12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2016-06-18 (Sat)
ようやく

ようやくです

ゴールデンウイークのお話です

山口のさくらちゃんお待たせしましたー

といっても 今日はまだ前半の事しか書けません

ごめんなさいね


B型の父さんは予定を立てて 計画通り行動するのが苦手
A型の私は 予定を立てて計画通りに行動したい人

いつも 父さんに合わせて 何も決めないで旅行に出かけるのですが

今回は お友達に会うという目的があったので

最低限 待ち合わせの日は決めて   広島のホテルだけ一泊予約しました

四国に旅した時に 父さんが後半体調を崩して 大変だったので

疲労が溜まっている最後の日だけ宿泊先を決めておきました


IMG_7069.jpg
中央高速道を西へ 途中から一般道に降り
道の駅で車中泊

まずは 白川郷に行きました

もちろん 行き当たりばったりです
IMG_7067.jpg
テレビや 雑誌でよく見る あのステキな 白川郷です

いつかは行ってみたいと思っていましたが 

ワンコにも優しい 良い所でした


IMG_7047.jpg

一般の方が 普通に暮らしていらっしゃるので

建物の内部まで 見せてもらえるのは 何か所かしかありません

もちろん ワンコは入れませんので まもると私は外でお留守番

父さんだけ 見学してきました

page.jpg
父さんが撮ってきた写真なので なんだか よくわかりませんが

貼り付けておきます (^-^)

IMG_7044.jpg
山を少し登ったところから 全体を見渡せるところがあります

良い眺めでしょう?

IMG_7041.jpg
ふふふ

もちろん 父さんと 私と まもるではありません

IMG_7040.jpg
歩くのが苦手なまもるは

坂道をぐすぐすと 歩くので なかなか進みません

仕方なく私が抱っこしていたら

通りすがる人々が クスクスと 笑います (-_-;)

このイスラエルからいらした カップルも 同じで

写真まで撮られてしまったので思わず

「Help me!」と 言いました

fc2blog_201606181937269b9.jpg
私の悲痛な叫びが 通じて 彼は 軽々と 頂上まで 運んでくれました

途中 疲れないかとか 聞きましたが 大丈夫だと 最後まで運んでくれて

写真まで 撮らせてもらいました

fc2blog_201606181937431a2.jpg
家に帰ってから 新聞で イスラエルの観光客が 岐阜 白川郷方面をたくさん訪れているそうです

なぜか?

杉浦千畝という名前を聞くとわかる方は わかると思いますが

その方の出身地がこのあたりで

イスラエルでは彼の功績と共に 有名なのだそうです

☟分かりやすいと思います  参考までに
杉原千畝さんとイスラエル

その場でわかっていたら もっとお話が弾んだのになー

父さんがですが....   私はにこにこと笑っているだけです

あー 英語が話せたらなー

IMG_7032.jpg

夜までに 福井県に移動して

夕食は 敦賀で 美味しい物を いただきました
fc2blog_201606181937590dc.jpg

もちろん 温泉に入って お宿は 道の駅です  ははは (^-^)





さくらちゃーーーん  待っててねぇ
fc2blog_20160618194030b0d.jpg
カメラが嫌いだというさくらちゃんに 会えた時の写真です



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

まもるが 入れられている写真の説明を忘れました
離れた駐車場から バスで送迎してくれるのですが
ワンコ用に ちゃんと クレートが用意してありました
ありがたいねー
* Category : お出かけ
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by nagomama
まもるん、母さんに抱っこされている時は超いい笑顔だね^0^
イスラエルの方の時は、緊張してる?^^
白川郷いいなぁ~。
ほんと旅犬だね~(羨)

nagomamaさんへ * by マロ母さん
岐阜はよく出かける所ですよね?( *´艸`)
何故行かないのー?
次回は雪が残っている時に行きたいと思いました
ごんちゃんもママと一緒に撮る方が
きっと良いお顔でしょう?♪───O(≧∇≦)O────♪

* by さくらママ
白川郷、あたしもいつかは行ってみたい所です。
ワンコに優しい所とはいえ、さくらと一緒は難しいかも…^^;
まもる〜ん、さくらもまもるんに会った記事を首を長〜くしてまってるでしゅ〜(笑)

さくらちゃんへ * by まもる
母さんがなかなか更新しないから
可愛いさくらちゃんのお写真沢山あるのに
見てもらえないんだよ
ダメダメだよね
待っててね〜

コメント







管理者にだけ表示を許可する