個別記事の管理2016-11-06 (Sun)
夏に平吉家で こじママさんから 頂いたウエディングドレスです

うん十年前にこじママさんが 来た本物のドレスです

モデルは湘南の小次郎くんとママです

fc2blog_20161106220321c0c.jpg
さて、こんな宝物を頂いてどうしようかと はさみを入れるのも 考えちゃう代物です

ところが 秋になってこじろうくんに妹ができました
そうです未来ちゃんです

これではさみを躊躇なく入れることができました(ほんとはドキドキで切りはじめました)

fc2blog_20161106220343d08.jpg

今まで 直線縫いしかできなかったミシンも 父さんに新しいのを買ってもらったので

スイスイ縫えましたよ

fc2blog_2016110622040072b.jpg
仮縫いまで きたところで ぽち太さん家で茜ちゃんに試着してもらいました

ぽち太さん家に茜ちゃんがいたのは ご馳走をいただきに お邪魔してたから

あはは  そのことはまだブログに書いていません


fc2blog_2016110622042116e.jpg
茜ちゃんが 可愛く着てくれたので 自信がつき 仕上げにかかりましたよ

fc2blog_2016110622043885c.jpg
元々 首周りにあった たくさんのレースを なるだけ 残したかったので

腰や 胸あたりに飾り付けました

fc2blog_2016110622045913a.jpg
出来上がったら 一刻も早く 未来ちゃんに着てもらいたくて

「明日会えますか?」と突然のお誘いをして 土曜日に湘南地方まで飛んで行きました

fc2blog_201611062205178c8.jpg
もう 大満足で 思わず抱っこして 「写してー」とパシャリ

一番喜んでいたのは私でした(^-^)

fc2blog_201611062205381a7.jpg
沢山の可愛い写真は こじママのブログで見てください

とってもとっても可愛くて 興奮してしまいました


突然の御声がけにひめままさんも 駆けつけてくださって

ひめちゃんにも無理やり(笑) 着せちゃいました


fc2blog_20161106220610323.jpg
「ひめちゃんは 無理ですぅ  きつくてダメですぅ」なんて とんでもない

ピッタリでしたよー

モデルもじぃーっとしてくれるので バッチリ決まってました

fc2blog_201611062206299a7.jpg
ママとの ツーショットも 良い笑顔です
お付き合いしていただき ありがとうございました

ひめままさんとは ここでお別れして

少し公園で遊んでランチに向かいました

あっ、 未来ちゃんの 猛ダッシュ見ることができました

すごかったです まもるも走ってくれたらなー
fc2blog_20161106220645304.jpg
ウマウマタイム

仲良く順番こできました
fc2blog_2016110622070438e.jpg
あれ? まもると 未来ちゃんのサイズって......(笑)

fc2blog_20161106220721b2a.jpg
車で10分足らずのところにある トラットリア・モキチという レストランでイタリアン

酒蔵がメインですが ステキなギャラリーやパン屋、カフェもある

とてもオシャレなところでした  勿論ワンコもテラス席で同伴可でした

fc2blog_20161106220750a41.jpg

朝から私に振り回され申し訳なかったですが

この笑顔を見られて 家族写真が撮れて 幸せな気分になりました

ありがとうございました (*^。^*)
fc2blog_20161106220554ac1.jpg


こじパパさん泣くかなー?と思ったけど泣きませんでした(笑)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
* Category : 手芸
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

ありがとうございました(^ ^) * by ひめママ
こんばんは〜

昨日は少しの時間でしたが、お会いできてうれしかったです!
こじママさんから、まもるくんが来るよと聞いたら、どうしても会いたくて、行っちゃいました(≧∇≦)


マロまも母さんのリメイクドレス素敵です!
色白の未来ちゃんにすごく似合ってました。
そのドレスをひめが着れるなんて!
夢にも思ってなかったので、うれしかったです(^ ^)
本当にありがとうございました!

今回はまもるくんのこと、いっぱいナデナデできました!
次はまもるくんとひめのツーショットを撮らせてくださいね^_−☆


次はいついらっしゃいますか? 笑

いやいや、今度はお邪魔しますよー



ひめママさんへ * by マロ母さん
こちらこそ、突然の話に来ていただいて
嬉しかったですー(ᵔᴥᵔ)
ひめちゃんとっても似合ってましたよ
2人ともおとなしくて綺麗に着てくれて
本当に幸せでした
また遊びましょうねぇ!

コメント







管理者にだけ表示を許可する