個別記事の管理2015-05-14 (Thu)
ゴールデンウイークのお出かけも

オバコギ谷根千ツアーも

更新が滞っています

考え込んでいました


DM発症に加え

耳がほとんど聞こえなくなり

眼も


白内障と診断され

視力がなくなったようです

一度に いろんなことが 変わってしまって 不安で仕方ないと思うんです

でも なぁんにも 言わないし 普通にすごしています

なんて けなげなんでしょうか

さすがのマロ母さんも 二秒で鼻の奥がツーンと してしまうようになりました

ただ 毎日「お母さんどこ?」と探しまわって  くっつくように なりました

fc2blog_20150514095355209.jpg
白内障も初期なのですが 裏側(表と裏があるそうです) に症状があらわれたせいで

一気に視力が落ちてしまったそうです


待合室で 若い子がじっとしていられなかったり 吠えてみたり

予防接種で 飼い主の方が 緊張していたり

たわいもない光景が とてもうらやましくてたまりませんでした

治る見込みもないですが 親の心を慰めるため 気休めの目薬を処方してもらうことにしました




fc2blog_20150514095428553.jpg

意地っ張りの私

そして 家族も決して涙を見せません

でも それぞれ 陰で泣いているはずです

オバコギの仲間が 見えなくても聞こえなくても

ママの愛は通じているから と  たくさん元気玉をくれて

毎日明るく過ごしています

ありがとうございます






昨日は 次女が マキアート(?)で マロを描いてくれました

飲むの もったいないねー  

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
* Category : 家族
* Comment : (17) * Trackback : (0) * |

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

* by ぴのまりママ
ごめん やっぱり 約束守れなかった

v-22v-22v-22

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

一番の鍵コメさんへ * by マロ母さん
ありがとうございます
マロは幸せなんでしょうか? 自信はありません
でも マロのことを思う気持ちは いっぱいありますね
元気玉ありがとうございます
しっかり受け取って 笑顔ですごしていきますね

二番目の鍵コメさんへ * by マロ母さん

でっかい元気玉 受け取りましたよー
ありがとうございます

三番目の鍵コメさんへ * by マロ母さん

ありがとうございます
マロは 知らないと 普通に見えるくらい
難なく 過ごしています
たくさん モフモフしてムギューってして
くっついていたいと思います
元気玉もしっかり頂きましたよー

ひ゜のまりママさんへ * by マロ母さん
約束破ったー (笑)
しかたないね

管理人のみ閲覧できます * by -

4番目の鍵コメさんへ * by マロ母さん

ほおずりですね 毎日するからね
大丈夫です
家族にまで元気玉をありがとうね

5番目の鍵コメさんへ * by マロ母さん
こちらこそ ご無沙汰しております
一気に進行するのではないのですね
少しずつですね
ありがとうございます
コメントだけでも とても力になります
応援よろしくお願いします

6番目の鍵コメさんへ * by マロ母さん
いつもありがとうございます
可愛いおめめで 見てくれてるかな?
そうですか、歩くのをやめてしまうこともあるんですね
それは辛いですね
たくさんの言葉をありがとうございます
ぜーんぶ嬉しかったです
これからも 応援よろしくお願いします<m(__)m>

7番目の鍵コメさんへ * by マロ母さん
そうですね、自分に起こった変化を静かに受け止めて
なんとかいつも通りに 過ごそうとしています
無理をさせないように 注意ですね
了解しました
これからも たくさんお出かけして
明るく過ごしていきたいと思います
ありがとうございます

コメント







管理者にだけ表示を許可する