個別記事の管理2016-06-25 (Sat)
山口県は30年ほど前に 萩や秋芳洞を訪ねたことがありました

広島は 通過しただけで 今回初めて観光しました

さくらママさんと別れてから 東に進むとあっという間に広島に入りました

そしてすぐに 宮島が見えてきます

IMG_7167.jpg
渋滞の中 宮島行きの船の看板が見えたので すぐに入ると

案内の方が 恐縮しながら 説明を始めます

なんでだろう?と思ったら どうやら 有名所の船では無いけど 鳥居のすぐそばまで近寄れます

どうですか?と 言いたかったらしいです

IMG_7155.jpg

こちらも また渋滞に戻って移動するのも 嫌だったし 渡れるのなら何でもよかったので

そのまま お願いしました

勿論ワンコも乗せてくれます
fc2blog_20160625002629a49.jpg
こんな感じで 割とフリーで乗せてくれました

船の中でも 知らない子供さんと 戯れていました
IMG_7183.jpg
宮島の イメージは 小さな島で

神社があるだけだと 勘違いしていました

大きな島で 住んでいる方もおられました

大変失礼いたしました

IMG_7185.jpg
でも 一周できないように 今でも 道路は作っていないということでした

鳥居は 地面に埋めてあるのではなく 立ててあるだけだとか

上の部分に 重しの石が入っているとか その石には お経が彫られているとか

(神社なのにお経?なぜ)

小さな船を選んだので ガイドさんの生の声で説明されて

聞きやすく 分かりやすかったです

IMG_7188.jpg

島には渡れたものの 建物の中にはさすがに 入れてもらえず

神社の周りを一周して 帰りました
IMG_7176.jpg
結構な距離でした

おまけに 天気が良いので 気温が上がり

とても暑かったです
IMG_7180.jpg


IMG_7194.jpg
砂の上に 文字

ここでは できませんねー

係の人が 飛んできそうですね

IMG_7200.jpg
帰りの船に ギリギリになってしまい

交代で 抱っこして乗り場に急ぎました

だって まもるん 歩くのがチョー遅いんです

IMG_7198.jpg

瀬戸内海の砂は 茶色いんです


fc2blog_201606250014556b3.jpg
あっ 忘れるところでした

境内にはあちこちに 鹿さんが おりました

まもるは 怖かったみたいで 尻込みしながら 避けるようにして

歩いていました


今夜は広島の 道の駅に宿泊です
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
* Category : お出かけ
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by ちぇはは
まもるん、すっかり旅わんこですね~♪
「旅わんこ まもる」って写真集出して欲しい!(*≧∀≦*)
見てるとちぇりー連れてお出掛けしたくなります。
来月から新しい仕事が始まるからしばらくは連休なんて取れそうもないけど、落ち着いたら近場から車中泊わんこ旅してみようかな♪

* by アトムとうやん
すごっ! 凄すぎです。
まもる家の行動力(驚)

私も出張で呉まで愛車で行きましたが
おしりが痛かったですよ(笑)
パパさん、ママさんは大丈夫でした?

車中泊しながらの旅、憧れています。

ちぇははさんへ * by マロ母さん
旅ワンコまもる( *´艸`)クスクス
面白いです
車中泊、楽しいですよ
スリルもありますけどね

アトムとうやんさんへ * by マロ母さん
仕事で行かれたのですか?
その方がスゴイですよー
遊びだから楽しいですけどね
車中泊は自由なので我が家にはぴったりなのです
嫌になったらいつでも行き先は変更できますからね
是非お試しください

コメント







管理者にだけ表示を許可する