にしたり(笑)



ワンコを触って
ニヤケていたお客様は

KIKIちゃんのママ miuさん
そらくんのママのそらちさん




「新宿から1時間もかけてやって来て
ひたすら ぼくたちを触って
ニヤニヤしてるんだよ
変だよね?」 まもる



わずか1時間の滞在でした
次回は是非最初から参加してくださいね

ぽちくんとぽち太さんはお泊まり

かぴさん家族も帰って
楽しい1日は終わりました



ポチッとして頂けると嬉しいです🤗
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




* Category : オバコギ会
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by miu
マロ母さーん、夜分にちゃっかりお邪魔致しましたっ
素敵なおうちに素敵なホスト^^ウットリでした(о´∀`о)

ニヤニヤニヤ。
1時間じゃ撫で足りない。
まもるん、今度はもっと色んな角度から愛でたり撫でたりさせてね♡ヽ(´ε` )むふふ

miuさんへ * by マロ母さん
普通の人なら諦めてしまうような時間なのに
来てくださって感激ですぅー🤗
まもるも不完全燃焼だったので
次回は長期戦でお願いします😄(笑)
ありがとうございました

個別記事の管理2017-06-25 (Sun)
新居のお披露目かたがた
バーベキューをしようということで

「マロ家へ行こう」という名前のライングループが作られ(笑)
お友達が来てくれました




参加してくれたのは

ばんびちゃんとこはくちゃんとママ



茜ちゃんと茜パパさんとかぴさん
勿論、コウタロウくんも一緒です




そして、ぽちくんとぽち太さんです


ところで
木曜日に
「父の日」のお嫁ちゃんからのプレゼントが
届きました
それが アウトドア用の『燻製器』だったので
父さんは飛び上がるほど 喜んでいました


「バーベキューするのを知っていたのかなー?」なんてニヤニヤしながら
朝から張り切って作ってくれました



美味しい燻製のおかげで
いつものワンパターンなバーベキューが
グレードアップして
なかなか豪華な物になりました

写真が無いよー

今回は珍しく 台所に立っていたため
完成した美味しそうな写真が
全く撮れず
食い散らかしたような写真がちらほら...


でも、ぽちくんがボールで遊んだり


ばんびちゃんとこはくちゃんが
タライで遊んだり

あら、これもまともな写真がないわー(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)😢

面白かったんだけどなー



相変わらず ぽちくんは
ぽち太さんとラブラブ💓



茜ちゃんはお兄ちゃんの分も
一生懸命お仕事していて
ママもパパも 頑張れていましたよ




全国のコウタロウくん茜ちゃん
そして かぴさん(のんさん)ファンの皆さま



かぴさん いつも通り笑顔で 来てくれました
安心してくださいね

お家にずうっといるとね
落ち込んで 悲しみの波が押し寄せて来て
耐えられないくらいだと思うんです

少し頑張ってお出かけして
美味しい空気をすって 気分転換すると
気持ちが和らぐと思うんです

少しずつでも 気持ちが落ち着いていくと良いなあと 思います




長くなるので
明日に続きます


ポチッとして頂けると嬉しいです🤗
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


* Category : オバコギ会
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by ミルさん
大型犬大和が走っても大丈夫なように芝は落ち着いたかなぁ~
まだかなぁ~

* by ちぇはは
すごい!すごーい!
お庭がドッグランだゎ~!
お庭とデッキでBBQとかスゴすぎる~!
しかも「いつものワンパターンなBBQが…」ってほどBBQしてるのね~♪
こんなにみんなが集まったらそれだけで楽しいよね~♪( 〃▽〃)
かぴさん達がお出掛け出来るようになって安心しました。
大好きな仲間に会って陽射しを浴びて美味しい空気を吸ったらきっと元気になれるよね♪うん♪

ミルさんへ * by マロ母さん
だいぶ落ち着いて来たのですが
コーギーが蹴っても少し浮いていました
もう少しかなー(笑)
待ってるよー

ちぇははさんへ * by マロ母さん
写真で見るより狭いかも〜〜♪🤗
ちぇりーちゃんも益々お利口さんになったことだし
いつでも遊びに来てくださいねー
かぴさんも頑張っていました
茜ちゃんの“力”ってスゴイですよね?

個別記事の管理2017-06-24 (Sat)
可愛いお友達が
遊びに来てくれましたよー



だーれだ?

( *´艸`)クスクス





詳しくは明日!






ポチッとして頂けると嬉しいです🤗
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村







* Category : オバコギ会
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |