12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-01-18 (Sun)
今頃 クリスマス(・・?

言わないでください

広島のぴのまりママさんが 大切な御用で 上京されるということで

集合になりました

クリスマスだというのに 主婦は一番忙しい年末の しかも明日はお仕事だというのに

みんな普通に集まりました


IMG_0308.jpg

集合は蒲田駅前 コウタロウくんと茜ちゃんが お迎えにきてくれました

当然皆に ワシャワシャされてました

IMG_0315.jpg
ぴのまりママさんのほかに

コギ母さん
こじママさん
ミルさん
おかあ(コウ ココロママ)さん
ぽち太さん
ピノホリママさん
かぴさん
さのあママさん
そして 私の10名でした
IMG_0318.jpg
IMG_0319.jpg
お店はおなじみの ギョーザの金春

練馬チームの「えー またギョーザ?」という意見もむなしく

キャマタに集合でした

安くて美味しいから いいんですけど 一応抵抗してみました
キャマタ餃子
話題は 先ごろ長女ワンコのかぐや姫 小雪ちゃんを亡くした ミルさんのお話

「大丈夫?」と思わず聞いてしまったら それを言われると 泣けてしまうと 話してました

ミルさん 元気そうで安心しましたよ( ;∀;)

それから ぴのまりママの御用のお話(どんな御用でしょうか ルンルン気分でしたよ)

さのあママさんのスマホの話    これが一番盛り上がったかな?

スマホを紛失してしまったのでした

「この際だから 買い換えたら?」  「もう無理じゃない?」

「警察には届けたの? 」

ブログだけでなく 普段も とっても楽しいさのあママが ラインの会話に

入ってこないのは とても さみしく 皆 早く復活してほしいんです

IMG_0707.jpg

オバコギ会の 直前になくしたので ラインでの連絡が全くとれず

何かあったのかと 心配するオバも続出してました

負け惜しみのように さのあママはみんなの 家電(かでんではありません  いえでんです)の

電話番号を聞きまくり 

「これからは いえ電の時代よ」

「ファックスという手もあるわ!!」   と 息巻いておりました
IMG_0704.jpg

ブログのコメントや ラインなどで 言いたい放題話していますが

実際に 電話で話したことは皆ありません

もし かかってきたら 恥ずかしくて 話なんかできません

「恥ずかしいから かけてこないでね」と 念をおしていました
IMG_0702.jpg

スマホがない生活について 話し  実際のところ 

スマホがなくなって 一番喜んでいるのは シロ兄かもしれないという話になりました

開いた時間を たっぷりシロ兄と 過ごせるんですから

ちょっと待っててねーが 少なくなったのかもしれません


IMG_0701.jpg
幸い このオバコギ会から 数日後

無事に スマホは無傷で 戻ってきたそうです

やはり 日本は平和な良い国だなあと 思いました

落としたら 大事な個人情報がたっぷり入っているスマホ

自分だけでなく アドレス帳に登録してあるすべての人に迷惑がかかるかもしれません

ロックをすることが とても大事だと改めて思いました

IMG_0699.jpg
最後にお店のかたにお願いして 集合写真を撮りました

どれが誰?
それは 秘密です

だいぶ 顔バレしてるみたいですが あくまでも 秘密です



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
* Category : オバコギ会
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by ぴのまりママ
え?Xmasにも オバコギ会あったの?って思ったら コレね?(笑)
ほんと 浮かれポンチなハイテンションなあたしに
負けず劣らない オバコギ会でフル充電できました♪
去年なんか 大晦日の前日に・・・ほんとに有り難いことです(泣)←突っ込まないように

そして 元気玉セーターの パワー すごいねv-10 

* by さのあママ
ひいいいい((((;゚Д゚)))))))
年末の恐ろしい出来ごと、蒸し返してやがるガルルル
クリスマスオバコギ会…もうひと月以上経ってるわよっ!
その節は本当にご心配おかけしました…
日本で携帯電話なくしても戻ってくる!みんな10日は諦めるな!と声を大にして言いたいです…
あの日 あの部屋(笑)のオバに見せてもらったLINEみて鼻がツンとなったゆ
ありがとうございましたのだ
新年会はいつ?


ぴのまりママさんへ * by マロ母さん
ほんとだー
去年のほうが すごかったかもー
でも 毎年恒例にしていいよん
それを口実に集まれるからね
私もフル充電させてもらいましたよ
元気玉の効果は絶大です(^-^)

さのあママさんへ * by マロ母さん
あら、ツンとしてたの?
わかんなかったです
見つかってよかったよかった
新年会?すっかり 忘れてました
やるのかな?
また 雪の中?(^-^)

コメント







管理者にだけ表示を許可する