12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2016-06-26 (Sun)
写真整理が大変なので (大したことしてないけど とっても疲れます(-_-;))

広島の一日目のことだけにします

IMG_7205.jpg
東京を出発してから ずっと天気に恵まれてきたのですが

この日は 雨が降り続きました

この日は父さんの行きたかった 大和ミュージアムと 海上自衛隊呉資料館(てつのくじら館)
そして アレイからすこじま に行きました

IMG_7214.jpg
大和ミュージアムには

零戦とかも展示されていましたが

父さんの目的は何といっても

大和です
IMG_7213.jpg
上から下から横から

嬉しそうに写真を撮っていました

色々説明してくれるのですが 私には興味がないので

反応がなくて かわいそうでした (笑)
IMG_7211.jpg
明治から 東洋一の軍港として栄えた呉

史上最強の戦艦「大和」の建造計画から その技術 大和の辿った運命

沖縄特攻へ出撃した乗組員の遺書や遺品等々

世界的な造船の町として現在に至るまでの呉の歴史を展示してありました
fc2blog_201606261304061b8.jpg
しかし、ゴールデンウイークで 観光客が多く

ゆっくり見ることはできませんでした

IMG_7220.jpg


私は大和ミュージアムだけで あとは 車でまもるとお留守番

父さん1人で見に行きました

fc2blog_20160626130422c6c.jpg
広島市では ゴールデンウイークに三日間 フラワーフェスティバルが行われ

土砂降りの中でも 沢山の人で にぎわっていました

この日の夜は ぴのまりママさんに紹介してもらった

ワンコも泊まれるホテルの 泊まりました

fc2blog_20160626130438e84.jpg
雨だったのでほーんとに 助かりました

車中泊も 雨だけは 困るんですよね

お部屋もきれいで 良かったです

おまけにとってもお安いんです

レイノイン広島平和公園

いわゆる ユースホステルですね
fc2blog_20160626130520072.jpg

夕食は これも ぴのまりママさんに予約してもらった お好み焼き屋さんに行きました

まもるは お部屋で熟睡してました

疲れたもんね

fc2blog_201606261305379e9.jpg
沢山欲張って 注文しすぎて 満腹でした

満足満足  (*^^)v

ぴのまりママ ありがとうございました
fc2blog_20160626130456711.jpg
すれ違いで 東京に出かけていた ピノ君まりちゃんたちは

コーギーちゃんたちが沢山集まって楽しんでいたようです

私も参加したかったなー



雨があがったので

夜の広島公園を散歩しました

ライトアップで 浮き上がって見える 原爆ドームです

fc2blog_20160626132114ea2.jpg

胸がジーンとして 瞼があつくなりました

この平和が永久に続きますように (;_;)





翌朝事件勃発

レイノインで良かった

日本で良かったーと 思いました



あっ、 ぴのまりママさん家の駐車場まで お借りしちゃいましした
なにからなにまで ありがとうございましたにほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
* Category : お出かけ
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by ミルさん
戦艦大和、本物はとっても大きかったのでしょうね。

うちの大和くん、どっしり構える戦艦大和の名前をいただきました。
どっしりと、エルフねぇたんの後ろに立っているビビりです。

ミルさんへ * by マロ母さん
やまちょくんは 戦艦大和だったんですね(*^^*)
どっしりはしてるけど 全然勇ましくないねー
今のまんま 大人になっていいよー
かわいいやまちょは 永遠の末っ子甘えん坊が
似合うと思いまーす

コメント







管理者にだけ表示を許可する