個別記事の管理2012-12-19 (Wed)
旦那さんが札幌へ出張
といっても、何も変わらない生活
バイトもあるし

とりあえず、マロのお尻をカット
今日の出来は…
まあまあかな



ところで、私は夫のことを
「旦那(だんな)」と呼ぶのが嫌いです
どうも、夫を馬鹿にしているようで
言えません
気にしすぎかなあ?

関西人(中部地方)だから?
いや、関西の人も言ってるから、違うか
やっぱり、「だんなさん」が しっくりくる
変なところをこだわります

羽交い締めしているこの娘も
いつか「旦那がさあ~」なんて言う日がくるのかなあ
いつまでも、旦那さんの短くて太いすねを
かじり続ける気がする…(--;)

イイヤン、どうでもええさ
ちなみに、僕は「ポチ」でも「マック」でも「たま」でもなんでも、振り返るで
引っ張りっこしよ!



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
* Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by noeーmama
今頃前の記事を見せてもらってるの。

同感!!
私も主人を旦那って呼ぶのは嫌いなの。周りの人には結構いるよ。大阪だけどね。
たいてい主人って対外的には言ってるかな。。。

noeーmama さんへ * by マロ母さん
いつごろからですかね?「だんな」  
って 呼び捨てにするようになったのは?
昔は なかったように思います
実家の方では 「旦那さん」
関東では「主人」と 使い分けてます
共感してもらえて 良かったです


コメント







管理者にだけ表示を許可する