個別記事の管理2013-01-29 (Tue)
長女がのどが痛い  だるい と言い出したので
病院へ 

インフルエンザでした

あーあ 早速和室に隔離しました
うつったら困る人ばかりですから

でも うちには 病原菌を 隅々まで広げてくれる媒介者(マロ)がいますから
看病もしてくれますが 癒されますが・・・ねぇ

みんな うつらなきゃいいけど

2012年5月13日彩結婚式0188ラボ
朝のお見送り
長男のときは吼えてうるさいので玄関まで出しません
ドア越しの見送りです
2012年5月13日彩結婚式0189ラボ
隙間から匂いだけ 確かめてます
瞬膜丸出しマロ
そして暴睡してます
瞬膜ってこれですね


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
* Category : 未分類
* Comment : (5) * Trackback : (0) * |

* by noeーmama
まあ、大変!!
インフルエンザはしんどいですよね。私も経験ありです。
犬には移らないみたいですよね。なぜだろう?

雪国のマロちゃんの記事を見ましたが、いろんなところに住まわれたのですか?
ちなみに、私は島根のど田舎で生まれ、東京生活数年、そして大阪生活27年ちょいです。

noe-mamaさんへ * by マロ母さん
コメント早くてビックリです
タイトル入れ忘れて編集してたらもうコメントがあって
驚きました

8回引越ししたのですが、
生まれは三重県のど田舎 結婚して栃木県 静岡県 北海道 神奈川県そして東京に移って2年になります
県内でも移動してるので 8回なんです
なんか いつもよそ者みたいで寂しいですが
反面 気楽なところもあります
旦那さんのおかげで 人生そのものが旅のような
新鮮な毎日です

* by noe-mama
一番大事なことをかきそびれてました。
娘さん、御大事になさってくださいね。あたかくして、水分をとって。。。早くよくなりますように。

* by こぎスマイル
まぁーーー。
インフルエンザですか。。
数日は身体。。お辛いでしょうね。
お大事に。。そして、娘さんだけでとどまることを願います。。
そうですかー。なるほど。媒介者という考えがありますね★
なるほど。。
そうやって 我が家は広まっていたのかぁー。。

こぎスマイルさんへ * by マロ母さん
ありがとうございます
おかげさまで 完治しましたv-221
今日から外出してよいそうです
今の薬は タミフル以外に 吸入式の薬があり
選べるのですが
吸入式だと一度服用するだけでよい とのことでそれにしました
他に 薬は一切なしで 拍子抜けな感じです
二日目には 熱も下がり 元気で退屈そうでした
2,3年前に私が患った時は しばらく辛かったんですが
若さもあるのでしょうか?
そして 幸い いまのところ誰もうつっていません

ほんとに媒介するのかどうかわかりませんが
長男が マロうろうろさせんなよ!って言ってましたから
案外そうかも と思います 

コメント







管理者にだけ表示を許可する