個別記事の管理2015-01-07 (Wed)
10月ごろから 更新がすっかりご無沙汰になった原因は(また 言い訳です)

娘の大学祭の衣装作りもありました

それから 今日のタイトルにあります セーター作りもしていましたよ

しばらく ブログお休みしていたオイラたちいつでも仕事中のこぎスマイルさん

空くん(通称空じぃ)が 体調を崩してしまったのです

前々から準備していた 毛糸でセーターを作って 少しでも元気になってくれたらなぁと

元気になーれーーーー元気になーれーーーーと、 ジャージャー ガーガー 編んでおりました

IMG_0204_201501071558529fc.jpg
こぎスマイルさんから 写真をもらいましたよ

似合っているでしょう? 似合ってるんです

可愛いの 涙が出るくらい  可愛いんです

IMG_0212_2015010715585466e.jpg

編んでいる様子はこんな感じです

そう、機械編み

前回の時(シロップくんのセーター)

は 私が20代の頃から使っていた ボロボロの編み機でした

今回は オークションで 手に入れた新品の編み機です

新品ですが 型は30年前の物です

説明書なんかなくても バッチリ編めました


IMG_0132.jpg
色選びは いつも長女に相談するのですが なんと
「じぃも しっぽちゃんも 水色のイメージだわ」といいました

それじゃあ 面白くないねぇと 苦肉の策で ボーダーとなりました

それが 思いのほか 可愛く出来上がって

嬉しくなりました


IMG_0133.jpg
早く こぎスマイルさんの 喜ぶ声が聞きたくて

郵便局で速達にしてもらい「明日の午前中に届きます」と言われた翌日は朝から興奮してました

何時ごろ届くのかなー   手渡しかな?

もしかしたら、 一日遅れるのかなぁ

今日は土曜日だから 月曜日にされちゃうのかなあ?

IMG_0134.jpg
(仕上がるまでに 何度も マロに当ててみて

ニヤニヤしていました)

IMG_0135.jpg
かんがえてみれば、 通常は ポストって 一日に一回見るくらいなんですよね

手紙だって 必ず毎日届くと決まってないし

出かける用事がなければ 見ないよねー

朝から 何度もラインで 彼女とやり取りをしていたのですが

一向に 気づきません

IMG_0186.jpg

でも 驚かせたい私は だまっているしかありません

IMG_0187.jpg
ようやく 午後になって 彼女から 連絡がありました

「目玉が飛び出るくらい 驚いたよー(^-^)」

その言葉で 幸せいっぱいな一日になりました



今日から ブログも再開されました

良かったら 空じぃに

元気玉を たくさんたくさん 送ってくださいねー

IMG_0196_20150107155851346.jpg




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
* Category : オバコギ会
* Comment : (7) * Trackback : (0) * |

素敵です!! * by どん君ママ
とーーーーっても素敵なセーター♪
空君も しっぽちゃんも
とってもとっても似合ってますね

とびきりの元気玉ですね!!
マロ母さんの愛情が 元気玉が奇跡をよんでくれますよ!!空君のお母さんも 辛いでしょうけど
こんなに我が子を応援してくれる お友達がいて
力強く とっても嬉しかったと思います!!
power貰えて 空君もお母さんも頑張ってくれてることと思います!!
無敵の王様!!マロ君powerも シッカリ送られているでしょうから 空君!!負けないで!!
頑張っている空君やお母さんに これ以上頑張ってとは 言えませんが
神様!!頑張って奇跡を起こして下さい

願ってます!!☆(゜o(○=(゜ο゜)o

* by むぅ
元気玉 大切にしてます(*´w`*)
マロ母さんの 突然のサプライズは 本当に驚いたわ
驚きすぎて思考停止…しばらくお待ちくださいに、なったくらいよ(´◉ ω ◉`)?きっとこんな顔してたと思うの(笑)

空じぃも しっぽも マロくんの応援元気玉とマロ母さんの応援元気玉とを ガッチリ!キャッチしました(*´w`*)
LINEで 優しく私の話を聞いてくれる優しいオバたち…
空じぃと しっぽが ありがと マロ母さんって言ってますヾ(o´∀`o)ノ

優しさあったかさ ぜーんぶが元気玉の元になって大きな気持ちが届きましたです。

ドン君ママさんへ * by マロ母さん
熱いメッセージを伝えておきますね〜(^ν^)
ありがとうございます
可愛いでしょ?自画自賛してます
着せるとまた、似合うの2人とも(^ν^)
うっとりしてしまいます
そらくん、頑張ってますよ
すごい生命力です
奇跡がおこること、信じています

むぅさんへ * by マロ母さん
元気玉受け取ってくれたんだね〜
そらくん、しっぽちゃんにありがとって
言われちゃった(^ν^)
嬉しいなあ
これで、しばらく笑顔ですごせまーす
ありがとうございました

* by ぶっちmama
スゴっ!@@!!
私の目玉まで飛び出ました!w

空君&しっぽちゃん(←名前、可愛い!w)
素敵なオバコギ仲間に見守られて幸せですね。^^
イイなぁ♪こーゆーのん♪って思いました。*^^*
マロ母さん、グッジョブです!

元気玉が届くこと、私も祈ります。。。

* by だーさん
マロ母さんこんなマシーン使えるんだ・・・凄いわ。
これなら私のセーターも作って頂けると嬉しいですねぇ (笑)
出来栄えも見事だし・・・売ってる商品みたいだし・・・
いやぁ 凄いわ。

空くんに元気だま送っときましたよ。だけど・・・私のでも効き目あんのかなぁ・・・

ぶっちmamaさんへ * by マロ母さん
お返事が大変大変おそくなってしまいました
ごめんなさい
皆さんからの元気玉で 空じいちゃんは元気を取り戻したように
頑張ってます
元気玉って 効き目があるんですねー

コメント







管理者にだけ表示を許可する