個別記事の管理2015-09-09 (Wed)
マロは 大も小も 完全外派でしたが

現在 小だけは 中派に 移行中です

これだけ 言うと 聞こえがいいのですが

実は オムツを使用し始めました

今でも外に連れていくと 外でするのですが

fc2blog_2015090922241699e.jpg

食欲がなくなってから 点滴を 受けています

そのため 今まで我慢できていた チッコが 我慢できなくなってきたようです

はじめて おもらしをした時は 驚きでしたが

これをチャンスと思い オムツやパッドを 準備しました

さて いざお店をのぞいてみると さまざまな種類があって

どれが良いのか 悩みました

こういう時に 良いアドバイスをくれるのが オバコギラインです

ちょっと 聞いてみただけで 翌日には いろんな形やサイズの 物が届きました

ありがたいです  ほんとにありがとうございます

fc2blog_20150909222458b97.jpg

最初は 全然してくれず 結局外にお散歩して 出してたのですが

一度成功したら それっきり失敗なく オムツで用を足してくれるようになりました

まだ 大きい方は できていないのですが

そのうち できるんじゃないかと 期待しています
fc2blog_20150909222439841.jpg
最近は 写真のように 一日中ボーっとしているか 寝ているかのマロです

鼻づまりは 一向に良くならず

食欲も むらがあって 体重もどんどん減ってきました

現在10.5キロくらいになりました

ピーク時には 14.5キロくらいありましたから

かなり痩せてしまいました




素人の私でも 予想できるくらい マロの 鼻の奥で何かが

悪さしているようです

fc2blog_20150909222519476.jpg

家族に 私の考えを少しずつ話しました

まだ お医者様から何も言われてないころから 話していました

「マロの鼻の奥にできたものは 悪いものだと 思う

でも もう 何もやりたくない

MRI CT いずれも全身麻酔だから それも やらない

ただ 辛い思いは させたくないから

緩和治療だけにする

それでいいよね」


まだ 何も決まっていないのに ずっと言い続けてきたから

家族へ 結果を話したときには 穏やかに受け止めてくれました

私も そうでした

マロが 少しずつ 教えてくれたから

少しずつ 覚悟ができていって 耐えられるほど 家族を強くしてくれたから

マロに 感謝です




放射線治療という 方法もありましたが 

今のマロには 酷ですので 選択しませんでした


今朝 台風の大雨の中 どうやって病院へ連れていこうかと思案していたら

父さんが会社を遅刻してまで 送ってくれました

開院前の列にもならんでくれました

優しいパパで良かったね  マロ

これからは ゆっくり ゆっくり のんびり過ごそうね





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
* Category : 病院
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

管理人のみ閲覧できます * by -

* by ミルさん
おじゃる丸がいってるよ。
「まったりとすすむでおじゃるよ。」

ちょっとした変化にドキドキするけれど、
大丈夫!だいじょうぶ!ってつぶやいてます。

マロくんも、だいじょうぶ!まったりいこうね

マロちゃ~ん♪ * by 田舎のオ-ドリ-
ゆっくり・・・
ゆっくり・・・ 行こうネ♪

優しいマロ母さん始め お父さんも・・・
み~んなお友達も見守っているからネ・・・

ゆっくり だヨ・・・


マロ母さんも
くれぐれもお元気 願っております♪☆

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

一番目の鍵コメさんへ * by マロ母さん
初めまして コメントありがとうございました
とても嬉しかったです
参考にさせてもらいます
なんとなくお顔も似ているように思います
もしかしたら 親戚さんかなぁなんて勝手に思っています(*^^*)
また なにか気づいたことがあったら
教えてくださいね
よろしくお願いいたします<m(__)m>

ミルさんへ * by マロ母さん
まったりだよねー
まったりという言葉がいちばん似合うかもです
ありがとうございます
大丈夫だいじょうぶ まだまだ 元気です

田舎のオードリーさんへ * by マロ母さん
ゆっくり.... それがいいです
私は 元気です
皆さんの元気玉で 頑張れます
まだまだ いっしょに 居たいですから

ありがとうございます

二番目の鍵コメさんへ * by マロ母さん
ありがとうございます
選択は間違ってませんよね?
季節の変わり目ですね ほんとに
あっという間に涼しくなってきました
ゆっくりゆっくり 
のんびり過ごしていきます

三番目の鍵コメさんへ * by マロ母さん
いつもありがとう
ねてました (笑)
さする それが一番だよね?
ゆっくりゆっくりです

四番目の鍵コメさんへ * by マロ母さん
大丈夫ですよー
気にしないでくださいね
私は マロが初めてなので
経験者のアドバイスはありがたいです
思い出すのは当たり前のことです
大事な大事な家族ですからね
これからもよろしくお願いします

コメント







管理者にだけ表示を許可する