個別記事の管理2015-09-13 (Sun)
たくさんの元気玉をいただきありがとうございます

いろいろ教えていただいたことを試しながら 頑張っています

それでも元気なころに量と比べると 悲しいくらいの食の細さなので

点滴をしに 病院に通ってました


「マロ君が来るのも大変だから 自分でやってみましょう」と

点滴一式を渡されました


fc2blog_20150913100201187.jpg
身体をだるそうにしているのは 脱水の影響だということです

病院で一回練習させてもらったら 失敗しましたよ

針が貫通して 向こうから液が漏れていました (-_-;)

マロに針をさすのが とにかく 怖くて 可哀想で

ためらうともっと可哀想なんですけどね


それで まず自宅での第一回目は 長女に やってもらいました

長女は こういうこと(どんなこと?)が 結構好きなので 喜んでやってくれました

病院でやってるのを見たこともないのに 私の説明でやってのけました

ありがとう(*^^*)

2回目からは なんとか 自分でやっています

マロが楽になるなら 頑張れます




fc2blog_201509131003415db.jpg

昨日は車で買い物に行くときについてきました

少しだけお散歩もしましたよ

歩く力 ひっぱる力は まだまだ強いです










「マロはじいさんだからね ゆっくりゆっくりだよ」  ありがとう ぽち太さん
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
* Category : 病院
* Comment : (16) * Trackback : (0) * |

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

* by 王女ホーリィ
マロはじぃさんじゃないでちゅ♪
ナイスシニアでちゅよ、だってカッコいいんでちゅ!
会うたび、大好きっておもうでちゅ

* by noeーmama
ご無沙汰してて、まとめて読ませてもらいました。

体調変化がカムと重なって、胸が痛みます。
辛抱強いですね。
きっとしんどいだろうに。。。
点滴、うちも自宅でしたことがありますが、
針は先生が刺した状態にしてくれて、
接続部分に管を差す感じでした。

鼻の奥、それもわかります。
かわいいマロ君の様子が健康からだんだんと遠ざかっていくことはどうにもつらいことでしょう。

マロ君も頑張っているので、どうぞマロ母さんも受け止めてあげてくださいね。

遠くから元気玉で応援しています。

* by きなはは
こんにちは(^v^)
コメントは初めてさせていただきますが
マロくんのブログ 読ませて頂いてました

ひめままさんちのひめこちゃんの姉妹
とわちんの飼い主 きなははでございます

マロくん、しっかりと歩いているけれど
食が細くなったのは心配ですね・・・
少しでも食べてくれるといいですね

我が家の先代きなこも
講習受けて、おうちで点滴やりましたよ
きなこもシニア(12歳4ヶ月)だったので
治療ではなく、緩和ケアのようなことしか
できませんでした・・・

きなこには、出来るだけ 大好きなおうちで
飼い主の傍で、出来るだけきなこが辛く無いよう
きなこが苦しくないように
主治医と話して その時その時 
1番良い方法を取るようにしていたと思います・・・

マロくん、身体は辛いのだろうと思います
でも、マロ母さんの傍に居られるということが
1番安心なんだと思います

マロ母さんの温もり・愛情を
全身で感じてくれていると思います

マロくんの穏やかな時間が
少しでも長く続くことを
祈っています

京都からも元気玉
たくさん送りますね

管理人のみ閲覧できます * by -

* by らん丸ママ
マロくん、今日の体調はどうかな?

お買い物に一緒に行ったのね。
お外の空気を肌で感じて、少しは気分転換できたかな?
まだまだ歩く力も強いし、
引っ張る力も強いんだから大丈夫!
少し涼しくなってきたから、そろそろ王女とデートもしなきゃね(^_-)-☆
そのためには高カロリーで美味しいものお腹に入れようね。

マロ母さん、日々の点滴大変でしょうが頑張って!
応援するしかできないけど、
愚痴はいつでも吐き出してね。

管理人のみ閲覧できます * by -

一番目の鍵コメさんへ * by マロ母さん
そうですか おうち点滴経験者ですね
ためらいますよね 
可愛い我が子に 針を刺すなんて
頑張ります
元気玉ありがとうございます

二番目の鍵コメさんへ * by マロ母さん
あら ここにも経験者が いらっしゃった
そうですね 人間でも 病院より お家の方が
ストレスがないですもんね
家族だからできる看護ですね
はい、頑張ります
ありがとうございます

王女ホーリィへ * by マロ
ホーリィ  ありがとう
じいさんなんて 失礼だよね(^-^)
ホーリィに 負けないくらい 元気になるからね
ボクも 愛してるよ (*´з`)

noeーmamaさんへ * by マロ母さん
こちらこそ ご無沙汰しています
カムくんの時と似てますか?
辛抱しなくていいのにね
心配かけないように我慢してるんですよね
管を繋ぐだけにしてくれたら 楽ですね
ほんとに良いお医者様です
寂しいですが マロはどういう姿でも 可愛いマロですので
大丈夫です
元気玉ありがとうございました

きなははさんへ * by マロ母さん
はじめまして
ですが オバコギで よくお名前は出てくるので
はじめてな 気がしません
コメントありがとうございました
そうですか きなこちゃんも そうだったですか
辛いですね
お家が一番 母さんのそばが一番と
マロが思っていてくれたら 本望です
京都からの 元気玉 しっかりいただきました
ありがとうございます

三番目の鍵コメさんへ * by マロ母さん
こちらこそ ご無沙汰しています
いっきに 歳をとってしまった、 そうです
マロもそんな感じです
悲しいですが しかたありませんね
すこしでも ゆっくり楽に過ごせる日が続くといいですね
元気玉ありがとうございます
こちらからも 送りますね(^-^)

らん丸ママさんへ * by マロ母さん
今日も ぼちぼちですねぇ
車が大好きな マロですから
嬉しそうに乗り込みました
散歩はすこーしだけでしたが
外の空気は 気持ちよかったと思います
愚痴吐き出しますよー
覚悟しておいてくださいね(笑)
ありがとうございます

四番目の鍵コメさんへ * by マロ母さん
はーい 頑張ります
笑顔、忘れかけていました
笑顔で 話しかけますね
ありがとうございます

コメント







管理者にだけ表示を許可する