個別記事の管理2015-10-20 (Tue)
タイトルを見て 「毎日じゃないじゃん」 と 突っ込まれたこともありましたが

14年間 マロといた毎日は 人生で 最高に幸せな日々でした

書き出したら 永遠に続きそうですので 

今日で 卒業にします

後は 家族の胸の中に収めておきます



一か月が過ぎました

やっと 病院に 亡くなったことを報告してきました

お世話になりました


今日まで たくさんの方々にコメントを頂き  随分元気になりました

父さんに 「もう一か月だって 昨日のことのようなのにね」

と言ったら

      「あのころよりは 耐えられるようになったよ」

と言われてしまいました



悲しみは まだまだ続いています

なんで 居ないんだろう?

朝目覚めても マロがいない

会いたい

触りたい

においを感じたい

ここを歩いたね、 ここで必ずちっこしたね

マロも連れてきたかったね

マロなら喜んだね

「ただいまー」って 言っても 来てくれないね

「行ってきます」が 辛くなくなりました

掃除機にマロの毛が 入らなくなりました
 

カメラの出番がなくなりました



車の指定席は まだ 何もおけません
 
もっと優しくしてあげたら良かった

しつこいくらい側にいたら良かった

食べたいだけ おやつをあげたかったなぁ


2005年8月キャンプほか0042

私のブログを見て 車いすを決断された方  (嬉しかったです)

励みになったと 言ってくださった方

おっきな 元気玉を送ってくださった方

一緒に頑張った子

はげましの言葉 そして お花

本当にありがとうございました

個々にお返事が書けなかったこと 申し訳ありません


また いつか

近い将来に

マロに負けないくらい 可愛いコーギーちゃんに出会うことがあったら

復活したいと思っています


長々とおつきあいありがとうございました


fc2blog_20151020065014f8e.jpg



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
* Category : 家族
* Comment : (52) * Trackback : (0) * |

管理人のみ閲覧できます * by -

* by さくらママ
もう1ヶ月、まだ1ヶ月…
14年間のマロ君との日々が、マロ家の皆さんにとってどれだけかけがえのない日々だったか…
ブログからヒシヒシと伝わってきました。
マロ君のおかげで、たくさんの思い出やたくさんの繋がりが増えていったんですよね〜
マロ君は天国へ行ってしまったけど、マロ君のおかげで得たものはなくなりはしないから…
お空からあの優しい眼差しで、笑いながらずっと見守ってくれてるはず!
マロくん、ありがとう!
そして、またいつかマロ母さん(次はマロ母さんって名前ではないだろうけど…)のブログに出会えますように(≧∇≦)

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

* by シェビーパパ
もう1ヶ月になるんですね。
最後に会ったレジーナがつい最近のように感じてます。

シェビレモン号もまずは14歳、マロ君の年を目指して頑張ります。
そしてさらに大台へ(^^)

その頃、マロ家は可愛い子に会ってるかな??


* by だーさん
え え え え 卒業 って blog 更新しないって事? え~ マジっすか?!
何だか ホントにホントに 夏に皆さんに会えなかった事 後悔しちゃってます・・・。

うそ でしょ?

* by チロ(ショコはなの母)
とうとう最終回ですか。。。
思い出がたくさんつまったブログ、寂しいです。
ショコラとマロ君が親戚さんとわかって大興奮で、メッセージ送ったことが思い出されます。
マロ君、親戚さんたくさんいたものね。
ハンモックのマロ母さんとマロ君の写真が素敵です。
マロ母さんの顔が見たい(笑)
今度見せてくださいね。
いつかまた新しい出会いがあってブログが再開される日を楽しみに待ってますね。
これからもオバコギのつながりではよろしくお願いします!!

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

え・・・っ * by ぴのまりママ
マロ母さんの 愛情に満ち溢れたブログ
読めなくなってしまうの 寂しい・・・
でも まだ若いんだから(強調) 体力鍛えながら
マロ家の一員になる 運命の子を(^^♪
マロ君も 母さんの笑顔を喜んでくれると思う。
でも しばらくは F王女見習いの 乳母 かな?

* by あき
もう1ヶ月になるんですね。
ママさんの沢山の思いお空の上にいるマロ君に伝わってると思います。
ブログ最終回なんですね~寂しいです。
北海道で会った時の事を鮮明に思い出します。

ブログ再開の日まで楽しみに待ってますね。
マロ君ありがとう~

管理人のみ閲覧できます * by -

* by うめハハ
実際にお会いしたマロ母さんとブログから受ける
愛情あふれる優しい印象が全く違和感がありませんでした。
いつ読ませていただいても、おだやかな気持ちになる
マロ母さんの文面。だーいすきです。

しばらくは乳母さまかもしれないけど(笑)
いつか、いつかまた新たなブログでお会いできますように。

鍵コメmさんへ * by マロ母さん
マロを愛してくれて
可愛いって言ってくれてありがとうございました
お気に入りの写真です
モザイクなしでもいいんだけどね
自粛しておきました
いつか復活するからね


「ボクも大好きだよー」マロ

管理人のみ閲覧できます * by -

さくらママさんへ * by マロ母さん
いつもありがとうございます
そう マロのおかげで人生が180度変わりました
たくさんのプレゼントを置いていってしまいました
これを大切に 笑顔で過ごしていかなきゃね

「さくらママ 母さんをよろしくね」マロ

鍵コメaさんへ * by マロ母さん
ブログをもっと早くからやっていたら
もっとたくさんの写真や動画を残してあげられたのにと
思います
ぜひ ステキなブログ続けてくださいね
応援してます

「先代さんの顔がわかんないよー
先代さんの記事もたくさん書いてね」  マロ

鍵コメcさんへ * by マロ母さん
そうなんです ブログ更新するの怖かったんです
終わりって 区切るのが とっても寂しかったです
マロがいないのを認めるようでね
マロは幸せだったよね?
私はとっても幸せにしてもらったよ
今でも呼んでるよー「マァーロォーー」ってね
笑って過ごさなきゃね
マロが繋いでくれた縁を大切にね
ありがとうございます

「いつもsくんと遊んでるよー
心配しなくていいからね」   マロ

シェビーパパさんへ * by マロ母さん
ご心配をおかけしました
ありがとうございました
お泊りできなかったけど 大好きなレジーナに
駆けつけて良かったです
最後になってしまったけど 良い思い出になりました
同級生写真も撮れなくなったけど
2人にはマロの分も 元気で長生きしてくださいね


「シェビーくん レモンちゃん 
旅行たのしかったねー
ウマウマも沢山もらえたもんね
仲良くしてくれてありがとう」  マロ

だーさんへ * by マロ母さん
ごめんなさーい
これで終わりにしますね
来年も絶対に行けると信じていたんですが
残念でした
今年はお互いに 悲しい年になりましたね
また 可愛い子が来たら
再開しますねー


「だーさん、来れば良かったっしょやー」  マロ

管理人のみ閲覧できます * by -

チロ(ショコはな杏)ママさんへ * by マロ母さん
ありがとうございます
もちろんオバコギ会には参加しまーす
思い出14年のうちの3年分なんだけど
とても濃い3年でした
マロが繋いでくれたお友達ですから
大切にしていきたいと思っています
親戚だもんね いつまでもよろしくお願いします

「はなちゃんねー こっちでも元気に走り回っているよ
そして ボクにピッタリくっついてくるの
可愛いよ」      マロ

鍵コメrさんへ * by マロ母さん
マロの宝物になったかな?私たちとの時間
まさか こんなに早く逝ってしまうなんて
とても残念です
せっかく声をかけてもらったのに
マロと会ってもらいたかったなー
ハンモックの写真はお気に入りです
マロも私も若いでしょ?(笑)
これからも よろしくお願いします
近いうちにお会いしたいです

「ボク頑張ったよ
rちゃんも頑張ってるね
ママが笑うからね 元気でいてね」  マロ

鍵コメyさんへ * by マロ母さん
はい、最後にしました
寂しいですが.....
ブログはこのままにしておきます
いつか再開できると思うからね
ハンモックの写真はお気に入りの1枚です
病気なんてなんのこと⁈というくらい元気なころです
いつまでもこの笑顔が見られると信じていました
笑顔でいなきゃね(^-^)

「あそこのお散歩はたのしかったねー
 来年も行きたかったなー」   マロ

鍵コメnさんへ * by マロ母さん
ブログは終わりますが オバコギには参上しますので
きっとどこかでお会いできるでしょう(^-^)
マロのこと 覚えていてくださいね
それだけでとっても嬉しいです
ハンモックの写真はお気に入りなんです
顔だししてもいいくらい
でも自粛しておきました(笑)

「gちゃん 怪我しないように頑張ってね
空から応援してるからね」  マロ

ぴのまりママさんへ * by マロ母さん
まだ若いんだから....ん?
素直に受け止めましょう(笑)
しばらく乳母に徹しますが
いつか 可愛い子にであえるよう
祈っていてください
マロも喜んでくれるよね?

「なきむしのぴのまりママより最近は母さんのほうが
泣き虫かも..... 楽しいLINEで励ましてやってね」  マロ

あきさんへ * by マロ母さん
北海道で初めましてなんて ステキですよねー
たのしかったねー
来年もぜひご一緒したかったです
残念でした
また 可愛いマロも喜んでくれるような
コギちゃんに出会えたら 再開します
ありがとうございました

「札幌でお散歩たのしかったねー
親子でずっといられるなんて うらやましかったよ」 マロ

鍵コメchさんへ * by マロ母さん
毎日見てくださっていたなんて感激です
コメントありがとうございます
時間がゆっくりゆっくりすぎるといいですね
マロはいろんな病気が重なってしまって あっという間に逝ってしまいましたが
きっと大丈夫です
頑張れ頑張れ!!
元気玉も送っちゃおう
応援ありがとうございました
いつかまた再開します


「車いすの子は可哀想じゃないよ
家族も心がきれいで 愛に満ち溢れているんだって
母さんが言ってたよ
お散歩たくさんしようねー」  マロ

うめハハさんへ * by マロ母さん
あらー 褒められちゃったわー
どうしましょう (笑)
そうね、しばらくは乳母ですね
近い将来 出会いがあればなあと 期待しています
待っててねー
あっ オバコギは参加しますので ご一緒しましょうねー

「新幹線でオバコギに来るおばちゃんですか?
物好きなおばちゃんだね(笑)
また 母さんと遊んでやってね
お願いします」   マロ

鍵コメcoさんへ * by マロ母さん
私ももっとたくさん写真や動画
普段の普通のマロの姿もたくさん書けばよかったと
後悔しています
数少ない親戚さん 連絡したらよかったと
思っています
ごめんなさいね
ブログ頑張ってくださいね 期待しています(笑)

「coちゃん会いたかったなあ
同じ匂いがしたかもー
ボクの分も元気で長生きしてね」  マロ

鍵コメmさんへ * by マロ母さん
コメントありがとうございます
全部読んでくださったのですか?恥ずかしいです(笑)
全然ステキじゃないです
14年の生涯のうちたった3年分しか書いてないので
もっと小さい時から始めていたら
もっともっとたくさんの思い出が 保存できたのにと
後悔しています
また 可愛いコギちゃんに出会ったら再開します
よかったら 読んでくださいねー

「ボクの可愛い写真? いつも同じ顔だよ」  マロ

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

* by ぶっちmama
最終回・・・
なんかとっても悲しいタイトル。
このまま置いておいてくれるのは有り難いです!
いつでもマロ君に会えるから♪

私が想像したことのある『*ぶっち*が居なくなったら』
の内容と全く同じことを書かれているので驚きました。
私も指定席やベットにオモチャ・・・
そのままにするだろぉーなぁ。と思います。

早くマロ君2号に出会えます様に。。。
そして少しでも気持ちが落ち着いてくれたらと思います。

年末の大掃除の時、
きっと襖の隙間とか、ベットの下とか、タンスの隙間から
マロ君がこっそり遊びに出てきますよぉ!
かくれんぼ、楽しんで下さいね☆

先日は、ありがとうございました!嬉しかったデス♪*^^*

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

さみしいです(泣) * by ドン君ママ
タイトルにビックリとショックで動揺してしまいました
マロ君にも マロ君母さんにも 辛いときに 素敵なお写真や 暖かな内容のblogに本当に救われ 更新がとても とても楽しみでした…最近は知らない時代のマロ君のお写真見せて頂き 又 マロ君への愛が急上昇していたドン君ママでした…
私も今月26日で丸2年…時間が止まったままです
今もどんぐりが大好きです毎日ご飯にお菓子 お水お供えして 毎日おはよー お休み~と たくさんお話ししています きっと一緒に居てくれてる…
そう信じながら♪マロ君もぜーーーーったい
母さんのお側に居ますよ お互い モフモフしたり見つめてもらう事は出来ませんが ずーっと大切に大切に想い続け 大切な思い出一杯握りしめながら
少しずつ 少しずつ無理せず頑張りましょう♪
いつか 可愛い息子に再会出来た時に誉めてもらえるように♪ マロ君 ずーっと おばさんはマロ君のファンだからね♪ここにマロ君来た事あるかな?って想いながら ドン君と行った思い出の場所巡りしてるから いつかマロ君に会えるかな?
母さん 又 blogが再開されるのを ゆっくり待ってます マロ君母さんのお陰で楽しい幸せな時間を
ありがとうございました

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

鍵コメcさんへ * by マロ母さん
あっという間ですね
一緒にいてくれているかな?
出会いは突然ですね わかりました
楽しみに待っていましょう

「たくさん お友達ができたよー
みんな優しいから シャーしないよ」  マロ

鍵コメnoさんへ * by マロ母さん
そうですねー
多頭飼いだと 少しは違うんでしょうね
残されたほかの子も 寂しいね
たくさんのコメントをありがとうございました
また 男前の子に会えたら すぐに復活したいと思っています
ありがとうございました
「ボク 頑張ったから 先輩にほめられたよ」 マロ

ぶっちmamaさんへ * by マロ母さん
いつもマロをほめて頂いて恐縮です
このまま置いておきます
というか、消し方も知りませんが (笑)
わたしも 時々覗きたいですしね

年末の大掃除は もったいなくて 出来ません
ということにして サボろうかと思います
ありがとうございました

「ぶっち、久しぶりだねー 元気そうで良かったよ
 母さんが大ファンだから 馴れ馴れしいコメントとか
ウザいかもしれないけど 許してね
それにしても ぶっちのオケツ ......」   マロ

鍵コメdさんへ * by マロ母さん
温かいコメントありがとうございました
一緒に頑張ったねー お先に逝っちゃったけど(´;ω;`)ウゥゥ
そうなんです、子供と一緒に大きくなったから
存在感は半端なく大きいんですね
夏を越して頑張ってるんだもん 偉いねー
応援してるからねー 頑張れ頑張れ
もっと早く お話したかったです
ありがとうございました

「Mちゃん 頑張ってるねー
ボクは頑張りすぎて 心配かけちゃったよ
辛い時は わがまま言っていいんだって
ゆっくり ゆっくりね」  マロ

鍵コメhさんへ * by マロ母さん
ひと区切りですね
また 始められたら 幸せです
私もしょっちゅう会ってる気がしてました
不思議なことです
ハンモック写真は とっておきの物です
可愛いでしょ? 親ばかですが
コギ無しでも あれこれ参加しますので
また お会いできるでしょう
温かいお言葉ありがとうございました

「母さんがお散歩しなくなったよ
たまには 公園に誘ってやってください
お願いします」  マロ

ドン君ママさんへ * by マロ母さん
いつもコメントありがとうございました
側にいるかな? 顔を見せてくれたらいいのにね
いつか会える日に 母さん頑張ったねと マロに褒めてもらえるように
明るく 過ごしていきたいと思います
ありがとうございました

「ドングリくんいたよー
元気だったよ  一緒に遊んだよ」  マロ

鍵コメkさんへ * by マロ母さん
文章をほめて頂くなんて お世辞でも嬉しいです
ちょっとだけ お休みかな?長いかもー(笑)
こちらこそ いろいろ一緒に遊んでもらって
とっても嬉しかったです
マロの繋いだ縁ですから これからもよろしくお願いします

「2人に会えて 嬉しかったよ
これからはボクはいないけど 母さんをよろしくね
しつこく 触ってくるかもだけど
許してね」    マロ

鍵コメkiさんへ * by マロ母さん
ひと区切りつけました
続けていっても 暗い話になりそうなので....
ブログという形は 人それぞれ良いのか悪いのか
正解はわかりませんが 遅くから始めた私は
やって良かったと思っています
いつかお会いできることを楽しみにしております
読んでくださって ありがとうございました

「kiちゃんいたよー  可愛いの 
 一緒にあそんでるよ
 母さんのことよろしくね 」  マロ

鍵コメsさんへ * by マロ母さん
こちらこそありがとうございました
訪問頂いて嬉しかったです
これからも読ませていただきますよー
そして いつかsさんとtさんに会えたらなーと思っています
ありがとうございました

「もう雪が降ったって?
いいなぁー ボク雪の中を走り回るの
だーい好きなんだよ」    マロ

* by 田舎のオ-ドリ-
お身体
くれぐれもお大切に☆☆☆

心の回復はご無理せずに
ゆっくり ゆっくり・・・ 願っております☆☆☆

田舎のオードリー様へ * by マロ母さん
大変御返事が遅くなってしまいました
ごめんなさい
暖かいコメントをありがとうございました
ゆっくり気持ちも落ち着いてきましたが
また、この気持ちを忘れてしまうことも
怖いなあと感じております
元気にしております、ありがとうございます

コメント







管理者にだけ表示を許可する