個別記事の管理2017-01-17 (Tue)
たまに温泉♨️大好き父さんに日頃の敬意を表して
お付き合いで日帰り温泉に行きます

私は熱いお湯や長湯を皮膚科のセンセに
ダメです!と言われているので
カラスの行水程度しか入りません

なのでいくら暖まっても
帰りはすっかり冷めてしまいます

土曜日にも行ってきました



お気に入りは埼玉県飯能市にある宮沢湖温泉♨️
未就学児童は入れないので
静かで良い雰囲気です

必ずバイキングの食事をして帰ります
野菜中心のメニューでお気に入りです

温泉に入る前にいつもマロを連れて
宮沢湖を一周散歩するのがルーティーン(笑)でしたが

なんと、この湖がムーミンのテーマパークに生まれ変わります

そのニュースは知っていたのですが
いよいよ工事が始まって
湖に近づくことも出来ませんでした

湖畔にはドッグランもあったのになー

思えば、マロの脚の異変に気付いたのも
この湖でした
いつも前を歩くマロが
後方をゆっくり付いて来たのです
そして、一周回る頃には
立ち止まって座り込んでしまったのです

「お母さん、ぼく もっと歩きたいんだけど
なんかさ、足が動かないんだよ
もう疲れちゃったよ」
そう言っているようでした



今度中に入れる時には
すっかり風景が変わってしまうんだろうなぁ

「もしかしたら、温泉も雰囲気が変わって
来なくなるかも知れないね」
と、父さんと話しました

散歩しながらマロを思い出しました
明日は月命日
また、娘がプリンを🍮供えてくれるでしょう
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
* Category : 家族
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by ぶっちmama
大切な場所が変わってしまうのは、本当に辛いですよね。
ムーミンってことは、子供さんも増えて静かではなくなるだろうし、
ワンコOKなんだろうか?って心配しちゃいました。
せめて、ワンコOKで、マロちゃんが気に入っていた場所や
ランは、そのままだとイイですね。


管理人のみ閲覧できます * by -

ぶっちmamaさんへ * by マロ母さん
そうですね、ワンコダメかもですね
テーマパークですからね
ちょっと悲しいです

鍵コメさんへ * by マロ母さん
あらー!惜しかったですねぇ( *´艸`)クスクス
くれぐれも、裸ん坊の時には声をかけないでくださいね(笑)
そうですか、寂しいですね(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)
姿は見えませんが いつまでも忘れません
きっといつもそばにいてくれると信じています
頑張れ!

コメント







管理者にだけ表示を許可する