個別記事の管理2016-03-11 (Fri)
大震災から 5年たちました

未だに その時の映像は まともに見られないマロ母さんです

意外と思われるでしょうが  怖いのです

あの時に味わった恐怖は 忘れられませんね

また思い出して 落ち着いてきた今の精神状態が 崩れてしまうのではと思うと

怖くて ニュースの映像はチラリとしか見られません


東北の被害の大きかった皆さんは どんなだったのでしょうか

家族や友人を亡くした方、仕事や学校を諦めたり 家を失くしたり

5年たった今 少しでも明るい毎日に変わっていたら いいなあと思います


重ねて お亡くなりになった皆様のご冥福をお祈り申し上げます 






さて、

前回の更新が 私にとっては超大作だったため

またまた 間が開いてしまいました


さて、 うちのまもるくん

2010年生まれの5歳です

震災の時はどんな感じで 暮らしていたのでしょうか?

fc2blog_20160305081433ef7.jpg

今はこんなに 可愛く笑顔でのんびり過ごしていますが

繁殖やの 狭いケージで 過ごしていたのでしょうか  ( ノД`)シクシク…

fc2blog_201603050814135ed.jpg
保護されてから もうすぐ3か月になります

つい最近まで 誰が 帰ってこようが 出かけようが

宅急便がチャイムを鳴らしても なんの反応もありませんでした

ところが 先日こんな風に 私を出迎えてくれました

わかるかなー?

fc2blog_201603050814573c2.jpg

じりじりと 私のお腹をよじ登り 

全身で 歓迎する気持ちを表してくれました

なんて 可愛いの?

fc2blog_201603050813532cc.jpg

最後はもちろん チュー(*´з`)  してくれました

もともと 超甘えんぼうさんなので 抱っこは大好きなんですが

自分から よじ登ってくれたので とってもとっても嬉しかったです


これは 私だけでなく 誰にでもやりますので

まもるに会った方はぜひ 抱っこしてやってください

fc2blog_201603050815360e6.jpg

大人しくて 甘えん坊なので よく女の子に間違われますが

(前から小型犬が 来ても 隠れるほどです)

結構 大きくて 13.5キロくらいありますよ

fc2blog_201603050815181f1.jpg

マロ母さんお好みのぶっちさんのママさんから パーカーを届けてもらいました

可愛い― (*^^*)  (親ばかです)

来た時から 痒がって 背中を 自分でカミカミして毛を抜いてしまう癖があります

なので背中の毛は ムラがあります

酷い時は 洋服を着せて 噛まないようにしています

また それが 可愛くてかわいくて 仕方ありません



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
* Category : まもる
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by -
「大人しくて 甘えん坊なので よく女の子に間違われます」
「前から小型犬が 来ても 隠れるほどです」
わ~ 笑吉と同じです。

まもるくん だんだん本当の自分の気持ちを出せるようになってきたみたいですね。
家族皆さんの愛の賜物ですね。
「まもるくん ずっとこのお家にいられるから安心してね~♪」

* by ちぇはは
まもるくんほんっとに可愛い!!(*≧∀≦*)
女の子に間違えられるのもわかりますね。
うちのちぇりーはそのガタイの良さと威勢の良さ(?)で大抵男の子にみられます(^o^;)
獣医さんに「女の子…ですよね?」って確認されるほどです ( ̄▽ ̄;)
なのでついつい可愛い服を着せてしまいます。
親バカですよね~(笑っ)

コメント







管理者にだけ表示を許可する