個別記事の管理2015-07-29 (Wed)
誕生日には たくさんのコメントやら お祝いのメッセージをありがとうございました

たくさんの元気玉をいただいて ますます 元気に明るく過ごしていこうと

思いました

DMが発症した場合 少しでも筋力を保つために

できるだけ 運動をした方がよいといいます

マロも できるだけ歩いてほしいと頑張りましたが

とうとう 後ろ足に 力が入らなくなってきました

梅雨明けとともに 暑い日が続いています

ただでさえ短時間になってしまう 夏のお散歩

悩ましいところです




fc2blog_2015072810472053d.jpg
本人はまったく 気にしてません  (^-^)

毎日 食べては寝て  寝ては食べての繰り返し

結構 楽しんでいるかもです

みんな 優しくしてくれるし



さて 至福の時とは

この写真です

座椅子にもたれて 抱っこしていたところを

長女が 鏡越しに スマホで写してくれました

「お母さん 今マロがどんな顔をしてるか  教えてあげるね」



fc2blog_20150728104751456.jpg

薄目を開けていますが 熟睡しています

これだけなんですが 泣けてきます

涙腺ユルユルです



誕生日にぽちくんと別れてから 動画を撮りました

今は こんな感じです

嫌がっていた 車いすも 乗りこなしてきました

先日には 初めて そのまま チッコも してくれました

慣れたら 〇んちも できるそうです

楽しみです  (*^^*)








にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
* Category : 家族
* Comment : (14) * Trackback : (0) * |

(^-^)・・・♪ * by 田舎のオ-ドリ-
幸せそうな
鏡の中のお顔♪

半端でない暑さも続いておりますし・・・

ゆっくり お散歩頑張るんだよネ♪

マロ母さんもお元気で!
前へ 前へ・・・
こんな素敵なお顔を 毎日見られます様!

頑張って下さい☆☆☆

* by みけハルまま
マロ君スゴイね!!
スーパーマロカーでぐんぐん歩いていくね!!
14歳になって新しくできることが増えていくってスゴイわ!!
そっちの暑さは北海道の暑さとは比べ物にならないからね
ムリしないでいいのよ♪
体調崩したらタイヘンだもの。

だっこされて幸せそうなお顔で眠ってるマロ君
ステキな時間が流れているね♪



* by アトムとうやん
ママさんの腕の中で
マロくん、幸せそうですね(^^)

マシンも上手に乗りこなして
カッコいいですよ。

これから、まだまだ暑い日が続きますが
暑さに負けず、頑張ってください♪

* by nagomama
マロくん、14歳のお誕生日おめでとう^0^
みんなと旅行も行けて、マロカーでぐんぐん歩いて
やっぱりマロくんはシニアの星です^-^
マロ母さんが、毎日マロくんとの時間を大切に過ごしているのが伝わってきて、わたしもごんちゃんと過ごせる今をもっと大切にしなきゃと思いました。
今年はどこかでマロくんと会いたいなぁ~。
ごんちゃんじゃ、マロくんのリポDにはなれないかなぁ(笑)


* by ドン君ママ
本当に良いお写真♪娘さんの優しさにもジーーーンと来ました!!
マロ君 幸せなんですよ マロ母さんが思う何倍も何倍も幸せなんですよ♪可愛い寝顔♪

マロ君マシーンじょうずに乗りこなし 名ドライバーですね♪後ろ姿…懐かしくホロリ…
マダマダ好奇心一杯のお散歩姿!!
マロ君は お元気お元気♪
マロ母さん 負けてらんないですよ(笑)
暑い季節ですが 楽しいお散歩 一杯幸せ感じて下さい!!
PS…マロ君からのコメントの御返事超スペシャル嬉しかったよー ありがとうワンワン♪


* by らん丸ママ
マロくん、本当に幸せ~ってとろけそうなお顔して...いいですね
マロ母さんの腕の中は安心していられる場所なのね

マロカーも上手に乗りこなしていますね
楽しそうだわ(^^♪
慣れればしっしもうんうんもしてくれますので、
お出掛けも楽になりますよね

暑い毎日でお散歩も短くなりがちだけど、
お互い頑張りましょうね!(^^)!

* by ひめまま
幸せそうなお顔だわ。
いえ、幸せなんだよね。

くっついて寝る。
こんな安心感ってないんでしょうね。
大好きなママさんだもの。

マロ君はいつも前を向いて進んでいるのよね。

田舎のオードリーさんへ * by マロ母さん
ありがとうございます
この瞬間が長く続きますように
今年も暑い毎日ですね
ワンコに 夏はいりませんよね
早く涼しい季節になればいいなぁと思います
前へ 前へ・・・
良い言葉ですねぇ

みけハルままさんへ * by マロ母さん
ぐんぐん歩くの 最近やっとです
無理するほどは 歩かないから大丈夫です
すぐに カートに乗る と 言いますから(^-^)
抱っこしたり 散歩していると
正面から 回り込んで顔を見たいといつも思ってました
だから 鏡越しでも
こんな顔をしているのが わかってとても嬉しかったです

アトムとうやんさんへ * by マロ母さん
ありがとうございます
マシン? ほほぉー
その言い方もカッコイイですね
暑いですねぇ
一日おきにでも 涼しい日があればいいんですが
こう続くと 飼い主も辛いですね

nagomama さんへ * by マロ母さん
ありがとうございます
14歳まで生きてくれるなんて 思ってませんでしたから
とても幸せなことだと マロに感謝しています
褒められるほど マロとの時間を大切にはしていないのですが
毎日「大好きだよー」「可愛いねぇ」と 言い続けるのは忘れませんよ
ごんちゃんは とても優しいから リポDは なれないねえ
でも そばにいてくれるだけでも 刺激を受けて
よく歩くんですよ
どこかで会いましょうねー

鍵コメさんへ * by マロ母さん
あんまり深く考えずに撮ってくれたんですが
私にはとっても嬉しい写真になりました
私の顔が写っていないところも ポイント高い作品になりました(笑)
後ろ姿も 似てますか?
ジーン(/_;)
また マロからの直筆お返事書きますねー ありがとうございます

らん丸ママさんへ * by マロ母さん
ありがとうございます
ママさんのコメント 励みになります
マロカーはやっとです
すぐに疲れるのか カートに乗ると言います
うん〇もすんなり 出てくれたら 
マロも 私もとてもストレスが無くなるのですが
なかなかです(一一")

この暑さがなくなったら ずいぶん楽になるでしょうね
頑張りましょう

ひめままさんへ * by マロ母さん
良いお顔でしょ? 親ばかですね
安心してくれていると 信じています

大好きなママって 思っているかな?
マロが喋れたらなぁって 思ってしまいます
 
早く涼しい秋になぁーれ

頑張ります(^-^)

コメント







管理者にだけ表示を許可する