12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-08-13 (Wed)
歩かなくても、外の空気くらい吸わせてあげたいじゃないですか

そういうときに大活躍のペット用カート!

父さんに「積める?」
と聞いたら「いいよ、大丈夫」と返事していたのに

どうも、荷物スペースがすっきりしています

玄関に置き去りにしてきました(涙)

留守番の長女に

マルセイバターサンド
五勝手屋羊羮
ロイズ生チョコミルク
ロイズポテトチップチョコレート

を 条件に宅急便で送ってもらうことにしました

無駄な出費だわ(-_-;)


函館山の夜景です

マイカーは規制されていて、

灯りが少なくなった午後10時以降しか登れません

条件のよい時間に行きたい方は

バス、タクシー、ロープウェイを利用してください

寒いのです

フリースの膝掛けを肩に掛けてます




私は毎年車で登るので、この程度の夜景ですが、早い時間には

100万ドルの夜景が見られます

そうそう、今日は夜景の日です

8月の"8"と

トランプの13 つまり "K"を

合わせて夜景(8K)の日 なのだそうです

さて、観光都市の函館に新しい観光スポットが誕生しました

わかりますか?

旧イギリス領事館という建物です

宮崎アニメの新作

『思い出のマーニー』の建物のイメージにピッタリだと、

製作のために取材に来たそうです

青い窓枠が、決め手です



朝市も久しぶり(殆ど初めて)に行きました

台風で時化のため、イカの漁が中止されており

名物のスルメイカは、一杯もありませんでした



鮮魚以外に 野菜も並んでいます

ひときわ 目立つ位置に鎮座されている

この黒いスイカ

知ってますか?

でんすけスイカと言う名前でとっても甘くて美味しいんです

でも、5000円以上は当たり前な高級品です(朝市では、4800円でした)

朝ドラの石炭王のでんすけさん ファンのさのあママさん

早速写メをおくっておきました (笑)




シロップ、食いたいか?
ウマイぞ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
* Category : 未分類
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by ドン君ママ
北海道に住んでいながら…函館には修学旅行依頼行っていないワタクシ…(笑)今度マロ君に案内してもらおうかしら?(笑)カート…
無事に届いたかしら!?
なんなら おばさん人力車でも引こうかしらん(笑)
デンスケスイカ…比布産なんですが 穴場で買うと半額以下で購入出来ます!!
送りましょうか!?
ご遠慮なく言って下さい!!マロ君母さんはもちろん スイカはマロ君も食べれますしお見舞いって事で(笑)
デンスケさんの
スイカソフトクリームもおいちいですよ~
ソフトクリーム苦手な私でもあっさりしていて
食べれます

うっかりさん * by もーたんつーくん
満喫ですね、北海道。
カートを忘れたという事は、マロ君はパパさんが抱っこして散策しているのですか?
マロ君のお姿が見えませんが、元気にしてます!?
お風邪などひかぬよう、旅を楽しんでくださいね。
近況楽しみにしております。

* by ぴのまりママ
カート送るって 結構大変だよね おっきいから・・・
沢山な スイーツの倍返し 仕方ないわ(笑)
やっぱりいいなあ北海道でっかいどー!!
修学旅行以来 行ってないもん 行きたいなあ

ドン君ママさんへ * by マロ母さん
お返事がおくれました
半額で買えるんですねぇ
羨ましいです
北海道は 広いですからね
道内といっても 大変ですよ
函館までは行っても 旭川はなかなか 行けません
ソフトクリーム  魅力的だわ(^-^)

もーたんつーくんさんへ * by マロ母さん
ご心配いただき すいませんです
写真をうっかりしました
犬のブログなのにね
マロは 涼しい 車で待ってます
しかも 全部短時間で 回っているので
駐車場にも 入れてないくらいです
夜景は展望台にも 昇れませんでした
カートは重要ですね

ぴのまりママさんへ * by マロ母さん
カートは 意外と簡単に送れましたよー
ゴミ袋でくるんで ガムテープでとめて
紐で縛って 出来上がりでした
娘も役に立つんですねー
あっ 叱られますね (笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する