個別記事の管理2015-10-06 (Tue)

週末に

名古屋のスミレモンさん
埼玉のそらちさん  ばんママさん
湘南のゆずこゆずママさん   チロさん

遠い練馬まで はるばるマロに会いにきてくださいました

ワンコの話は 尽きることがないので 賑やかに 時間を忘れて

語り合いました
fc2blog_20151006201817b78.jpg
そらちさんが 手作りのマロを プレゼントしてくれました

fc2blog_20151006201836cb2.jpg
着替え用のパーツも ついています

ハロウィンバージョンと クリスマス、そして 王様バージョンがあります


fc2blog_20151006201856aca.jpg
首には 私が作った 蝶ネクタイも付けてありました

後ろ姿を見れば マロの耳のもようもしっかりありました

芸が細かいです    まいりました


相変わらず落ち込んでいる 父さんの心配までしてもらって

ありがたいなあと 思いました

また 一歩 元気になりました (^-^)
fc2blog_2015100620191583f.jpg

マロの 小さいころには まだ デジタルカメラが出たばかりで 

まだまだ家庭用は フィルムだったので ほとんど写真がありません

あったところで バカチョンカメラ(死語ですね)だったので ピントがあまく

最近のようなきれいな写真はありません

それでも なにか可愛い写真が欲しくて 写真整理をしました

この一枚も その中にありました

旭川にいた頃に 唯一マロと遊んでくれた フラットコーテッドレトリバーの エール君です

fc2blog_20151006201939e11.jpg

マロより少し年下でしたが 先に 虹の橋に逝ってしまいました

今頃は また いっしょに ボールで遊んでいるかなぁと 想像しています

今日はぶっちママさんから メールを頂き 

コギコギ会で みんなで遊んでいるでしょうと 教えてもらいました

先輩たちと 仲良くできてるかな?


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
* Category : 家族
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

はじめまして * by CAFÉ de MON
CAFÉ de MONのTJと申します。
ジャックラッセルテリアのKAIと日々楽しく暮らしています。

7月に愛犬MONを亡くしました。
MONはトライカラーのコーギーで、人懐っこく、優しい子でした。旅と美味しいものが大好きって、飼い主そっくりのキャラでした。

14年5か月の犬人生。日本全国津々浦々一緒に旅しましたが、ヘルニア、ガン、リウマチ…と、そのほとんどが闘病生活でもありました。

マロ母さんのお気持ち、お察しいたします。
KAIがいなかったら、自分、今頃毎日悲しみに暮れていたと思います。

MONの逝去を機に、ブログを始めました。
ブログを通じて励まされたりもしました。
生前のMONを偲びながら、KAIとの日々を綴っています。
同じように、亡き愛犬との思い出を記憶に刻もうとしているブログに、共感と追悼の念を抱いています。

マロちゃん、お空から見守ってくれていますね。

ボクも、MONのこと、絶対忘れません。

時折お邪魔させてください。
よろしかったら、わがブログにもお越しください。

* by nagomama
そらちさんの手作りのマロくん、可愛いですね~*^^*
口元とか、蝶ネクタイとか、可愛くてにやけてしまうね^m^
写真のマロくん、やっぱり若いな~^0^
こんなに大きなお友だちがいたんですね!
久しぶりに会って、いっぱい遊んでるね、きっと^-^

* by ぴのまりママ
そらちさん すごい(^^♪ こんな素敵なマロ君を作れるなんて
まろ母さんも 感無量だねえ じ・・・ん
マロ君も 近くで見たい! って お空から降りてきてくれるかも

* by そらち
かわいく写していただきありがとうございます。
あの指で作りましたよ。
マロくんの白いもようがうまく表現できなかったけど許してね。
また会いに行くね。場所はおぼえたわ!

TJさんへ * by マロ母さん
初めまして
コメントありがとうございました
ブログを少し拝見させてもらいました
辛かったですね
他人事とは思えませんでした
あんなに私たちに尽くしてくれた子に
神様はなんと辛い試練を与えるのでしょうか?
マロのこと忘れません
頑張ります
ありがとうごさいます

nagomama さんへ * by マロ母さん
可愛いでしょー⁈
手作りなんですけどーって頂いたので
てっきりお菓子かと思いました(笑)
お空でたくさんのお友達と再会して
けっこう楽しんでいるのかも知れません
ありがとうございました

ぴのまりママさんへ * by マロ母さん
可愛いのよー
とてもあのおててで作ったとは思えないわ
内緒よー(笑)
マロも来たらいいなぁ

そらちさんへ * by マロ母さん
遠いところありがとうございました
時間を忘れて語り合え
楽しかったです
可愛いマロがまた増えてとっても嬉しいです
それにしてもあの指で....(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する