個別記事の管理2015-02-20 (Fri)
今年の節分は 手作り恵方巻にしてみました

買うより安くて 美味しいですよー おすすめです


IMG_0852.jpg

いよいよ次の日曜日に迫ってきました

ビッグイベントです

毎年のことながら 準備は 普通の人にはできません

全てはこの人にかかっています ➡コーギーと旦那と私-ココロ日記-の おかあです (呼び捨てでごめんね)

みんな楽しみにしていますので 大変ですがよろしくお願いします 

そのおかあが 先日(だいぶ前です) 試験のために 東京に泊まるということで

「それなら うちにおいで」という ぽち太さんの お家にお泊りされました

優しいでしょ? いつもそうなんです

私も泊まりたいくらいです 近所だけど 

IMG_0913.jpg

そういう気持ちが伝わったのか 「ご飯だけ食べにくる?」と お誘いがありました

二つ返事で  「行くーーーー(*^^*)」

で、お邪魔しました

ほんとにお邪魔でした (一一")

IMG_0910.jpg

ピノホリママさんも 一緒でしたよ

接待役のぽちくんに加え フランちゃんも 参入

大騒ぎで ホントはお勉強したかった おかあの ジャマをしてしまいました

IMG_0909.jpg

おまけに 調子の悪いノートパソコンを持ち込んで 直してもらっちゃいました

おかあは こういうのを チャチャッと直してくれます 助かりました

IMG_0890.jpg

接待役のぽちくんは  元気いっぱいのフランちゃんに 迷惑顔(一一")でしたが

見ている飼い主は とてもたのしませてもらいました

おかあは 夜 お勉強できなかったので(誰のせい?) 

翌朝早起きして 勉強して 試験に挑みました

うまくいくといいねぇ  心から祈ってます

IMG_0883.jpg




さて、 大好きな大好きな 空君が 虹の橋をわたりました

母ちゃんにしかわからない 初期症状を 見逃さず病気を発見し

母ちゃんの愛で お医者様も驚くほど 体力を回復させ 頑張ってくれました

母ちゃんのため 弟のため 家族のため いっぱいいっぱいメッセージを残して

思い出をつくって お空に帰っていきました


これは 昨年 夏にコウタロウ君 と3人で 爺さんトリオで 記念撮影したものです

IMG_3643_20150220094706d3d.jpg

きれいなお空に 帰ってしまった 空君

ご冥福をお祈りします
IMG_3644.jpg



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
* Category : オバコギ会
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by どん君ママ
…マロ君母さんが空君に手作りしたセーターの記事から空君のblogにお邪魔して拝見させて頂いていました…本当に凄く頑張っていらした二人…
凄いな~神さまっているんだな~と
お二人の頑張りを神様さえも応援してくれていた
そんな気がしていました!!
でも…神様はそんな頑張り屋さんで可愛い空君を連れて行ってしまったのですね
きっと とっても可愛くて連れて行ってしまったのでしょうね!!今は 虹の橋のお友達と神様に
見守られながら…元気に走り回りウマウマ一杯食べて 空君の大切な大好きな家族を
見守ってくれていることと思います
マロ母さんも空君への愛情たっぷりてんこ盛りだったのは blogを読んでいて とても伝わりました…たくさんの方に愛された空君!!
幸せだったと思います!!でも もっともっと幸せにしてあげたかった…と 空君のお母さんはお思いなんでしょうね…お気持ちよくわかります…
空君のお母さんにもマロ母さんにも何もして差し上げれない無力な私です せめて虹の橋の
壜颶璃と お友達になってもらえるかな?
壜颶璃に 空君に優しくするように言い聞かせておきます!!

* by だーさん
マロ母さん自分で作ったんだ、海苔巻き美味しいよね 大好きだ!
ぽち太さんとこでプチオバコギ会でしたか。
しかしぽち太さんも料理上手ですねぇ、お店で食事かと思っちゃった。

空君 旅だっちゃんですもんね。我が家とは違いますけど悲しみは
何倍も違った事でしょうね・・・

* by さくらママ
ぽち太さんのご接待、すごいですよね!
あたしも、2度目ましてでいきなりお泊まりさせてもらったけど…
おかあに、サクラ咲くの便りが届きますように!

空くんは、みんなにいろんなメッセージを残して旅立って行きましたよね…
きっと空から母ちゃんやちゅんくん、ご家族を見守ってくれることでしょう!

どん君ママさんへ * by マロ母さん
いつもいつも暖かい応援をありがとうございます
空君ママにしっかりお伝えしましたからね
感激してましたよーありがとうございますとの伝言です
可愛いから連れて行ってしまったんだね、そうだねぇ
きっと、向こうにいる沢山のお友達と
元気いっぱいあそんで一杯ウマウマをもらって
いるんでしょうね
どんぐりちゃんと会えたかなー( ˃̶̤̀◡˂̶̤́ )

だーさんへ * by マロ母さん
海苔巻きは自分で好みの材料で作ったほうが
美味しくて安上がりですね
来年もこれで行こうと、思います
ぽち太さんは接待上手で、とっても居心地が良いのです
帰りたくなくなります
だーさんも、まだまだ悲しみのど真ん中
少しずつ落ち着いて行くといいですね
笑ってね( ˃̶̤̀◡˂̶̤́ )

さくらママさんへ * by マロ母さん
ぽち家はウエルカムでとっても居心地がいいよねえ
初対面でもどうぞ!って言いそうな勢いです
また、来たくなったでしょ?
早く来てね、待ってます
空君、突然でショックでしたね
いつかは、と、覚悟はしていても
やっぱり悲しいです
大きな存在でした

コメント







管理者にだけ表示を許可する