12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-01-15 (Tue)
昨日は末っ子の次女の成人式
外は大雪
覚悟はしていたものの 少し天気予報が外れるのを期待していた私

電車で阿佐ヶ谷の美容院へ行く娘を送り出し(当然のように車で駅まで主人が送りました)
私は荷物持ちで 2時間後に阿佐ヶ谷で合流
仕事を中抜けして 主人の車で横浜へ出発

なぜ横浜なのか(・・?住所は練馬なので会場は豊島園の遊園地です
でも、一昨年横浜から引っ越してきた我が家
次女の同級生は 横浜集合なので 成人式はパスして
友人たちに会いに行ったわけです
2012年 外語祭から0001

どうせボクは留守番さ2012年 外語祭から0003

ここからが大変でした
雪が積もりかけているのに 夏タイヤで走る車がぞろぞろ
案の定あちこちで 乗り捨てられた車が 道を封鎖していました
要らんのやったら 貰って帰りますけど

おかげであっちもこっちも渋滞
なんとか今夜宿泊するホテルに荷物を預けて 横浜駅へ娘を送りました
本当はホテルでさいならの予定でしたが 電車もストップしてました
2012年 外語祭から0028

さて、いざ東京~とスタートしたものの、大渋滞があっちもこっちも起きていて
抜け道を探して移動するも 坂道には必ず 車が立ち往生
結局主人も私も 午後から仕事に行くつもりだったのに
休むことになってしまいました。
携帯があったから 連絡できたけど 昔なら大変でした

雪道を走るのが大好きなだんなさんは 夏タイヤの車に文句タラタラでしたが
お正月の帰省に合わせて購入したスノータイヤが 試せて嬉しそうでした
何でも 前向きでうらやましい
横で私は滑りそうでドキドキでした
ち 成人式
珍しくツーショットの写真を撮らせてくれました
よかったね パパ

帰宅は午後8時頃
早速雪かきで大変な一日でしたが 
 「あの娘の成人式の時はー」って絶対言ってると思います
忘れられない思い出です

この日が迎えられたことに感謝し
これからも健康で幸せに生きていけますように祈ります



よろしかったら ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
* Category : お出かけ
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by あずき母
雪だけはご勘弁・・・と思い続けてきたのに、やっぱりな爆弾低気圧でした~
あずき地方は、東京ほどではなかったんですが
テレビで見ててもほんとにほんとにたいへんでしたね!!
お疲れが出てませんか?

成人式に同窓会は必須なようで(こちら地方だけ??)
仲の良いお友達がいればこそですから
次女ちゃんの動きもよ~くわかります。
で、ママさんたちも同じように大移動もよ~くわかるわ~
昨日、娘待ちをしてる間、あっちやこっちのご家族の様子も垣間見てどこもみんな親バカしてるんだと、ほっとしたのでした(笑)

あずき母さんへ * by マロ母さん
こちらでも 同窓会でしたよー

次女の日曜日からの動きはあずきさん家と似ているかもしれません

前日
 美容院でカット、カラー、パーマ⇒まつ毛パーマ、まつ毛エクステ⇒アクセサリー類購入
帰宅後、(バイトでネイルが禁止なので)姉にシールを貼ってもらう⇒私に襟足と背中の産毛を剃ってもらう⇒眉毛を脱色

当日
 美容院で着付け、メイク、セット⇒横浜に移動 中学の同級生と遊ぶ
夜は、ドレスに着替えて高校の同窓会⇒ホテル泊

今日
 東京へ戻り大学の授業⇒夜までバイト
未だに帰ってきません

忙しい人です
ちなみに、ドレスは昨年神戸の姪っ子が結婚したときに着用したものです
その頃はブログを知らなかったので残念です
今なら、ひと目お会いできたら・・・なんて言いだすでしょうね

コメント







管理者にだけ表示を許可する