個別記事の管理2015-09-08 (Tue)
体調の話を ちょこちょこと 書いていますので

心配してくださる方もいて

とてもありがたく思っています



去年の手術以降 マロには 沢山の変化が起こり

本人が一番戸惑っているはずですが  何一つ文句を言わないマロ

なんて 健気な生き物なんでしょうか

私たちに 生きがいや 楽しみ 感動 幸福を

たーーーーーくさん 与えてくれたのに

少しは 文句言ってくれてもいいのにね


北海道から 帰ったあと  少しずつマロの食欲が落ちてきました

口臭がきつくなり 口元を触ると とても怒りました

こんなことは 今までなかったので

病院に行きました

fc2blog_20150908065324c3b.jpg

首のリンパも ぐりぐりしていたので そのことも相談しました

歯肉炎から リンパが腫れているのかも知れません

とりあえず この腫れを直すことを優先しましょう

血液検査では 炎症の数値が高くなっていました

fc2blog_201509080653447e8.jpg

抗生剤を処方してもらい 歯茎の腫れは引きました

これで 食欲が出るのかなーと 期待していましたが

ダメでした

fc2blog_20150908065404efd.jpg

鼻血が 出てから 時々 粘っこい鼻水が 出るようになり

鼻づまりも ひどくなってきました

こちらも 気になるところです

fc2blog_20150908065424f1a.jpg


マロは 目が見えません

耳も 殆ど 聞こえません

DMが 進行してきて 腰が立たなくなってきました

でも ワンコですから 

においで なんでも 判断できて  私のことも どこにいても

さがして そばに 来てくれます

だから 鼻だけは

鼻だけは 奪わないでほしい



今日はここまで です



マロの名前の由来は
おじゃる丸です  知ってましたか?
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
* Category : 病院
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

* by リュラパパ
病院は嫌だけれど少しでも体調が良くなる為だから頑張ってね!
リュラも病院は大っ嫌いで入り口でコギストしてます(笑)
神様どうかマロ君の嗅覚だけは奪わないでください
リュラママに頼んで色々な神様にお願いしてもらっておきますね!

* by アトムとうやん
マロくんだけじゃないよ。
みんな病院はきらいなんだよ。
でもね、元気になるよに
パパさんとママさんが連れて行ってくれるんだよ。
だから、マロくん頑張って!
アトム家みんなで元気玉を送るよ(^^)

* by うめハハ
少しは文句言って欲しい。。。
マロ母さんのお気持ちが痛いほどに伝わりました。
私も全くおんなじ気持ちです。

マロ君の時間がゆっくりゆったり流れますように。
お鼻も頑張ってくれますように。

遠くから元気玉送ります。

管理人のみ閲覧できます * by -

* by nagomama
マロくんは、マロ母さんと父さんがいてくれるだけで
シアワセなんだと思います。
でもお鼻は残して欲しい。
食欲が出てくれるよう祈ってます。
おじゃる丸、大好きです^-^

リュラパパ さんへ * by マロ母さん
リュラママさんに おねがいしてもらっていいですか?
藁にも縋る思いです
マロは病院なんとも思ってないみたいで
助かってます

アトムとうやんさんへ * by マロ母さん
元気玉ありがとうございます
しっかり受け取りました
病院に行くと本人よりも 私のほうが
安心できるので とてもありがたいです
がんばりまーす

うめハハさんへ * by マロ母さん
やはりそう思われますか?
わがまま言ってくれたら嬉しいです
ありがとうございます
元気玉しっかり受け取りました

鍵コメさんへ * by マロ母さん
ありがとうございます
悲しいですねぇ
本人は24時間毎日戦っていますから
可哀想でなりません
応援ありがとうございます
お互いがんばりましょうね

nagomama さんへ * by マロ母さん
ありがとうございます
食欲が出てくれたら それだけでも
とても嬉しいです
鼻もね   神様にお願いします

コメント







管理者にだけ表示を許可する