個別記事の管理2015-09-30 (Wed)
そんなつもりではなかった最後の一週間

病院で 食欲を聞かれるので スムーズに答えられるように

ノートにメモをとっていました


9.11㈮  朝  レバーペースト 1さじ
      昼   レバーペースト 1さじ  牛ジャーキー 3本
      夜   チーズ3分の2
          缶詰  1さじ     ささみチーズ焼き 1本

9.12㈯  朝  薬のみ
      昼  缶フード  1さじ  ヤギミルク少々
          アイスクリーム3さじ
      夕   ジャーキー 1本
      夜  ヤギミルク 少々   缶フードほぼ1缶  さつまいも

9.13㈰  朝  缶フード  1さじ   青汁30cc
      昼  缶フード  3さじ   青汁10cc
 夜  干し芋  3枚 
         缶フード 3分の2

9.14㈪  朝  薬と ヤギミルク35cc
      夜  卵のプリン  4分の3
          アイスクリーム半分

9.15㈫  朝  缶フード  少々

.16㈬  ホットケーキ 一口だけ
      デビフの 流動食  1缶
      亜麻仁油 10cc
      ヤギミルク
      ささみジャーキー 1本

9.17㈭  亜麻仁油  7.5cc   シリンジで与える  
      プリン  1個
      缶フード  半分     

9.18㈮  プリン3分の1
      流動食4分の3
      昼に プリンを少し 
    
fc2blog_201509292143296d4.jpg

ガサガサという音で 飛んでくる 食いしん坊のコーギーが

たったこれしか食べられませんでした

いろいろお知恵を頂いて 試したものの  これが精一杯でした

fc2blog_20150929214400242.jpg

日に日に 鼻のつまりが酷くなって 呼吸も100%口だったので

苦しくて 疲れて 本当に可哀想でした

口で呼吸しながら 臭いもわからない 砂のような物を

飲み込むのはとても 辛かったと思います

それでも 一口でも 食べてほしくて 必死でした

ごめんね  マロ
fc2blog_2015092921444379c.jpg
そんな中でも  ときおり 食べてくれる時には 家族で 歓声をあげました



結果的に 最後に口にしたものは  プリンでした

娘が言いました

「最後まで おじゃる丸らしかったね」

私は思いました

最後が薬じゃなくて 良かった


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
* Category : 家族
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

* by 王女ホーリィ
マロ、ホッホがいっしょにいたら…
ごはん食べられたでちゅか?
おそばにいたら、ねんねできたでちゅか?
ホッホは毎日マロのゆめをみてるでちゅ
いつまでもずーーーっとラブラブでちゅね

管理人のみ閲覧できます * by -

* by さくらママ
何とか食べてもらおうと頑張ってたマロ母さん…
少しでも食べてくれたって報告は嬉しかったよ。
今ごろは、食べたかったモノをガツガツきっと食べてるんじゃないかな〜
そういえば、おじゃる丸はプリンが好きだったね(笑)

* by ひめまま
記録を付けると、ほんとによく解りますよね。
ワタシもひめの時に、
ずっと毎日の記録を付けていました。
でっかいバインダーで2冊分あります。

でも、大切なんですよね。
そういう記録を残しておいて、
先生に説明が出来ることって。

きっとマロ君、今頃は虹の橋の食べ放題に
通っているかもね~!(^^)!


管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

ホーリィへ * by マロ
ホッホがいたら 頑張って食べられたと思うよ
そばにいてくれたら 一緒にねんねしたよ
夢の中ではいつも一緒だね
いつまでも いつまでも 一緒だよ

さくらママさんへ * by マロ母さん
ちょっとずつだったけど ほんとに嬉しかったです
みんなが心配してくれていたので 心強かったですよー
今はもう 誰にもあげたくなくて 必死で食べていると思いますよ
プリン おじゃる丸ですからね(^-^)

ひめままさんへ * by マロ母さん
ひめままさんみたいに ずっと記入していたらよかったです
たった一週間で 終わってしまいました
そしたら もっとお医者さんにわかってもらえたかもーと
思ったりもしています
今頃はおなかいっぱい食べてますよねー

コメント







管理者にだけ表示を許可する