個別記事の管理2016-09-10 (Sat)
毎年恒例の 北海道への旅です

主人の母が函館におりますので 行くわけですが

今年は もう一つ大事な用事がありました

それは 次回です

fc2blog_20160904222051be0.jpg

マロは旭川生まれ 札幌にもいました

まもるは 初めてなので 緊張して...... ウソです

なんとも思ってないみたいです (*^^*)
fc2blog_201609042221192d1.jpg
都合の良い時間のフェリー(青森~函館)が予約できなかったので

時間に余裕ができました

真っ直ぐ東北道を北上すると 早く着きすぎてしまうので ぶらぶらと

常磐道など 走っていきました

すると 震災のときの風景が まだまだ残っている所がたくさんありました

汚染物質の積み上げられている所もよく見えます

道路標識には こんなおどろおどろしい数値が 表示されます

忘れてはいけませんね

東京オリンピックどころではありません


fc2blog_20160904222143394.jpg
立ち寄ったのはまず 秋田県田沢湖です

日本一深い湖だそうです

とってもとってもとーーーっても きれいな水です

fc2blog_201609042222035e2.jpg

お魚が 手ですくえるんじゃないかと 思うくらいの 透明度です

海のようでしょ?
fc2blog_201609042222264c0.jpg
わかりにくいかなー?

お魚がいっぱいです

fc2blog_201609042222392d6.jpg

マロと 来た時には ボートを借りて 漕ぎ出したのですが

この日は暑くて 断念しました


fc2blog_20160906223830d83.jpg
天気によって 水の色は変わります
マロの時は 曇っていたのですね

IMG_7285.jpg
次に向かったのは 青森県に広がる 世界遺産 白神山地です

とっても広いので すべて見るなんて 無理なので

今回は 岩木山と ブナの森、 マザーツリーと言われる巨木だけ 見て帰りました

IMG_7276.jpg

この一本だけ とっても大きいのです

大きさが伝わるかな?

他の物は 細いんです
IMG_7278.jpg

時間が余っていると余裕で行動していたら 白神山地の道がとても険しくて
あっという間に ギリギリの時刻になってしまいました


もちろん 間に合いましたけどね
IMG_7281.jpg


fc2blog_20160910110803bd1.jpg

さあ まもる

いよいよ 海を渡るよー

厳島神社への 観光船とは 違うよ (^-^)



帰路の東北でもまたまた世界遺産を見てきました
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
* Category : お出かけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する