個別記事の管理2016-08-12 (Fri)
7月末から3泊で 山口県のさくらママさんが いらっしゃいました

春からひそかに計画していた今回の旅行

私は4日にわたり さくらママに張り付くように 一緒に遊びました

一度に欲張って更新するので 写真がとっても多くなりました
UPできるのかな?

fc2blog_20160812163235785.jpg
ますは 東京駅に迎えに行き 我が家へ
マロに線香をあげてもらいました

ありがとうございました
fc2blog_20160812163250529.jpg
次に ぽち太さん家に移動しました
fc2blog_2016081216331107e.jpg
ぽちくんと コウタロウ君と茜ちゃんが お出迎えしてくれました
fc2blog_20160812163332da9.jpg
数々の ご馳走はぽち太さんが用意してくれました
とっても美味しく お腹いっぱいになりました

fc2blog_20160812163349473.jpg
たまたま かぴさんとコウタロウ君の誕生日が近かったので
みんなで ケーキでお祝いしました


fc2blog_20160812163408784.jpg
サプライズで とても喜んでもらって 私たちも嬉しかったです
いつも優しいかぴちゃん これからもよろしくです
fc2blog_20160812163426076.jpg
参加したのは
いつメンと呼ばれる面々で
さのあママさん
かぴさん
ピノホリママさん
こぎ母さん
こぎスマイルさん
ぽち太さん
そして 名古屋からいらした スミレモンさん
と さくらママさんと私の9名でした
fc2blog_20160812163549ff8.jpg
電車の乗り換えが苦手なオバのおかげで
始まる前からLINEで 大盛り上がりでした
だれでしょう?
fc2blog_201608121636114b3.jpg
コウちゃんたちを抱っこするたびに 留守番の我が子を
思い出す 名古屋と山口からのお客様たちでした
fc2blog_2016081216363263e.jpg
コウちゃんを見つめる かぴさんの顔はモザイクで隠したくないなー
残念
fc2blog_201608121636506d1.jpg
最後に記念写真

この日 さくらママさんとスミレモンさんは ぽち家にお泊りでした




さて、翌朝は  なんと憧れの 湘南の平吉家へ お邪魔しましたよ
ウキウキ気分の車内です
fc2blog_20160812163713c2e.jpg
みんな揃ったところで 乾杯です

fc2blog_20160812163734e66.jpg
まずは ご挨拶とともに いつものネクタイを
プレゼントしました
似合うねー
fc2blog_20160812163752c8c.jpg
ねねちゃんには リボンですが
今までゴムで調整していた紐を アジャスターっぽく仕上げてみました
次回からは これかなー?
fc2blog_201608121638093b6.jpg
ねねちゃんが ソファーに上ったところに まもるを乗せて
むりやりの ツーショットです
可愛い(*^^*)
fc2blog_20160812163825a58.jpg
抱っこ大好きな ショコラちゃん
パパも一緒でよかったね
fc2blog_20160812163842d74.jpg
こちらは ママにベッタリの 湘南の小次郎くん
このあと ママにサプライズがありました
fc2blog_201608121638598b3.jpg
こちらも ママにベッタリな ぽちくん
絶対床には 寝ません(笑)
必ずベストポジションを見つけて 椅子の上にくつろいでいます
さすが お坊ちゃまです
fc2blog_201608121639194ff.jpg
テーブルの下から現れたのは ゆずちやん

fc2blog_2016081216394263b.jpg
こちらは じゃれあっている こゆずちゃんと杏ちゃんです
横でこじろうくんは見ないフリ(・・?
fc2blog_201608121640091b0.jpg
まだまだ 幼いあんずちゃん
元気いっぱいです
fc2blog_2016081216402697f.jpg
これは あちこちのお友達がもっているホットドッグクッション
ちょっと拝借して まもるを寝かしてみました
可愛いなー
fc2blog_20160812164041aba.jpg

せっかく平吉君ねねちゃんに会えたのだから抱っこさせてもらおうと 挑戦したお客様たち
まずはスミレモンさん 大きいとは聞いていましたが
いざ抱っこしてみると 驚くほど大きい
fc2blog_2016081216405823e.jpg
さくらママさんも嬉しそうに困っていました  (^-^)
fc2blog_201608121641128ae.jpg
ねねちゃんも 女の子にしては 大きいですね
平吉君に比べたら軽いですが
fc2blog_2016081216413167e.jpg
2人とも満足そうな笑顔で 良かった良かった
fc2blog_20160812164153deb.jpg
しばらくすると よい香りが漂ってきました
平吉家恒例の ラムチョップがふるまわれました

こじろうくんは いつも頂いているので 気になってこのポーズになりました
fc2blog_201608121642091a0.jpg
まもるも いただきました
あっという間に食べちゃいました
美味しかったんですね
fc2blog_201608121642239e4.jpg

サマーカットのねねちゃん
ぬいぐるみのようでした
fc2blog_201608121642396b4.jpg

姉妹でポーズしてくれた ゆずこゆずちゃんたち
今頃は北海道かな?
今年は会えないので残念です
fc2blog_20160812165817902.jpg
さてさて
湘南の小次郎ママさんにサプライズ
そんな予定ではなかったのですが
こじママさんが ウエディングドレスを私にくださるということで
この日手渡してもらったのです
コギのドレスにリメイクしてみてと言う話です
これにはさみを入れるなんてとっても勇気がいりますね

一度誰か着てみて―と 言ったとき ちょうど小次郎ママさんがいたわけです
fc2blog_20160812165833602.jpg
可愛いでしょー
綺麗でしょー
とっても似合っていました
もっときちんと着てもらえばよかったですねー
fc2blog_2016081216584676c.jpg
最後に集合写真を撮ってお別れしました
湘南チームの皆さま、 平吉父さん、母さん わがままを聞いてくださりありがとうご゛ざいました
幸せな1日になりました


スミレモンさんとはここでお別れして 
今夜もさくらママさんは ぽち家でお泊りでした

さて、3日目は 東京観光しましたよ
fc2blog_201608121707442ef.jpg
歌舞伎座前でかぴさんと合流して
築地をブラブラして 美味しいお寿司をいただきました
ほーんとに うんまかったねー
噂通り外国人観光客がたくさん歩いていました

fc2blog_20160812170832411.jpg
次に お土産を求めて コレド室町へ
お茶をして かぴさんとはお別れです
さのあママさんも「行くよー」と言っていたのですが
具合悪そうだったので 「もう来なくていいよ」と 
LINEしたら もっと言い方があるでしょうと 注意されました
あー 口が悪いわ私
だから デビ〇などと 呼ばれるのね ( ̄▽ ̄)
fc2blog_201608121708131ab.jpg
お土産を見た後 ぽち太さんともお別れ
いろいろと お世話になりました
ありがとうです

このあとさくらママさんとふたりで 原宿を散歩して 明治神宮参拝
東京駅に戻ってまたまた お土産を見たりして
この夜は 銀座のホテルに2人で泊まりました

「幸せな3日間だったねー」としみじみ 話しました

翌朝、東京駅にさくらママさんを見送りして別れました
前日「来なくていいよ」なんてひどいことを言われたさのあママさん
朝忙しいのにわざわざ 東京駅まで見送りに来てくれました
この優しさが みんなの心をくすぐるのですねー
愛されるオバ さのあママ さすがです
酷いこと言ってごめんなさい 


とってもとっても長くなってしまいましたが 最後まで読んでくれた方いるのかしら?
私的にはとっても 満足した4日間でしたので
これは 一生忘れないと思いました

さくらママ 次回はこんなに濃い接待はできないかもしれませんが
こりずに また来てくださいね 
待ってます (^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
* Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by さくらママ
ホントに濃い4日間…
今、思い出しても顔がにやけてしまいます。
時間をやりくりして集まってくれたいつメンの皆さん、2泊もさせてくれたぽち太さん、平吉家への訪問を手配してくれたこじママさん、わがままを聞いてくださった平吉父さんと母さん、集まってくださった湘南チームの皆さん、東京観光に付き合ってくれたかぴさん、見送るためだけに来てくれたさのあママさん、感謝感謝です。
マロ母さんにおんぶに抱っこの4日間でしたね(≧∇≦)
マロくんのお参りもできたし、最高の上京でした。
ホントにありがとう!
また行きます…次はほったらかしてもらっていいですよ(笑)
少〜し、お付き合い下さったら嬉しいけど(≧∇≦)

さくらママさんへ * by マロ母さん
何度思い出しても 楽しかったなーって思います
これも皆 さくらちゃん達のおかげですよね
コギちゃんたちに感謝です
次回も頑張ります
何回でも来てくださいねー(≧m≦)
胴を長くして待ってます

コメント







管理者にだけ表示を許可する