個別記事の管理2017-01-31 (Tue)
ようやくパソコンに写真を取り込めました
父さんのカメラには 枚数は少なかったものの
iPhoneのものよりは ずっとステキな写真がありました

2017128ijsuzugawa.jpg 
まずは 五十鈴川沿いのお散歩
まもると歩いている姿は自分では見られないので
父さんグッジョブでした


2017128おかげ横丁
おかげ横丁の入り口にある 猫の石像前で

お向かいのお店の人が 「大人しいなぁ うちの看板犬になってもらいたいわぁ」と
伊勢弁で 笑っていました
2017128おはらい町
良いお天気で 空が真っ青でした
2017128おかげ横丁2
おはらい町をバックにぽーず

なぜか 写真を撮っていると 「クスクス」笑声が聞こえるのは
このピチピチの服のせいでしょうか?
可愛いから良いけどね

2017128宇治橋
宇治橋を渡ったところの鳥居をくぐったところで
橋のたもとから 写真を撮ると良いと
父さんがどこからか 手に入れた情報
間違いないですね

山口県岩国市の 錦帯橋を思い出しました
似てるでしょ?

2017128五十鈴川御手洗場
手洗い場もあるのですが
こちらが正式な 御手洗場 五十鈴川のお水で清めます
小銭が たくさん投げ入れてありますが
これは いただけませんね

これも父さんの隠し撮りです
大股広げてなくて よかった(;^ω^)

2017128正宮
正宮(しょうぐう)
階段下までは写真を撮れますが ここからは ダメです
朝なのでこんな感じで 空いていました
正月はスゴイですね

2017128赤福
赤福本店
この日は赤福を買っただけで ここでは食べませんでしたが
ワンコと一緒に お茶とお菓子が食べられます
お向かいのお店では赤福ぜんざいもあります

伊勢うどん食べちゃったからなー   残念(一一")

2017128鳥居まえ
お散歩途中の まもると私
この宇治橋前までは ギリギリワンコOKです
この先は神の領域です

2017128伊勢鳥居

思いっきり逆光だね(* ´艸`)クスクス 




FCブログ更新やりやすくなったよ 〇のあママ、○ノホリママ(^_-)-☆
< にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
* Category : お出かけ
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by ちぇはは
伊勢いいですね~♪
実は行ったことないです(((^_^;)
どれも素敵な写真で思わず行ってみたくなりますね。
まもるんなら何処に連れて行っても心配無いどころかまわりの人が微笑ましく思ってくれますよ d(⌒ー⌒)!
埼玉に来てから人だけで出掛ける機会はあったけどちぇりーと旅行は行けていなくて……
出先でわんこ連れさんを見るとその度に胸がチクンとなりました。
春には行きたいなぁ……(*^^*)

* by さくらママ
数年前に行った伊勢神宮を思い出したよ〜
その時おかげ横丁を歩きながら、さくらも一緒なら良かったなって思ったの…
確かに、錦帯橋と似てるかもね^_^
また、錦帯橋を渡りに来てね!

ちぇははさんへ * by マロ母さん
伊勢も鳥羽もオススメですよー(^.^)
そうですねぇ、ワンコ連れて行かないと
うしろ髪を引かれる思いですよね(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)
暖かくなったら あちこち行きましょうね

さくらママさんへ * by マロ母さん
ワンコと一緒がいいですよねー
錦帯橋に似てるでしょ?
下からはあまり見ないので 初めて思いました
錦帯橋 また行くからねー(^.^)

コメント







管理者にだけ表示を許可する