個別記事の管理2014-08-06 (Wed)
暑かったー  練馬です

23区でも飛び切り暑い 練馬ですから

もれなく 一日中エアコン三昧でした


IMG_4391.jpg
毛皮でお過ごしの マロさん

お尻は丸だしでも 抜け毛は相変わらずです

マロはブラッシングは嫌いではありません

大人しく 終わるのを待っています

IMG_4393.jpg
背中からお尻の毛も 心なしか伸びたようです


IMG_4394.jpg


IMG_4395.jpg

我が家のブラッシングは 櫛類が4種類 順番に とかします

これでスッキリと思っても 翌日には また 抜け毛との戦いですけどね
IMG_4396.jpg

今日は お姉ちゃんにやってもらって ごきげんな マロです

私がやると 力が入ってしまうので

少し嫌な顔をします
IMG_4397.jpg

毎夜繰り広げられるオバコギライン

今夜は方言で盛り上がりました
ほんずけねーってわかりますか?
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
* Category : 家族
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by アイぼん
ブラッシングおとなしくさせてくれるなんて羨ましい~
マロちゃんお利口さんですね^^
うちは毎回、大騒ぎ(汗)
たぶん私のブラシ使いがよろしくないのかも・・・ちーん

方言わからないな~立派な群馬の田舎育ちなのに(笑)
おやげないならわかるのに・・・

* by ひめまま
ほんとに練馬、暑いですよね・・・
土着区民(?)のワタクシですが、
子供の頃はこんなじゃなかったと、毎年思います。
だもの、コギさんには暑いはず。

散歩出られない方が、かえって安全かも。
マロ君はストレスでしょうが、この暑さは
誰もウロウロなんてできないし。

毛も順調に伸びてきて、ちょっと安心ですね。
犬の毛を、サマーカットとか短くすると、
きちんと生えてこないことが結構あって、
トラブルになることが多いのだと聞いたことがあります。
ちゃんと生えてくるのは、いろいろ機能がしっかりしている証拠。

ブラッシングしてもらっている表情が、優しいな~♪


アイぼんさんへ * by マロ母さん
なんでも されるがままのマロです
でも 決して好きではないみたいです
我慢してるだけですね
おやげない??
さっぱりわかりませーん
方言おもしろいですね
お土産ない  ならわかります(笑)

ひめままさんへ * by マロ母さん
暑いですよねー
全国的に 昔より確実に平均気温が上がっていると
思いますよ、私の田舎でも同じです
毛がきちんと伸びるのも健康な証拠ですか?
それは 嬉しい言葉です
ありがとうございます

コメント







管理者にだけ表示を許可する