個別記事の管理2015-09-16 (Wed)
点滴は一週間分頂いているので その間は 病院に行く必要はありません

でも 弱っていくマロを見ていると 不安がよぎり

悪い方にばかり考えてしまうので

家族も 病院に行ってきたら?とすすめます

その結果いつも 先生の話に私の方が納得して 

安心して帰ってくることができます


fc2blog_20150916163104dd3.jpg

昨日も 病院で点滴してもらって 食欲が出る薬も処方してもらってきました

食べるのがつらそうなら と 流動食もひとつもらってきました

体重も減ってるんだろうなあと 心配していたら なんと 増えてました

脱水症状がなくなっているせいでしょう


うちに帰ったら なぜか元気が出て来て 久しぶりに私に後追いをしていました

最近 そんなこと しなかったので すごくうれしかったなあ

その勢いで ごはんも食べてくれたらいいのになぁ

相変わらず ごはんは 嫌々です (一一")

fc2blog_2015091616301221f.jpg

その話の中で 

今 鼻で呼吸ができなくなっているマロにとって

乾燥も やっかいなものだということで

加湿器の使用を勧められました

口の中が乾燥するのも 良くないそうです

fc2blog_20150916163028aa0.jpg

さて、我が家には 加湿器がありません

しかも先生によると 室内を加湿するものより ピンポイントにマロの口元を

加湿できるほうが良いということです

そこで 思い出しました  うちに 吸入器があるではありませんか

やってみたら 少し 乾いたお鼻も 潤って

なかなかいい感じでした

fc2blog_2015091616304682c.jpg
また、 点滴も 

マロの体温は 低めなので このまま体に入れてしまうと 冷たいので

電子レンジで温めてから 入れたほうが良いそうです

点滴をレンジになんて 驚きでした

でも確かに お腹が冷えちゃいますよね 

納得でした



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
* Category : 病院
* Comment : (5) * Trackback : (0) * |

* by モカねーちゃん
こんばんは!
マロくん、少し体重が増えたようで良かったですね。
食欲も戻ってくれますように…

我が家も加湿器が無いので、普段は濡らしたタオルをぶら下げたり、鼻が詰まった時には洗面器にお湯を張ったのを こまめに取り替えたりしていたのですが、ピンポイントで潤してあげれる吸入器!いいですね!!
探してみます(^-^)

マロくん、あったかい点滴 頑張ってね!
マロくんの生まれた大地から 元気玉、毎日送ってるからね!!







管理人のみ閲覧できます * by -

* by アトムとうやん
がんばれ!がんばれ!マロくん
看護婦長のママさんが
あったかい点滴を、あったかい愛と一緒に
注入してくれているから、元気になって(^^)
ラブ、注入だよ。

アトム家が、田舎から元気玉を送るよ~

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

コメント







管理者にだけ表示を許可する