個別記事の管理2016-05-22 (Sun)
もう5月も 終わろうとしているのに まだ 3月の話を書いている

だらしない性格が こういうところにも表れるのが とてもなさけないです


さて、 夕食に まもるの人生初めてのケーキを用意しました

もちろん 手作りなんかしませんので  買ってきました

とっても 美味しそうに食べてくれて 嬉しかったです

隣に あるのは ぽち太さんからいただいた 高級フルーツトマト

こちらも 生まれて初めてじゃないかと 思います

不思議そうな顔をしながら たべてました


fc2blog_20160522224707e89.jpg
手作りケーキで 思い出しました

今日何かの話で さのあママさんに「じゃあ グラタンはどうするの?」と 聞かれました

実は我が家のオーブン 去年廃棄処分したので ないのです

だから 手作りケーキどころか クッキー1枚焼けないのです

焼きたては なんでも美味しいので そろそろ新しいオーブンが 欲しいなと思っています


あ、さのあママさんは とっても元気です

相変わらずのさのあ節で 皆に元気を与えてくれています

ご心配なくです


自分は更新せず 皆にブログで 知らせておいてね と頼んでいました

fc2blog_20160522225041415.jpg
さて、前回の葛西のおでかけの

可愛い写真があるので 追加です

fc2blog_201605222042269ea.jpg
このピンクのお馬車は 王女たちにとってもお似合いでしょ?

大きめなので 2人で入っても ゆったりとしています

コウタロウ君とピノちゃんの写真もこれに乗せて写せば良かったと後悔しきりです

fc2blog_201605222042423ae.jpg
コーギーの男の子なのに 3人ともおっとりした子たちです

それでも おやつとなれば もらい損なわないように 真剣です

fc2blog_20160522204259615.jpg


fc2blog_2016052220431996a.jpg


fc2blog_201605222043374bd.jpg


fc2blog_20160522204355d19.jpg


fc2blog_20160522204412660.jpg


fc2blog_20160522204430ad6.jpg


fc2blog_2016052220444757d.jpg


fc2blog_20160522204508af4.jpg


fc2blog_20160522204526624.jpg
皆でワンコ話に盛り上がっている頃

まもるはふらふらと 知らない男の子の後を付いていきました

そして その家族の所にたどり着くと

ゴロンと横になって嬉しそうに男の子たちに甘えていました

とっても優しい笑顔で  呼び戻しに行っても まったく動こうとしませんでした

ほんとに子供が好きなんですね

fc2blog_201605222045449c7.jpg
シロ兄と 近づいて少しは 反応があるのかと思ったけど  

なーんにも動きませんでした

fc2blog_2016052220460377a.jpg

次は娘の卒業式の話ですね
それに向けて一大決心した私です
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
* Category : まもる
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by ひめまま
まもるん、ケーキ美味しかったかな~。
きっとシアワセの味がしたよね。
これからは毎年、お祝いだよね。

・・・マロ母さんの決心って、なんだ・・・???
気になる~~~!!

ひめままさんへ * by マロ母さん
ケーキ美味しかったよー  と言っていました(^_-)-☆
これからは毎年ですね
はい
私の決心?
大したことではありませんので
来たいしないでねー

コメント







管理者にだけ表示を許可する