個別記事の管理2016-05-24 (Tue)
決心したのは ダイエットです
3月末に 末っ子(長男、長女、次女の三人の子持ちです)が いよいよ大学を卒業しました
これで 三人とも社会人になり 最後の学生としてのイベントとなりました
長男の時には 「絶対に来るな」と 拒絶されましたので
次女もそうなのかと思っていたところ 来ても良いとのお言葉(遠慮がち)でした
fc2blog_201605241057058b8.jpg
娘は もちろん レンタルの袴姿です
さあ 問題は私です
この2.3年で急激に太ってしまいまして 普段着もどんどん新しいサイズのものしか(勿論大きいサイズ)
着られなくなっていたのです
でも めったに着ない スーツのためにお金を出すのが嫌だったのと
お気に入りのスーツだったので 絶対に着たかったのです
そこで 一大決心の ダイエットに至ったのです
大成功しました
3キロ強 減り なんとか(なんとかですが) スーツも着られるようになりました
fc2blog_20160524105721b95.jpg
卒業式前日
慌てて 縫い付けた 刺繍えりです
fc2blog_20160524105646389.jpg
当日は ちょうど休みだった長女と 父さんと 3人で 押しかけて
PTA最後の イベントを 楽しんできました
もう 参観日も運動会も 何もないんだぁと思うと  寂しいなぁ
さて、今朝のこと
LINEで 長女画伯の 最新作は(・・? と言われ
長女に話したら さっそく ササっと描いてくれました
fc2blog_2016052411035594f.jpg
モデルさんも 身を乗り出して 覗き込んでいました
ウマウマでもあるのかと 思ったのでしょう
fc2blog_201605241104261c6.jpg
出来上がったら なぁーんだ とばかりに
そっぽを向いていました
fc2blog_20160524110412db5.jpg
「マロに 甘えて
マロの懐に 頭を突っ込んで 寝ている  まもる」
だそうです
実際に見たかったなー  ( ノД`)シクシク…
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
あっ!
ダイエットの後ですが
なんと、奇跡的にkeepしているのです
このままだといいなあー
無理だろうなぁー( *´艸`)クスクス
スポンサーサイト
* Category : 家族
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by アトムとうやん
ママさんがダイエットだなんて…
ひぬまでお逢いしましたが
全然、太ってないと思うのですが?

それししても次女っ娘さん、ご卒業おめでとうございます。
子供たちが社会人になってしまうと寂しんでしょうね。
我が家は、何事もなければ来年かな?

画伯の絵 素敵ですね。
枕の下に、その絵を入れて寝れば見れますよ。(^^)

* by うめハハ
そうそう!私もマロ母さんが太ってるなんて言わせないわ!(笑)
今週末もいっぱい食べてもらおう!

私も長男の卒業式は行ってません(笑)
そういう、男の子いいです!
娘のときは行きました。
しぞーかから袴を持って。
ダイエットしたなんて、偉いなぁ。
しかもキープって。
秘訣を聞かなければ。

画伯の絵いつも、とっても素敵。
そこに愛情があるからですねー。
まもるん、本当にそうしそうだもの。

あー、早くGWの旅日記見たいでーす(圧力)

* by nagomama
もうみんな社会人なんですね!
次女さんおめでとう^0^
写真を見て、マロ母さん足が細いっ!
お気に入りの服はとっておかないとダメなのね。
きつくなると捨てちゃってました(^^;

長女さんの作品、大・大・大好きです^0^
オサレな作品も、こんな優しい絵も素敵!
それと、今度マロくんのフォトブック見せてくださいね。
泣いちゃいそうだけど(^^;

アトムとうやんさんへ * by マロ母さん
実は 見えないところが太る性質なんです
困ったもんです
やっと卒業です
ありがとうございます
枕の下に絵を入れて....思い通りに夢が見られたことが
ありません
とうやんはあるのかなー⁈

うめハハさんへ * by マロ母さん
見えるところは 細いという
ずるい体系なのです
しばらくは キープで行きたいと思います
秘訣? ふふふ  秘密です
画伯は 気まぐれで描くので
困ります
殆どが メモ帳とか 広告の裏とかね(*^^*)
ちゃんとしたの 描いてほしいです

nagomama さんへ * by マロ母さん
見える所は細いんです
見えないところは ひどいもんです
しばらくは このままキープできたらなあと 思っています
いつも長女の絵を褒めて頂いてありがとうございます
本人も喜びます
フォトブックですね いつでもお見せしますよー

コメント







管理者にだけ表示を許可する