12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2016-06-22 (Wed)
岩国市

相撲が大好きだった 私には 岩国市と言えば

元大関 魁傑です

もう40年くらい前の力士ですから 知らないと思いますが

カッコイイ力士でした

お亡くなりになった時は とても残念でした

そのころは まさか遠い遠い岩国市を訪ねることになるなんて
思いもしませんでしたが

ワンコたちのお陰で こんな遠い所にもつながりができました

感動的な一日でした

錦帯橋で待ち合わせしました


IMG_8079.jpg
アラクレとの噂がある さくらちゃんでしたが

とっても お利口な女の子でしたよ

写真で見るよりも 小柄で 可愛いんです(*^^*)

IMG_7086.jpg
錦帯橋 ステキな橋でした

朝早めに待ち合わせたので 割りと 人も少なく ゆっくり写真が撮れました
IMG_7087.jpg

橋はアーチ状の橋が5つ(?)つながっている形でとってもきれいでした

しかし 階段状の歩道を登ったり下ったりするので 

歩くのが下手なまもるは 

ゆっくりゆっくり 進んでいました
IMG_7090.jpg
なんとか 真ん中で追いついたさくらちゃんと ツーショット撮影
なんて可愛いんでしょ

全くアラクレてません (*^^)v
IMG_7101.jpg
初めての私が抱っこしても この通り

ニッパニパな 笑顔で カメラ目線でしたよ

IMG_7105.jpg
私たちが 行くのに合わせて お嫁に行った娘さんとお孫ちゃん
そして 長男さんも 一緒に来てくれました

とっても気さくで 話しやすくて 良かったーです

IMG_7097.jpg

お孫ちゃん (*^^*)

私も早く孫が欲しい―  (/_;)
fc2blog_20160622153029f52.jpg
さくらちゃんと さくらママさん

LINEで いつもくっちゃべっているので (笑) ご近所さんみたいな 感覚です

やっと会えたねー  感動(´;ω;`)ウゥゥ

fc2blog_2016062215304676b.jpg
父さんと お兄ちゃんに抱っこしてもらいました

ワンコに慣れている 赤ちゃんは そおーっとまもるに触れます

まもるもじっとしています

なんて 可愛いんでしょ?
IMG_7126.jpg


この旅行を 思い立ったのは3月の中頃でした

ゴールデンウイークどうする? 

父さんが どこでも連れていってやるから 言いなよー

と言うので 会いたかった幻のコーギー さくらちゃんに 会いに行くことに決めたのです

そして、どうせ山口県まで行くのなら

広島にも行きたい、 広島に行くのなら

ピノまりちゃんにも会いたいよね

ということで 計画は 大盛り上がりだったのです

しかし......

IMG_7119.jpg

広島のホテルの 紹介やら

夕食の予約やら 当日には 観光案内もお願いしていた

ぴのまりママさんが 急きょ上京することになって

盛り上がった計画は おじゃん(古い)になってしまったのです

IMG_7108.jpg

本当は 山口に入る前日に広島で食事して 錦帯橋に行って
翌日は 一緒に広島観光して.... 父さんは 早めにホテルで寝てもらって
夜更かしして 話しようねー

なんて 楽しみにしてたのに (´;ω;`)ウゥゥ
ぴのまりママも とっても残念がっていて

しょんぼりしてましたが 家族の旅行が優先ですので

「また 来るから大丈夫よ」と 慰めました

ほんとに また 行くからね (*^^)v

IMG_7109.jpg

いきなりのシロ蛇

錦帯橋を渡ったところにある公園の中に 岩国シロヘビの館 という博物館があるのです

岩国だけに集中して生息する 天然記念物の蛇です

本当はアオダイショウで 突然変異で生まれた 貴重な生き物で 保護保存活動をしているそうです


fc2blog_20160622153008c7b.jpg
ゴールデンウイークとはいえ 晴天に恵まれたこの日はとっても気温が高くて

ぴのまりママがいなくても 晴れました (彼女は 晴れ女なのです)

日陰をさがしながら お散歩しました
fc2blog_20160622152946238.jpg
この赤ちゃん特有のおてて 

まもるが カプっとしたら どうしようと ひやひやしました

fc2blog_201606221529028ec.jpg
さくらちゃんと まもる

良い感じでしょ?


IMG_7143.jpg
あちこちで 仲良し写真を撮り過ぎて

女たらし と 噂されてます  (-_-;)

IMG_7139.jpg

手芸大好きな私

さくらママも 大好きで

私がこの時首に巻いているショールは 彼女が 織ってくれたものです

さをり織 という織物で

サラッとしていて とってもつけ心地がよいのです

愛用させてもらっていますよー

IMG_7135.jpg

また 作ってね 

あっ さくらママが 来ているステキ服も お手製ですよー

最後に こんな写真も撮ってみました

IMG_7133.jpg
ワンコOKな ステキカフェで お茶をして

あっという間にお別れしてしまいました

本当は もっとゆっくり話したかったんだけどなー

家族もワンコもいると ゆっくりできないね

次回は 父さん抜きで  ゆっくり遊ぼうね (^_-)-☆
IMG_7089.jpg

次回は 東京で !!   ( *´艸`)

fc2blog_20160622153135364.jpg
 
さくらちゃん一家とお別れして お隣の 広島に移動しました

広島と 岩国市は ほんとに 近くてビックリでした
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
* Category : お出かけ
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

* by nagomama
錦帯橋、ほんとに素敵な橋ですね~!
どこでも連れて行ってあげるから言いなよーっと言ってくれる父さんも素敵^m^

さくらちゃん、笑顔がとっても可愛いコギちゃんですね^-^
まもるくん、デレデレしてる?(笑)
今度会ったら、まもるんにモテる秘訣を聞かなくては!
ごんちゃん、女子にはモテないから(^^;

うえ~ん 泣 * by ぴのまりママ
たのしそ~いいないいなあ(笑)
ほんと 広島のお好み焼き屋で食事 いや野田呉て
宮島も一緒に行って・・・だったのに~
マロ父さんと違って めったに長距離ドライブしてくれないもんで泣く泣く諦めたよ
だから またすぐ 来てね♡
ただ さくらちゃんより まりの方が アラクレかも あわわv-12

nagomamaさんへ * by マロ母さん
そうなの、可愛いんです
でもママがカメラが大嫌いなのよ
って言ってたから写真は無理かなと思ってたんです
でも難なく撮れて嬉しかったです
ごんちゃんもモテモテでしょー
唸ったりしないもんね、これからよー

ぴのまりママさんへ * by マロ母さん
本当にざんねんでしたー
ろんたんれんたんにも会えるかなー?なんて
色々妄想したりしてたのにね
でも、色々お世話になりました
ありがとうございました☺️
え?まりちゃんも荒くれ?(笑)

* by ミルさん
さくらちゃん&バブたん、かわいいなぁ~かわいいなぁ♪
いいな、いいなぁ~~

いつかワン友全国巡りしたいな

まぁ、うちのおとうさんは、マロとうさんみたいに
「行きたいところつれていってあげる」などという言葉は知らんだろうなぁ

ありがとう * by さくらママ
さくらをはじめ、素敵な写真をたくさん載せてくれてありがとう!
娘いわく、「これぞちゃんとしたブログ」だそうです(笑)

まさか、まもるんとさくらがデートできるなんて思ってなかったから…
あの日の夢のような時間がよみがえりました(≧∇≦)
これも優しいマロ父さんのおかげですね!

次はピノまりちゃんも一緒に…楽しみにしてます
そして、東京も

* by うめハハ
ミルさんと同じ。
うちのチチは知らないだろうな~
言うとしたら
「行きたいところ、どこでも行ってきな。」でしょうな(笑)

さくらちゃん、ぜんぜんアラクレてないっ!
抱っこも出来る!
なんとかわいらしいこと!

バブバブも一緒でいいなぁ~

モテモテまもるん。
笑顔がたまらないっ!

ミルさんへ * by マロ母さん
可愛かったよー( *´艸`)クスクス
お孫ちゃんがいるミルさんも羨ましすぎますよー
ワン友巡り楽しいですよ
画像でしか知らなかった子に本当に会えるのは
毎回感動します
ミルさんのご主人もきっと
連れてってくれますよ、頼んでみてね(^-^)

さくらママさんへ * by マロ母さん
お待たせしました
遅くなってごめんねー
でもあの時のことは、忘れません
会えて嬉しかったもんね
さくらちゃんとも仲良くできて
お孫ちゃんも抱っこさせてもらえて
最高な1日になりました
頑張って行った甲斐がありました
(頑張ったのは父さんですけどね)
また会えるからねー( *´艸`)クスクス

うめハハさんへ * by マロ母さん
これまた、可愛いお孫ちゃんがいる方ですわね
いいなーって 益々羨ましく思いました
「行きたいところに行っておいで」も
それはそれで嬉しいですよー
だってとーさん抜きの方がゆっくりできるもんねー
( *´艸`)クスクス 内緒ですが

コメント







管理者にだけ表示を許可する