個別記事の管理2017-03-28 (Tue)
お散歩がまだまだ上手にできないまもる

飼い主より前を歩く事はありません
大体 後ろをトボトボと 付いてきます

ところが、やはり男の子

電柱を見つけると
リードを頭でグィーッと 引っ張り

「お母さん、ちょっと待って」と合図します



そして、マーキングしますよね

いつもはそんな感じなのですが

電柱の向こう側に回り込んで行く時がしばしばあるのです

先代のマロは 考えて
向こう側を通るとお母さんが困るから
こっち側を通らなきゃね
って 必ず奥に回っても 戻ってくれたもんです



あら、マロ可愛い😍💕
ホッホとピノちゃんも可愛いわ😍❤️


まもるは 何にも考えずに
赴くまま歩くので
自然に 電柱を抱っこするんです
あたしが!です

この歳まで生きてきて
まさか、電柱を抱くなんて思いもしなかったわ

ってな話です

下ばっか見てないで
周りを見て 少しは頭を使って行動しましょうね
まもるくん🤗
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村















* Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by アトムとうやん
わかります。
私も同じことやってますから…

* by らん丸ママ
アルアルだわね^m^
うちも菜々子に何度やられたか...(^^ゞ
前進あるのみ!って思っていると思ふ...フー

アトムとうやんさんへ * by マロ母さん
やりますよねぇ😊
電柱だけじゃなく、公園に行けば
大木にも....可愛いから許す!です

らん丸ママさんへ * by マロ母さん
あるあるですねぇ🤗
「もぉー」と言いながらね
前進あるのみ なるほどです

コメント







管理者にだけ表示を許可する