個別記事の管理2016-03-13 (Sun)
まもるの左目の上瞼に(目のふちですね)  マイボーム腺腫というできものが
ありました
直径2mmくらいだったと思います
お医者様は いまのところ 傷ついていないので 経過を見ながら
大きくなって 眼に当たって傷つけてしまうようになったら
手術をして 切除しましょう と言う話でした
fc2blog_20160312125944b36.jpg
ところが ある日 娘が「あれ? 無くなってるんじゃない?」 と 気づきました
なんと 自分で カーペットやタオルにこすり付けて ブチっと 取ってしまったようです
乱暴なやり方ですが 眼の上のたんこぶじゃないですが
取れてしまって 良かったような ラッキーなような
とにかく 目がスッキリしました
でも 根っこは残っているので また大きくなってくることでしょう
fc2blog_20160312130005501.jpg
まもるは 5才まで ケージに入っていたようで
おもちゃというものが 理解できていません(一一")
ボールとか ぬいぐるみとか 普通のワンコが喜ぶ物が
目の前に 転がっていても 飛んでこようが 興味がありません
ところが またまた 娘が変な遊びを見つけました
これです

普通 こんなことしたら 痛いし、 音も勢いも 怖いと思うんですけど
なんと 楽しそうに遊ぶことでしょうか
思わず吹き出してしまいました
まもるの近況を 久しぶりにメールしてみました
もっとマメに 報告すべきだと 娘に叱られました
ミミさんごめんなさい
ミミの耳さん保護犬情報ブログでまもるの事も紹介されています
よかったら 見てくださいにほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
* Category : まもる
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by のん
おはよー
マイボーム、まもるんも、自然にとれたの?
良かったねぇ(≧▽≦)
確かにシンがあると、何度も再発しちゃうのよね。。。

ゴムパッチンは、懐かしい世代です(゚∀゚)
ぐふふ。。。

* by きなはは
ま、まもちゃん、ゴムパッチンが楽しいの??
とわちんなんか、ビビリだから
ゴム見ただけで、飛んで逃げるよ(笑)

別にパッチンしたこと無いのに(^_^;)
とにかく、得体の知れない物には
近づかない超ビビリです(笑)

まもちゃん、お目目
再発せずに、小さいままだったらいいね~(^v^)

のんさんへ * by マロ母さん
そうなの 自然にね
でも 無理やりとも言う(一一")
再発するよね きっとね
可哀想ね

ゴムばっちん あったね 

きなははさんへ * by マロ母さん
ゴムパッチン大好きみたいです
生き生きとしていました
よく発見したと 娘をほめておきました(笑)
再発しないといいなあと思います
ありがとうございました
とわちゃん 今度まもるとゴムパッチンやろーねー

コメント







管理者にだけ表示を許可する