個別記事の管理2013-02-17 (Sun)
バレンタインデー
マロ父さんの成績は10個でした
マロ母さんは 父さんにプレゼントしたことがありません
バレンタインとかあまり気にしない人だからです
どっちみち 私が食べてしまいますから...
2013年2月1日0003

もちろん全て勤務先の部下の義理チョコです
お返しは 毎年私が準備することになります

以前はなんとも思わなかった義理チョコですが、こう不況が続くと
少ない給料から こんなおじさんにまで気を使って
かわいそうだなぁって 思います
東京なんて ひとり暮らししてるだけで 大変だと思うんですよ
契約社員だったりすると 先々のこと心配じゃないですか?
そんな時に こんな風習迷惑ですよね
本命ならまだしも 義理ですから

周りの女の子たちが 配ってたら 用意しない訳にはいきません
そう思うと けなげな女の子たちに しっかりとお返しをと思う母さんです

でも チョコの価値が良く分からない私、
申し訳ないですが、お返しは統一させてもらってます
チョコレート売り場に行ったことも最近ありませんから

2013年2月1日0006

ぼくの と ちがうん?

2013年2月1日0007
土曜日の光が丘公園
N馬は相変わらず 寒い強風が 吹いていました
帰り道 マロの足元の水溜りにあるもの
分かりますか?

氷ですよ
すでにこの時11時を過ぎていたんです
ここは 本当に東京23区なんでしょうか?
2013年2月1日0011
2013年2月1日0010

2013年2月1日0013
贈り物のリボンは 必ず首に巻かれる マロ
紺色 似合うね(*^^)v




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
* Category : 家族
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by ピノホリママ
昨日の光が丘公園、かなり寒そうですね!
あの強風の中お出掛けしたなんて尊敬します^^

バレンタインか~、今年は義理チョコ一切なしでした。
会社は義理でもあげたくない人が多くて、大人気ないですね(笑)

* by さのあママ
GODIVAのチョコは義理ですのん??
パパさんのファンの女の子ではないでしょうか??
ちなみにうちの次女は安月給ですので会社の誰にもあげたこと
ないですゆ
次女はわが家族から「金の亡者」とか「守銭奴」とか呼ばれております
ゴディバ・・いいな・・・いいな・・いいな・・いいな・・以下永遠に続く

N馬・・・おそるべし寒さ

* by お世話係
バレンタインは前社の会社通達で止めることになったのです。
くれる人は何人かでくれるのですが、上司は別々にあげるため
大変だと言う事になったみたいです。(100個とか返さないと
いけなくなって。。。)

この10個もたぶん下さった方は10+α人でしょう。
お返し大変ですね。パパさんが自分で返すのかしら?
我が家はその日夫が休みだったのでもらってないと
思いますが、隠しているかもしれないです(笑)

ピノホリママさんへ * by マロ母さん
運動不足の私に 娘が付き合ってくれました
マロがいなかったら 外出もしない私
ぽち太さんとは 正反対です
そうですよね 義理でもあげたくないし、もらいたくもない人いますよね
マロ父さんは 少なくとも 嫌われてはいないということで
安心しました

さのあママさんへ * by マロ母さん
シロップちゃんの具合 心配してました
お返しが大変そうで 読み逃げでしたが
少しずつ元気になっているようで 良かったです
おとなしいより 暴れるメロン熊が好きですよ(^・^)
ゴディバはそんなに高いのですか?
まだ食べてません  心して食してみたいと思います
女の子とは限りませんよ、おばさんかも知れません(^^)

お世話係さんへ * by マロ母さん
100人ですかぁーー(?_?)  すごい
それは 通達も出ることでしょう
幸い 今の職場はこじんまりしているので 助かりました
なんとか 高く見える 品物を集めて お返ししたいと考えています
だんなさん もう食べちゃったんじゃないですか?
証拠隠滅ですね 

コメント







管理者にだけ表示を許可する