個別記事の管理2015-08-28 (Fri)
お盆休みの後 立て続けに オバコギ会が 開催され

そのことも すでに 皆さん更新されていて

肩身の狭いことしきりです


昨夜は 直に 「更新しなよ」と 優しい言葉で圧力があり

やっと 重い腰をあげました


東北道を一気に北上し 岩手県のサービスエリアでお昼

食事はこれしか 写真がない (-_-;)
fc2blog_20150827231846aad.jpg

冷やし中華ですが 前沢牛が ペロッと一枚乗っかっているだけで 

なんと 美味しいのでしょうか

そのまま 青森まで一気に ...............のつもりでしたが

なんと ぽぉーっとしていたら(2人とも) いつの間にやら 東北道から 八戸道に

入ってしまってました \(◎o◎)/!

慌てて高速からおりましたが ガソリンがない

降りたところには スタンドがない

あったと思ったら 休みだったり  焦るあせる

そうしたらギリギリの所に スタンドの明かりが見えました

時刻は6時半 お店の人が閉店の準備中

助かりました  危ない危ない

「ジャンクションの形がおかしいので  間違える人がいる」と

スタンドのお兄ちゃんも言ってました


日帰り温泉に入って青森港で 車内泊

翌朝のフェリーで 函館に向かいます

ワンコには デラックスな個室タイプと ケージが並ぶ大部屋の2タイプがあります

入れない大型犬や予約できなかったワンコたちは 車に残留になります

どちらの場合にも申告するので ワンコ搭載車は優先的に 船に乗せてもらえます

fc2blog_201508272319076c3.jpg
最初は 大人しくしていたマロですが

お手手で カリカリと「開けてー」と 言ってくるので

下ろして 床に座ることにしました
fc2blog_20150827231926400.jpg
出した途端 安心したのか のんびり寝て過ごしました

他のワンコも同じように家族と 一緒に過ごしていました
fc2blog_201508272319460b1.jpg

函館に近づいたところで 苫小牧沖で 火災事故を起こしていたフェリーが

消火活動を終えて 停泊していました  なんで函館にいるのかは わかりません
fc2blog_20150827232006b9f.jpg

函館に到着

さっそく ラーメンにお寿司

マロは 函館公園で 涼しさを満喫してました


fc2blog_20150827232026bda.jpg
昼間に 外で遊べるなんて 久しぶりだもんね


fc2blog_201508272320458bd.jpg
函館山にも登ってきました

夜景で有名な函館山ですが

車で上がるのは 明るい時間と夜遅い時間だけなのです

fc2blog_201508272321065fd.jpg

観光客を優先にしているので 自家用車は午後5時から10時まで通行止めです

おまけに ロープウェイはケージインできるワンコのみOKなので

大きいワンコは無理ですね

だから 今回は夜景は断念しました
fc2blog_201508272321260cf.jpg
でも 景色は明るくても 最高でした

マロも涼しかったねー

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


父さんのお母さん(おばあちゃん)は 歩けなくなったマロを見て

とても悲しそうだったので

とうとう 視力の話も 聴力の話も せずに帰ってきました

なんとなく変だなぁとは 思っただろうけど

これ以上悲しい思いはさせたくないので 内緒です


* Category : お出かけ
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by だーさん
お疲れ様でした。
帰ってからの サミットもお疲れ様でした。

函館 いいですよね、私もほんの少し住んでましたから、大好きな街ですよ。
ホントにマロ父さん、元気ですねぇ・・・いや元気だわ。
今回は駄目でしたが、またお会いできる日を楽しみにしてますね。

* by のん
マロ父さんが道を間違えるなんて、珍しいね!
疲れがたまっていたのかちら?

函館は涼しくて、マロ君も楽しめたんだね
いつかワン連れで行ってみたいなぁ

でっかい道でのコギコギ集会、羨ましいぞ!
マロくんの笑顔で、皆も元気100倍だね(≧▽≦)

だーさんへ * by マロ母さん
サミット (笑)
だーさんもいつか参加してくださいねー
お盆のまっただ中のお誘いでしたからね
無理ですよね
だーさんのワンコ飼ってるの?疑惑
また 証明できなかったね
次回は必ず連れて来てねー

のんさんへ * by マロ母さん
私が横からくだらない話をするから
ついつい見落としてしまったみたいですね
疲れもあったかもです
いつかみんなで行きたいねー
夏も良いけど 冬の北海道の美しさ
見せたいなーと思います

コメント







管理者にだけ表示を許可する