個別記事の管理2017-05-20 (Sat)

仙台を朝出発して
国道を南下

「磐梯吾妻スカイライン」という案内板があったので 寄り道しました

これが大正解でした



登るほどに気温が下がり
木々に葉っぱが無くなっていきます
冬に逆戻り

おかげで桜も見られました


右も左もこんな景色

まるで月面のよう(違うか!( *´艸`)クスクス)

白く見えるのは 残雪です



山頂の「浄土平」の所に

「吾妻小富士」があり 富士山のようなキレイな形をしています






登るには階段を上るしかありません
半数の人は登っていなかったように思います

もちろん、まもるは抱っこです



長い急な階段を登ると
山頂に着きました

すり鉢状の火口の周囲を歩いて廻ることができますが、登っただけで息切れして
諦めました

まもると父さんは少しだけ歩いてました



小さく写っているのが父さんです( *´艸`)クスクス
まもるは小さすぎて分かりませんね~


雪です(笑)




山を下ってこんな綺麗な桜のある所でお蕎麦をいただきました

野口英世記念館のそばにある
清作茶屋
とっても美味しいおそばでしたよ


おつかれさん!まもる

ポチッとして頂けると嬉しいです😊😊
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
* Category : お出かけ
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by さくらママ
ぶらり東北旅、楽しかったね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
吾妻小富士では思い出さなかったのだけど、浄土平と聞いて思い出しました!
高校の修学旅行で行ったことを…
ただ、ん十年前の事で景色なんて全然覚えてないんだけど(笑)
野口英世記念館も行ったよ〜
まもるんは、旅するワンコだね٩( ᐛ )و

さくらママさんへ * by マロ母さん
修学旅行に行っていたんですね?
きっと今と風景は変わっていないのでは?
平日で空いていたからまもるも行けたけど
土日なら無理だっただろうなぁと思いました
野口英世記念館はあきらめたの
行けばよかったなぁ

* by クエルママ
我が家はG.W.に行ったのですが、
福島よかったですね~また行きたいです。
まもるんは食べるところでもおとなしくできていい子だな~

クエルママさんへ * by マロ母さん
レジーナへ何度行ってもここまで遠出しなかったので
(レジーナご目的だってりするからね)
福島をなめてました(笑)とっても良い所です
また行きます( *´艸`)クスクス

コメント







管理者にだけ表示を許可する