個別記事の管理2016-09-11 (Sun)
数年前までは ワンコは車に乗せたままとか

ドッグルームがあっても 飼い主は一緒に居られないとか

酷い時代がありました

今は こんな風に デッキに専用ドッグランまで作ってくれたり

プライベートドッグルームという 個室まで あります

船のタイプにもよりますが ワンコ連れには とても助かります

fc2blog_20160911125505899.jpg

乗り込むときにも ペット掲載車 は優先してなるべく風通しの良いところに 

乗せてくれます
fc2blog_201609111255200c3.jpg
ドッグルームにワンコとずっと一緒にいても 客室でのんびりしても良いのですが

勿論 ずっと一緒にいました

父さんは 船が大好きなので デッキで ぼーっと 海を見ています

いつものことです
fc2blog_20160911125537720.jpg

父さんが戻ってくると おやつをもらおうと 張り付くまもるです
fc2blog_2016091112555675c.jpg

隔離されたケージで 安心してねむることもできます

まもるも嫌がらす 寝ていました
fc2blog_20160911125612be9.jpg


函館に到着したのは 夜中でした



実は 母には マロが亡くなったことは 内緒でした

いきなり まもるを見せたので ビックリしてました

小さい時からマロのことを 可愛がってくれていたので ショックだったとおもいますが

ありがたいことに まもるが すぐに 母に甘えて

懐に入っていってくれたので 涙の時間はとても短かったです

ありがとう まもる   助かったよ (/_;)





翌朝のお散歩

涼しいねー  やっぱり北海道だよねー (^-^)
fc2blog_20160911125628529.jpg

函館は むかし  大火があり 
「1934年(昭和9年)3月21日に北海道函館市で発生した火災。
死者2166名、焼損棟数11105棟を数える大惨事となった。」

それ以前にも何度も繰り返された大火の対策として

燃え広がらないように作られた グリーンベルトという 公園のように広い緑地帯があります

ここが まもるの散歩コースです

fc2blog_20160911125645297.jpg

オバコギLINEに 写真を送ったら

「子牛かと 思った」 と 言われました   (*^^*)

可愛いから いいか


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
* Category : お出かけ
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by モカねーちゃん
同じ大地を踏みしめていたのですねー!
函館は修学旅行の時に通過したのと、大人になってから2、3回行ったことがあります。
素敵な街で好きなのですが、ちょっと遠い…(^^;;
新幹線がこっちまで通れば行きやすくなるのかな?

いつかまた、そばに来ることがありましたらまもるくんにもマロ母さんにもお会いしたいな〜(*^^*)

モカねーちゃんへ * by マロ母さん
そうなんです、でも今回は
本当に忙しくて市内も殆ど見ないで帰ったんですよー
毎年行きますので、お会いできたら嬉しいですね
新幹線が札幌まで伸びたら とても便利になりますよね
飛行機より電車が好きでーす
ワンコもOKにしてくれたら最高!

* by nagomama
わんこ連れの船旅、快適そうだね^0^
北海道は大好きで何度か行ったことがあるけど
ごんちゃんを迎えてからは行ったことがないの。
いつか行きたいなぁ!

まもるくん、黄色のお洋服が合うね!
子牛(笑)
放牧されて、草食べてる?^m^

nagomama さんへ * by マロ母さん
船旅もドライブも快適ですよー
いつか ぜひ ごんちゃんも連れて行ってください
涼しいし 北海道は最高ですよ
放牧されたけど お手紙読んでるだけです(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する