12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-07-12 (Sun)
「甘いもの食べたいねえ」

「今日のデザートは何?」

「夜でも 食べちゃいなー」

etc.......


オバLINEで 毎日甘いものの話が出ます
fc2blog_20150712163241881.jpg

これは 六月の 娘の誕生日のケーキ

デコレーションより 美味しいタルトを喜ぶ歳になりました





突然「スイーツ 行くよ!!」 と さのあママの鶴の一声

「はぁーい」と答えたのは 平日の真っ昼間に 甘いものをたーんと 食べられるオバです

勿論 私も一番に手をあげましたよ

私が水曜日は休みなので 合わせてもらっています

ありがたや~  (*^^*)

fc2blog_2015071216330009b.jpg



集まるオバは住まいが結構離れているので

お店選びは結構難しいのです

でも 大丈夫 履いてます(このギャグわかるかな?) 

情報通のオバが すぐに候補をあげてくれて

予約まで 完璧


場所は駅から 徒歩三分
 
そして 時間無制限

勿論 リーズナブルです


fc2blog_20150712163322128.jpg



一番心配なのは 集合時間と場所

わかりやすーい場所を 指定してもらい お店まで連れて行ってもらいます

現地集合は ちと 難度が高いのです

これだけ 優しく誘導してもらって

おまけに スマホのアプリで 乗換案内まで してもらっているのに

乗り過ごしてしまいました  集合時間ギリギリセーフ

早めに出たのに 一番ビリでした

fc2blog_201507121643178fd.jpg



雨がぱらつく中 到着したのは 品川駅前の


ガーデンレストラン オールデイダイニング 
です

完璧な予約は 席も 窓際の広い所で 多少(いえ、大変)大声で 騒いでも

迷惑がかからないような お席でした  (^-^)


出席したのは

予約してくれた コギ母さん 

神奈川代表(なんの代表?) こぎスマイルさん

お仕事を休んで駆けつけてくれたピノホリママさん

ただ一人 ふっくらしていない のんさん

シロ兄の スタンプでヘトヘトの(?)さのあママさん

そして 当日の朝 突然に「仕事抜けて おいでよー」と無理やり誘ったのにも関わらず

来てくれた優しいぽち太さん

仕事中なので 不完全燃焼だったねぇー

そして私の7人でした

fc2blog_20150712164343407.jpg

ほんとはスイーツバイキングを選びたかったのですが

日時が合わなかったり 場所が遠かったり

予算が......だったり

結局ランチバイキングですが スイーツ多めでしたよ (笑)



fc2blog_201507121633449d5.jpg
写真が キラキラしてしまいました

加工難しい(スマホでやったので)



話題は 愛するコーギーのお話の他 タメになること ならぬこと

楽しい話 面白い話 ちょっとだけ 寂しい話

書きたいですが イメージが壊れそうなので 自粛しておきます

聞きたい方は 参加してください


fc2blog_201507121634026b1.jpg
あららー   こんどは 案山子の集まりみたいになっちゃった  (^◇^)



今回は ランチの終了時間ギリギリまでのんびりできたので ここで終わり

可愛いこちゃんたちが 待ってますからね

長いお留守番は かわいそうなのです

fc2blog_20150712163421f40.jpg

面白いスタンプを貼り付けて ごまかしてみました

顔出したいくらい  良いお顔なんですよー

fc2blog_201507121634404cd.jpg
またまた たくさん お土産を頂いてしまいました

ありがとうございます

城南プルコギ隊のクイズの賞品も 配られました

私は不正解だったので もらえなかったー (-_-;)

fc2blog_201507121634570a4.jpg
マロにも あったよー

帰宅して早速あげました

さのあママさん手作りの レバークッキーです

袋を出しただけで クンクンし始めました


fc2blog_201507121635171d4.jpg
まて!!なんて 無理でしたね

うんまい(^^♪ と言っていましたよー


fc2blog_20150712163534bdf.jpg








美味しいものをたくさん食べて

「太ったねぇ」

「どうやったら 痩せるのかねぇ」

「人が太った話は 楽しいね」

「膝 痛いね」     困ったもんです
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
* Category : オバコギ会
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

* by チロ(ショコはなの母)
美味しそう~!!
スイーツ食べに行くよの鶴の一声はかけてもらってうれしいですね。
私も水曜日、休みです。なーんて(笑)
イメージが壊れるお話!?も楽しいんでしょうね~
実況中継してほしい(^_-)-☆

* by ぴのまりママ
いいないいないいな~
スイーツ あげるから( あ バイキングか 笑) こんど誘ってね
膝 その後だいじょぶ? お大事にね?

* by のん
お店の名前知らなかったわ~(*´∀`)
それでも、ちゃんと到着できたわっ

美味しかったね~
行ったことないのに、美味しいお店選び出来る才能、素晴らしいわね♪
次も選んで貰いましょう!

マロくん、おめめ落ちないように、気をつけて食べてね♪

* by さのあママ
コ・・更新しとるがな!!
なんと!ビックリだわ!!
ふふふん マロのアングッと食べるお顔のかわゆいこと!
ああ 言うの忘れてました
ブタレバーなのです カロリーはちょっと高かったね・・
私のイチオシのスイーツバイキングのあのお店
次女がいけなくなりました これで3度目だわ!
チロさんも水曜日休みだって!!
では今度はスイーツで

* by ひめまま
いいな~~!
バイキング・・・
しばらく行ったこともないわ・・・

美味しいものを食べて、ワンコがらみの楽しい話をして、
ちょっとタメになる話や、情報を仕入れてきて、
オミヤまで付くなんて・・・。

マロ君もいい子にして待ってるわよね~。
アムアムのお顔、カワイイ~~♪

チロ(ショコはなの母) さんへ * by マロ母さん
水曜日おやすみなのー?
知らなかったわ、次回は連絡しますね
イメージ壊れるかな?
もう知ってるもんね(笑)

ぴのまりママさんへ * by マロ母さん
スイーツもらうわ、バイキングでも(笑)
次回は誘うわ、来るのよ
膝は痛みはあまり無いんだけどね
違和感は変わりませんね
大事にします

のんさんへ * by マロ母さん
お店の名前知らなかったよね!
いいの、たどり着いたからね
楽しかったね〜
美味しいと目玉が飛び出るの、落ちそうでしょ?

さのあママさんへ * by マロ母さん
豚レバーなのね、訂正いたしました
お店選び上手よねぇ〜
田舎もんにはできません
次回はスイーツね、楽しみー
チロさんもね、誘いましょう
マロも目玉が飛び出るほど喜んでました
ありがとうございました

ひめままさんへ * by マロ母さん
楽しそうでしょ?楽しいんです
こんどは是非ご一緒しましょうね
帰りたくなくなりますよー
マロもお土産もらって大満足でした( *´艸`)

コメント







管理者にだけ表示を許可する