12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2017-08-08 (Tue)
台風と共に雨の中千葉へ帰ることに
なるのを覚悟していたのに

晴れました☀️


毛が落ちるのを少しでも防ごうと
マロのお下がりのセーラー服を着せたのに

なんと似合わないこと!



急ぐ必要のない勝手気ままな夫婦なので
一般道をブラブラしながら帰路につきました

静岡県のTV番組で宣伝していたので
三島の吊り橋に立ち寄りました


チラッと富士山が見えましたが
ぜんぶ見えたら素晴らしい景色ですね

三島スカイウオーク
全長400メートルのつり橋は日本一だそうです

平日にもかかわらず沢山の人がいました

でもねぇ、富士山とのコラボが🗻見えなかったせいか
千円の入場料は高いなーと思いました
ごめんなさい🙏

吊り橋だけど、シッカリとした作りのせいか
殆ど揺れなくて スリルも無いしねぇ⤵️
高所恐怖症の父さんでも楽々渡れました



そのまま 国道を東へ箱根を越えて
二宮(大磯の近く)というところで
ラーメン屋を発見

でも、不思議なお店なんです
音楽はレゲエみたいなのが流れていて
看板にはいろんな大手デパートのマーク

???なんだ?
ラーメン屋さんじゃないのかな?

大丈夫でした
冷やしラーメン食べました
父さんは暖かいラーメン
とても美味しかったのです

支払いをして帰ろうとしたら

オーナーに気に入られた(?)父さん
「ちょっとお茶でも飲みませんか?」
と言われ ご機嫌で話し込んでいました
お店も閉めちゃって
せっかくの休み時間なのにね

おまけにお土産まで頂いて帰りました



焼豚の有名なお店
とろける焼豚、美味しかったの🤗

JAH(ジャー)
オンラインショップで高島屋、伊勢丹等で取り扱っているそうです



また必ず行きます
ごちそうさまでした(^-^)







これ👇をポチッとして頂けると嬉しいです🙂
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村







スポンサーサイト
* Category : お出かけ
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by ちぇはは
おかえりなさ~い!
一般道の旅いいね~♪
思いがけない所に寄れたりするものね~♪
三島スカイウォーク行ったのですね。
確かに景色が見えなきゃ1000円は高い!
私もそう思ったゎ(((^_^;)
それでもカートインとは言えわんこOKにしてくれてあるのは有り難いかな。
にしても、そのラーメン屋が気になるわ~!

* by アイぼん
おかえりなさいませ~♪
台風と一緒じゃなくて、よかったよかった^^
一般道の旅いいかもいいかも♪
ラーメンもポップ??な感じで興味津々^^
パパさん気に入られちゃうなんて素敵です~いい出会いですね~^^

ちぇははさんへ * by マロ母さん
そうですね、ワンコOKはポイント高いです🤗
わたし、割と富士山🗻見られない、隠しちゃう人なんです
だから、確実に見られる時にまたチャレンジですね(笑)
ラーメン屋見つけたら入ってみてくださいね

アイぼんさんへ * by マロ母さん
そうなんです、ポップな感じ!それそれ(笑)
おーなーは和洋中なんでもできるので
いろんな美味しいものがあります
一般道も悪くないですよね💕

コメント







管理者にだけ表示を許可する