個別記事の管理2016-07-03 (Sun)
ゴールデンウイークのことも今日でやっと 終了です
なんとのんびりしていることでしょう
半分以上忘れています
もっと書きたいことはあったんだけどなぁ
fc2blog_20160703140337f26.jpg
私が子供の頃には まだまだ 戦後を語る人
経験した方が たくさんおられたので
広島という所は簡単には 行けないような場所に感じていました
でも いつかは ここに来て 手を合わせなければいけない場所だとも 思っていました
IMG_7238.jpg
毎年 原爆の日にテレビの映像に流れてくる風景が目の前にありました
この日もとても良い天気で
原爆ドームも眩しいくらいに感じました
page.jpg
ちょうど伊勢志摩サミット直前ということで
ここにオバマさんも 来るんだなぁと 感慨深く思いました
IMG_7231.jpg
これを機会に 核開発が少しずつでも縮小していくと いいですね
IMG_7230.jpg
広い公園の中に 広島平和記念資料館も あります
東館は リニューアル工事中で見られませんでしたが
数々の写真や遺品 模型等で わかりやすく展示してありました
IMG_7226.jpg
驚いたのは 日本人だけではなく 沢山の外国人が見学されていたことでした
オバマさんが 来日する影響かもしれませんが
同じように平和を願って くれますように
fc2blog_20160703140416827.jpg
広島中心部は お祭りですごい人並でした
この後 帰路につき
一気に 東京に帰りました
勿論 途中仮眠はとっておりますので心配なくです
fc2blog_20160703140358fcb.jpg
あっ!!
書き忘れるところでした
事件勃発の 話です
忘れもの 失くし物の達人である マロ父さん
やらかしてくれました
おかげで 帰る時間がとても遅くなりました
朝一で 平和公園を散歩して 早めに 出発しようと 決めていたのに
ホテルをチェックアウトしたあと、「カメラが無い」と言いだしたのです
今回スマホ写真は私が カメラは父さんが担当していましたので
私は 触っていません
もう一度ホテルの部屋を見に行ったり 駐車場を見に行ったり
もしかして 昨夜のお好み焼き屋さんに置いてきたかもとか
いやいや ランチのレストランかも........
諦めかけた時に さのあママの呪文をとなえ  (「ニンニク!!」と唱えると失くし物が出てくるのです)
もう一度ホテルを探しに行った父さんに フロントにも聞いてくるように言いました
ありました
フロントに届いていました
日本人っていいですね
海外ではもう戻ってこないでしょう?
フロントの方にどこにあったのか 聞いて\(◎o◎)/! フロントの前にあるトイレに置き忘れていたそうです
そんなトイレを使ったことなんて私知らないから 思いつくわけありませんよね
大切なマロとまもるの 画像が入っているカメラです
さくらちゃんとの写真が全て消えてしまうところでした
よかったーー(*^^*)
ほっとしたところで父さんが言った一言「やっぱり俺は荷物をもたないほうがいいんだよ」
そういうことではないと思います(# ゚Д゚)
「ニンニク」の呪文 効きますよー
ぜひお試しあれ(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
* Category : お出かけ
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by のん
広島、いつか行かなくちゃね。。。

ふふふ
さんのカメラの話、ここで暴露しちゃったのね(笑)

* by アトムとうやん
修学旅行で行ったときは
何も考えず、ボーっと見学していましたが
自分で家族を持ち
いろいろ考えることが出来るようになると
もう一度、行ってみたいと思いますね。

その時は「ニンニク」の呪文を忘れずに…

のんさんへ * by マロ母さん
行ってくださいねぇー
ピノ君まりちゃんが待ってますよ
忘れるといけないので
書いちゃいました
父さんには内緒です( *´艸`)クスクス

アトムとうやんさんへ * by マロ母さん
修学旅行で行かれたんですねー
きっと今とは違う感覚だったのでは?
また機会がありましたら是非どうぞ
ニンニク!効力あります
何か失くしたら思い出して下さいね

* by さのあママ
教えたアタシが言うのもアレですが未だに新しいメガネが見つかってません…何度にんにくとつぶやいたことか……>_<…
広島は新幹線でホームに降りて写真撮ったくらいの記憶しかありません。一度は行かなければならないと思ってるます
いろんなとこ行けていいなぁ うらやましいなぁ

さのあママさんへ * by マロ母さん

なんと、まだ見つかってなかったのですか
新しく作ったのに
ニンニク 効くのになぁ
広島に行くには 日帰りとか無理ですから
車も ガソリンが飲み物だとか言う人しか 無理ですから(^-^)
でも いつか行ってみてくださいね

コメント







管理者にだけ表示を許可する