個別記事の管理2015-07-22 (Wed)
去年 手術を受けてから 一年たちました

足を引きずるようになって 一年ですね

痛みは無くなったけど.......


今日は 一行書くたびに 涙がこぼれそうですが 

正直な気持ちを 記録しておこうと思います

暗くなりそうです  嫌な方は スルーしてください


いつも以上に 支離滅裂な文章になりそうです

fc2blog_20150721222358e32.jpg





また元気に散歩できると信じて受けた手術は成功しましたが

歩行は 悪くなるばかり



春からは この 一ミリの穢れのない

私の可愛い可愛いマロから 大切な視力と 聴力を奪われ


そして DM発症



悲しくて悲しくて

散歩は暗くなってから 毎日泣きながら歩きました

今まで 付けてきた マーキングの匂いを頼りに歩いています



「もう お母さんの お顔見られないね」
「お母さんの声も 聞こえないね」
「目が合わないと 寂しいよ」

「マロは 寂しくないの?」
「不安じゃないの?」



「こっちに おいで」
と言っても 微笑みかけても  反応はありません


いくら 急性だといっても もっと早く気が付いてあげれぱ

こんなことには ならなかったのでは ないか?


くやしくて 悔しくて  自分に腹が立ったこともありました

ごめんね マロ
fc2blog_20150721222335118.jpg


散歩をしていて 杭にぶつかったとき 「あらー この犬おかしいわねぇ」と

すれちがいざまに 笑われたこともありました

オバラインで 愚痴って 助けてもらいました

回遊魚の父さんと 大きな公園へ行っても 

お互いに 涙をこらえながら 歩いていたので

無言で歩くことも しょっちゅうでした

「マロが歩かないと つまらないねぇ」

fc2blog_20150721222312fa8.jpg






こうして 毎日たくさん泣いていました

目の周りがしわしわになってしまいましたよ (一一")

fc2blog_20150721222246f35.jpg


今は 違いますよ

だって マロは なんにも 変わっていないんです



連休にも お友達に会いましたが

1人で勝手に行動してましたし

しっかり おやつもゲットしていました

ぽち君を追っかけることも わすれませんでした

fc2blog_20150721222228b8c.jpg



元気な時と同じように 

仕事の日は 長時間 普通に留守番してくれています




週末には 父さんにどこかに連れて行ってもらおうと

朝から玄関で いそいそと 待っています

fc2blog_2015072122214924b.jpg


普段は どこにいても 私をストーカーして 

気が付くと ピトッと 私にくっついて寝ています



こんな調子ですから とても 辛そうには見えないんです

一日中のんびりと 過ごしています



救われました マロに

fc2blog_20150721222128e23.jpg


また、

めそめそしている 私にたくさんの元気玉を 送っていただき

今では 毎日 楽しく過ごせています


散歩も 長い距離は歩かなくなりましたが  泣いていませんよー

大丈夫です
fc2blog_20150722190631264.jpg



もうすぐ マロの14歳の 誕生日

こんな 状態は 想像していなかったけれど

生きていてくれて  私は うれしい


マロ ありがとう


fc2blog_201507221905459c7.jpg



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
* Category : 家族
* Comment : (19) * Trackback : (0) * |

* by さくらママ
いつも明るいマロ母さんだから、泣きながら散歩してたなんて気づかなくってごめんなさい…
でも、マロくんのおメメはとっても綺麗だし、笑顔は「僕は幸せだよ」って言ってるよ!

マロくんへ
いつまでも、ホッホと仲良く、母さんのそばにいてあげてね(≧∇≦)

* by Smilemon
ダイジョブね!泣きたいときは泣いちゃえばいーの。
アタシは涙もド変態だから(^^;)歩きながら泣くコトなんてチャメシゴトよっ

それにね、見つめ合わなくても、触れ合うだけで
幸せホルモンのオキシトシンは分泌されてるからね。
父さんも母さんも、姉たんもマロくんもみんな幸せだよ~~

* by おかあ
土曜日にマロくんに会えてうれしかったよ。
みんなと会えてマロくんもうれしそうだったね。
ランの中を力強く、そして楽しそうに歩く姿、
目に焼き付いています。
時の流れを止めることはできないけれど、
近くにあるぬくもりを感じる・・・・
それだけで幸せになれますよね。
たくさん泣いたから、だからこれからは笑顔で・・・
またマロくんに会える日を楽しみにしています。

管理人のみ閲覧できます * by -

* by アトムとうやん
最近、涙腺が弱くなったのか
マロ母さんの記事を読んで…

マロくんは、こんなに心配してくれる
パパさん・ママさん、そして大勢のお友達がいて幸せですね。
14歳のお誕生日も元気に迎えられると思います。
これから暑い日が続くと思いますが、がんばって暑い夏を乗り越えてください♪

いつか、マロくんにお逢いしたいですね(^^)

* by そらち
ワンコってすごいよね。
自分の体の変化を受け入れて、強いよね。
マロくんには優しいお母さんのお顔 見えてると思います。
もうすぐ14歳だね!
そらもがんばってついていくからね!
14歳の同級生写真も撮ろうね!!

いろんな想い重なり・・・ * by 田舎のオ-ドリ-
目の周りがガビガビ^^;

マロくん 可愛いお目々してますヨ・・・
マロくん 優しいお顔してますヨ・・・

マロ母さん
これからもずっとマロくんと一緒☆
素敵な時間を重ねて下さい☆☆☆

マロくん
マロ母さん
頑張れ~~~☆☆☆

心から声援送っております☆☆☆

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

さくらママさんへ * by マロ母さん
今でも信じられない現実と向き合う時に
ホロッと泣けてしまうんですよね
いつもは 明るい母さんですので 安心してください
マロ幸せかなー  ありがとうございます

さくらママへ
ホッホとは いつもくっついているから大丈夫だよ
かあさんは なきむしになったの
こまったもんだな

Smilemon さんへ * by マロ母さん
茶飯事なのねー(笑)
幸せホルモンのオキシトシン   むむむ
難しいことを知っていらっしゃる
さすがです
みんな幸せよねー
ありがとうございます

おかあ(コウ&ココロママ)さんへ * by マロ母さん
おとうにも マロの元気な姿を見てもらえてよかったです
力強い歩きでしたか?よかったー
いっぱい泣いたら ずいぶん 強くなったきがします
これからも マロと一緒に 楽しく過ごしていきます
ありがとうございます

1番目の鍵コメさんへ * by マロ母さん
湿っぽい話になってしまいました
ごめんなさいね
きっと マロの今の姿を見てもらうと
イメージが変わるほど マロは普通に過ごしています
次回 どこでお会いできるかわかりませんが
マロに触れてもらえたらうれしいです
マロも 元気玉をもらってますます
元気に過ごすことでしょう
ありがとうございます

アトムとうやんさんへ * by マロ母さん
コメントありがとうございます
涙腺は 歳とともに........失礼しました
ブログを始めてよかったなーと
たくさんの仲間からの応援を受けると
改めて思います
もうすぐ誕生日です
まだまだ めざせ東京オリンピック で頑張ります

そらちさんへ * by マロ母さん
うん 頑張るよー
そらくんも しっかり付いてきてよー
マロはどんな困難もへっちゃらみたいだからね
私のほうが ヘタレで 
マロに引っ張ってもらっています
14歳の 記念写真も撮らなきゃね
ありがとうございます

田舎のオードリーさんへ * by マロ母さん
泣いちゃうよねー こんなこと書いたら
でも 記録として どうしても 書きたかったのです
ごめんなさい
でも たくさん泣いたから 強くなりました
応援 ほんとうにうれしいです
愛情たっぷりで これからも過ごしていきます
ありがとうございます

2番目の鍵コメさんへ * by マロ母さん
初めまして
コメントありがとうございます
読み逃げしてくださっていたとは 嬉しいです
シニアワンコって可愛いですよねえ
知らないわんこでも 声をかけたくなるくらいです
ほとんど 寝ている毎日ですが ほんとに幸せそうな顔をして
寝ています
ほっとする時です
思わず抱きしめてしまいます
これからもよろしくお願いします

3番目の鍵コメさんへ * by マロ母さん
ワンコの経験豊富な先輩のお言葉
嬉しかったです
身に沁みました
いっしょにいられるだけで いいんですよね
何もしなくても 幸せです
飼い主しか わからないこともたくさんあります
自分の気持ちを信じて 受け入れていけばいいんですよね
頑張りましょうね
ありがとうございます

管理人のみ閲覧できます * by -

コメント







管理者にだけ表示を許可する