個別記事の管理2015-08-04 (Tue)
毎日毎日、なんと暑いことでしょうか


涼しい季節が恋しいですね


トイレ外派のマロ様

出すものだけ出したら 退散です

しかし、腰が立たなくなってきた今日この頃

引きずられる後ろ足の傷が可哀想なので

どうしようかと   試行錯誤の毎日です






後ろ足を腰から持ち上げるベルトも用意しましたが

リードを前方に引き

ベルトは垂直に上げるのです

その、上げ具合も微妙に力を加減するので
暑い中とっても大変なのです

車椅子では、チッこまでは  ;出来たのですが

ウン○がまだ出来ません

便秘気味になる始末

(ビオフェルミンありがとう) 治りました





それでも、いずれやらなければならない事

心を鬼にして出るまで  蚊に刺されようと、汗が滝のように流れようと見守りました


そしたら、やっと

コロコロっと出してくれました

ヨカッタァ~ヾ(≧▽≦)ノ゙ゥキャキャ☆

車椅子では、背中を猫のように丸くできないので

出るのかなぁー?っと 疑心暗鬼だったのです

でも、先輩方が大丈夫!と仰っているように

マロも出来ました

よく理解できたなあー、マロ

これからは、少しお散歩が楽になれそうです




さて、先日突然鼻血が出ました

すぐに病院で診てもらいました

リンパ腫とかの疑いはなさそう

血液検査も大丈夫なので

どこかにぶつけたか?「一時的なものでしょう」     とのこと

翌日からは出ていないのでひと安心です




写真は沢山出てるように見えますが

鼻水と混じっているので   実際には 少量です


目が見えないので   お鼻をたよりに行動しているマロ

当然あちこちぶつかってます

そして、ブルブルっ!とした時に  壁とか物にガン!って当たってしまうことも‥‥(。•́︿•̀。)

気をつけなければいけません

最近、鼻水が出たり、詰まったりもあります

これも原因かなー

エアコンで乾燥してるしなぁー


あ゛ーーー悩み事は絶えません


でも、本人はなにも気にせず

ノンビリ寝て食べて過ごしております

ご心配なさいませんように









なんで 途中から文字の色が変わったのかな?
変わってるのは 私のパソコンだけかな?
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
* Category : 病院
* Comment : (22) * Trackback : (0) * |

* by さくらママ
お~!
マロくん、良かったね!おめでとう(≧∇≦)
これで快適にお散歩が出来るね〜
いろんなことでドキドキしちゃうけど、マロくんはシニアの星だから!
大丈夫‼︎
いつも、ほんわか幸せそうなマロくんのお顔に癒されてるよ!

* by ゆずこゆずママ
すごいな、すごいなマロ君すごいな!
色んな大変な事乗り越えて、ほんと凄いなって思います。いつでも穏やかな顏で、人だったら八つ当たりしたりしちゃうかも・・
ワンコってなんて素直で健気で実直なんでしょう~
見てるだけで勇気と希望を貰えますね!!
シニアの☆・・素敵男子です^^

* by ばんママ
マロ君頑張ったねぇー
毎日暑いからお散歩も
大変だけど、元気玉たくさん
送るよぉー

管理人のみ閲覧できます * by -

* by うめハハ
マロ君すごいねー。
車椅子も乗りこなしたねー。

さすが、シニアの星!

大好きな黒いお鼻に
白い毛でよかったね。
黒い毛だと鼻血見えにくかったかも。

暑い夏は早く行ってもらって
ゆっくりゆっくり時間がすぎますよーに。

* by らん丸ママ
マロくん!できたね!
良かったねぇ~\(^o^)/
これで快適なお出かけができるね(^_-)-☆
靴はらん丸はPAWSを愛用していますよ

鼻血は大丈夫かな?

暑いから、よく寝て、美味しいもの食べて、
涼しくなるのを待とうね(^_-)-☆

* by 田舎のオ-ドリ-
マロくん
頑張ったネ☆

これからも
マロ母さんと一緒に!
いろんな高さの壁に出会うと思うけれど
 
乗り越えて下さい!☆

暑い毎日続くけれど
ガンバだヨ!!!

* by ぴのまりママ
う。。。ん って いきんでる姿を見るだけでも 胃が痛くなるよね
替わってあげたいって。
出せるようになって よかった!
鼻血も 問題なくてよかった・・・壁にぶつけるから ちょっと粘膜が
弱っているんだろうね

あ もう少しで 涼しいところへ移動だね?
お散歩も 東京よりは楽になるかなv-10

管理人のみ閲覧できます * by -

* by nagomama
マロカーに慣れてきて、またお出かけが楽しくなるね^-^
その前に、涼しくなってもらわないとね(^^;
ピノホリママさんが王女たちのウ〇チをお宝って書いてあったのを
思い出します。
とっても大事なことなんですね。
マロくんが、毎日いいお宝を出せますように!




さくらママさんへ * by マロ母さん
ありがとうございます
出来るんですよ、とお店の方に説明されたけだ
いったいどういう風に出るのかな?と
半信半疑だったのに
マロは平然とだしました
さすがです(笑)
これからもいろんな初めてのことが出てくるだろうけど
マロはなんとかやってくれるかも、と期待してます

ゆずこゆずママさんへ * by マロ母さん
ほんとにワンコは健気で素晴らしいですね
私なら八つ当たりしまくるし、愚痴ばっかり言うわ
尊敬します ワンコ
こんなマロに今でも元気玉を貰っているんですからね
どちらが飼い主かわかんないねー

ばんママさんへ * by マロ母さん
ありがとうございます
元気玉効きますよー
ばんママのはピカイチです
これからも頑張るからねー

* by リュラパパ
マロ君お外で出来て良かったですね~
リュラは最近暑いせいかリュラママがバテバテで夜のお散歩を休んだりすると嫌がらせのように家の中でウンPをしてくれます(涙)
これからもリュラの良きお手本で居てくださいね♪

鍵コメさんへ * by マロ母さん
コメントのお返事が滞っていて大変申し訳ありません
アクティブなマロも 体調の変化によって
だんだん わがままになっています
心配事てんこ盛りですが 大好きな我が子のため
がんばりましょうね
コメントで とても力づけていただきました
ありがとうございます

うめハハさんへ * by マロ母さん
ほんとですね 黒い毛だったら 発見が少し遅かったかもです
ちょっとした 変化で 大騒ぎして
アタフタしています
本犬は 結構どっしり構えて
平気そうにしてるので すくわれています
早く涼しい季節になりますように
お返事遅くなって申し訳ありませんでした

らん丸ママさんへ * by マロ母さん
ありがとうございます
お返事が遅くなりごめんなさい
うんちが出た時には 感動してしまいました
何にも教えてないのに 勝手にやってました
すごいねー
やっぱり ワンコは頭がいいですね

田舎のオードリーさんへ * by マロ母さん
ありがとうございます
お返事が遅くなってしまい ごめんなさい
良いタイミングで 車いすを作ったことに
いまさらながら 自分をほめています(笑)
散歩のストレスがだいぶ解消されました
早く涼しい季節になってほしいですねー

ぴのまりママさんへ * by マロ母さん
お返事おそくなつてゴメンねー
涼しい所から帰ってきました
ワンコにはつくづく快適な大地だと痛感して
帰ってきましたよー
うーーんの姿も愛おしい 殆どびょーきですがなにか?

二番目の鍵コメさんへ * by マロ母さん
両方とも 用がたせるんです
ほんとに助かりました
無理のないように のんびりと過ごしたいと思います
ありがとうございます
文字色の件 さすがです
でも 直せなかったです (-_-;)

nagomama さんへ * by マロ母さん
お宝って 良い言葉ですよねー
良いお宝が出ると ほっとしますもんね
これからも ずうーっと良いお宝が出るといいなー
車いすのおかげで なんとか お出かけも楽しくなりました
心配ありがとうございます
お返事が遅くて ほんとごめんなさい

リュラパパ さんへ * by マロ母さん
遅くなってしまい 申し訳ありません
お手本ですか?
全然お手本じゃないんですよ
めちゃくちゃですよ
皆さんの ワンコにかける愛情を拝見していると
自分のいい加減さに あきれる毎日です

コメント







管理者にだけ表示を許可する