個別記事の管理2017-06-08 (Thu)
ついに関東地方も梅雨入りしましたね
今日は朝から降ったり止んだり
でしたが、気温が低く過ごしやすい1日でした

さて、昨日の団子屋さんの話
看板犬だけ紹介では
何のことか分からないので

千葉に引っ越してきたので
地元の神社に⛩ご挨拶がてら
お札を頂きに行こうと
検索したところ
香取神宮に行きつきました

由緒ある神宮だということで
早速行ってきたのでした


まもるも一緒でしたが、ワンコは入れないので
車で待機です


本殿の前の大きな輪っか
「人型」のお札を体に擦り付け
これを持って 輪を八の字のように
くぐって お参りしました


とても美しい神宮でした

「神社」と「神宮」の違いを
オバコギLINEで 話題にのぼりました
詳しい訳ではありませんが
「格が上」ということで、落ち着きました


参道の入り口近くの団子屋さん

『梅乃屋本店』
ここで柴ちゃんに出会ったわけです



柔らかくて とても美味しかったです
おすすめです


車で待ってたまもるのために
帰りに立ち寄った成田市の公園

この宝船の滑り台が目じるしの
「下総利根宝船公園(シモフサトネタカラブネコウエン)」


オヤツに釣られて
少し走ったね~( *´艸`)クスクス


七福神もいました

体調が悪くて頑張ってるお友達と
まもるにも沢山良いことがありますように
お願いしてきました


ポチッとして頂けると嬉しいです😻
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村










スポンサーサイト
* Category : お出かけ
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by アトムとうやん
おぉ~
なんか、ご利益がありそうな公園だ…

アトムとうやんさんへ * by マロ母さん
ほんとだーご利益あるかな?
そんな事考えず 可愛いねえって写真を撮ってました
そんなことではご利益無いですね(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する