個別記事の管理2016-07-05 (Tue)
先週は連休になったので 急きょ単独で里帰りしてきました

1人で帰ったの何年ぶりだろ?

両親の様子を見たいのと 色々報告することもあったりで
のんびりしてきました

fc2blog_20160705002104bda.jpg


特に急ぎでもないし、新宿に大っきなバスターミナルができたので
深夜バスを使うことにしました

fc2blog_20160705002124d6e.jpg


新宿駅南口を出るとドドーンとそびえ建っておりました

迷いません!案内も丁寧に何度も放送してくれるので、安心でした

深夜にもかかわらず、さすが新宿駅
若い人たちが、沢山バスを待っていました

fc2blog_20160705002142601.jpg


カーテンで遮ってあるのがいいなあーと期待しましたが、残念!頭にフードが付いているだけでした

でも女性が隣り合うコースを選んだので安心です

「何が起こるかわかんないからね、寝ちゃダメだよ」「運転手の顔を確認した?」
「何分かおきにラインするんだよ」
と、心配するSのあママでしたが、大丈夫です

fc2blog_2016070500215913c.jpg


往復ともに、ほぼ時間通りに到着しました

途中自分のイビキで「んゴッ!」ってなりました( *´艸`)クスクス

fc2blog_201607050057440d8.jpg



さて、タイトルの嬉しかったことですが
これです👇
fc2blog_20160705002220367.jpg


フィラリアのお薬をまもるに飲ませようと袋を見ると、なんと「マロちゃん」と書いてありました

先月は何にも気づかずまもるにあげてました

うちの獣医さんは診察券が家族で一枚なので

マロとまもるの連名になっています

それを看護師さんが間違えてマロの名前を記入してしまったのでしょう


なんか、嬉しかったのです
変でしょ?(≧m≦)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
* Category : お出かけ
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

* by アトムとうやん
う~ん
わかる気がします。

我が家も、ムーディ先生の所に行くと
看護婦さんが、たまに
「こてつくん」って、呼びます。

Sのあママさんって、心配性なんですか?(笑)

* by 楽々ママ
マロ母さんおひさしぶりです(*´ω`*)
楽々ママです♪

マロくんがいなくなってから、どうしてるかなぁ。
と思って覗いてみたら、まぁ、なんて可愛い子!
母さんの救世主ですね(*^^*)

我が家は相変わらずドタバタやってます(笑)
Facebookをやりだしてから、なかなかブログまで
手が回らないけど、ぼちぼち更新中。

またまもるくん見に来ますね(*´∀`)♪

アトムとうやんさんへ * by マロ母さん
そうなのです
忘れられていないようで 嬉しいのかな?
まだまだ 家にいるような気がする
いや 絶対側にいてくれると 信じていますからね
さのあママは とっても心配してくれるのです
あー見えて(笑) 優しいのです
だから ファンが多いのだと思います

楽々mama さんへ * by マロ母さん
ご無沙汰してまーす
久しぶりに更新されていて 嬉しかったです
どの口が言う(笑)
母さんの救世主(^-^)ほんとにそうですね
おかげ様で元気に明るく過ごしています
たまには ブログ書いてね
フェイスブックとか インスタグラムとか  
分かりませんのでよろしくです

* by うめハハ
間違ってるけど嬉しいって、なんかわかるー。
自分も間違えそうになることあるし。
ひどいとむすめに犬の名前で呼んだり。。

さすが大都会。
高速バスもいろんなタイプがあっていいなぁー。
顔隠せるだけでも安心して寝れそうです。
(あっ、いびきは隠せないか・・・)

はじめまして * by タクトママ
昨日そちらはとても暑かったですが、まもる君元気ですか?
うちは、まるも6ヶ月コーギーの男の子です。
先代タクトがなくなって一年になります。
ずっとずっと忘れられないで、いまだにタクトママです。
マロ母さんもですよね。
旦那はいまだにタクトの日記で書き続けてます。
いつも側にいてくれていると思っていますが、もうすぐ新盆です。想いが深まりります。
マロ君の写真立て、タクトと同じみたい。似てます。


とても共感できて、まもる、まるもと似た名前の救世主!
これからも拝見させて頂きます。新しい家族の生活沢山楽しみましょうね。
いつかまもる君に会いに行きたいな。練馬は私の生まれ故郷です。とても懐かしい地域です。
これからも楽しみにしてます。長々すいません。m(_ _)m

うめハハさんへ * by マロ母さん
わかってくれます?(^-^)
名前間違いは日常茶飯事です
ゆったりした三列シートとか 期待してたんですけどね
顔だけでもありがたいです
いびきは 自分ではわからないので
もしかしてバスに響き渡っていたかもかもかも(-_-;)

タクトママさんへ * by マロ母さん
はじめまして   コメントありがとうございます
まるもくん 6か月のパピさんなんですね
いいねー (*^^*)
ご主人は今でもタクト君を思って 書かれているんですね
ステキです ぜひ ブログ名教えてくださいね
ところで、タクトくん   ビックリしましたよ
実はですね
まもるが 繁殖やから 引き取ってきた時の書類があるのですが
その書類上の名前が
「タクト」なんですよ
びっくりでしょ?
運命ですね (^-^)
これも何かの縁ですね よろしくお願いします

コメント







管理者にだけ表示を許可する