個別記事の管理2013-01-27 (Sun)
N馬には まだ雪がこんなふうにあちこちに残っています

そういえば、北海道で 散歩すると 同じ所にマーキングするので
道路のわきの雪山には わんこたちの〇色いチッコの跡があちこちに残っていました

犬を飼っていない人たちには 迷惑なことだったでしょうね

でも 土と違って 時間がたっても消えないのです

一冬 ずっと融けずに 残っているんですよね

お水なんて かけたら 凍ってしまって大変なことになるし

今でもそうなのかな?

2012年 外語祭から0057

この写真は 10年前に 自宅の前で撮ったもの

窓は地面から2メートル近くにあるので 積もっている量が想像できると思いますが

画像 142 ラボ
 
フカフカのさらさらな雪なので、雪だるまはできません

作るとしたら 水をかけながらでないとできません

雪合戦もおなじです

マロが埋もれていますが、簡単に出られます

小学生だった娘は こんなスキーウエアで学校に行くのが 当たり前でしたね

06正月~07dogrun0005

これは 娘とガンバって作った力作

バケツに水をくんできて 大変でした

パウダースノーですから

鼻はにんじんですよ

2012年 外語祭から0075

2012年 外語祭から0072

2012年 外語祭から0064

今日も おやつ片手に ボールなげ

ボールは もうドロドロですが  おやつがもらえるなら
気にならないマロでした




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
* Category : 家族
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by ピノホリママ
もう10年以上前、3月に北海道に遊びに行ったとき
急に吹雪になり、その雪を吹いてパウダースノーを
実感しました、本当にさらさらですもんね~。
わんこには最高に嬉しいと思います!
考え付かなかったけれど、雪だるま作れないわけですね!
この時の雪だるまは相当な努力の結晶なんですね^^

* by こぎスマイル
え?まだ雪。。残ってるの!?
しかもこんなにぃぃぃ?
やはり、横須賀は暖かいのだわと思いました。
コチラは雪が降ったあの 翌日には日陰の雪すら殆ど見かけなくなりました。。
パウダースノー たしかにワンコにいいですね!
パウダースノーは雪だるまも雪合戦もできないのだと初めて知りました★
サラサラだからシャコタンコギのお腹にもいいのでしょうね♪
10年前のマロちゃん。。なんて凛々しいの♪

* by さのあママ
あんなに降ってるのに!あんなに積もってるのに!
ホッキャードーの雪はだるまも作れないってかい!
ならかまくらももちろん無理ってこと?
と驚いた東京生まれで南国キャマタ住まいのワタス
雪といえばかまくら作って中でおしるこや甘酒飲み食いしてる
と言うイメージしかなかったので・・
甘酒もおしるこも好きではないのですが・・
サラサラフカフカの雪と戯れてたマロくん
羨ましいぜとうちのアラクレが申しております
ビチャビチャの雪は嫌いなのですって。

ピノホリママさんへ * by マロ母さん
そうなんです
積もった新雪の上を コーギーが走ると ピョコピョコはねて
ウサギみたいでかわいいんですよ
泳いでいるみたいです
本人は 疲れて 嫌でしょうが
苦労しましたが、融けないので一度作ると長ーーく楽しめますよ

こぎスマイルさんへ * by マロ母さん
東京でもN馬区は特別のようです
だって我が家では ちょっとうっかりすると散歩中に
埼玉県に侵入してしまうくらいの場所ですから
埼玉の天気の方が合うかもしれません
神奈川はやはり暖かいんですよ
海岸とか 近いんですか?砂浜の散歩楽しいですよね

さのあママさんへ * by マロ母さん
ホッキャードーの冬の散歩は 土が一粒も付かないので(だって、全部雪で隠れちゃうでしょ?)
汚れなくて楽チンなんですよ
基本的には 雪で濡れるだけです
いろいろ匂いを嗅ぎ回るので そういう汚れは付着しますが・・
そうそう、マーキングの回数を数えたことがあります
その日は14回でした これって多いのかな?

マロは びちゃびちゃの雪も嫌いっちゃうけど
お母さんが歩くの遅なるから かなわんわ
と文句言ってます

コメント







管理者にだけ表示を許可する