個別記事の管理2014-08-03 (Sun)
庭で 用を足しています

雑草は 見なかったことにしてください  (-"-)

外にいたいのか 出にくいのか

なかなか 出す場所が決まらず 

とても時間がかかります

よって 飼い主が 虫刺されにあうのです

fc2_2014-08-03_18-31-55-499.jpg
退院後 一日中 監視されています

監視は以前からされていたのですが

少しでも姿が視界から 外れると 大騒ぎです

ピスピスなんて 可愛いものではなくて

ひいひい キュンキュン ....終いには ワンワンと泣き出します


fc2_2014-08-03_18-29-56-922.jpg
一日中です

まるで 乳飲み子を 抱えている気分です

始めは可哀想だったのですが だんだん ストレスになってきました

だめですね 

fc2_2014-08-03_18-34-07-898.jpg
週末は 父さんもいるので 少しは楽になるのかと思ってたら

逆に 父さんが席を立つたびに どこかに連れて行ってもらえると

期待して 俺も連れて行ってくれー と 泣き叫びます

どこにも 行かないのに  ただトイレにいくだけだったりするのにね

fc2_2014-08-03_18-27-52-156.jpg

そうそう、ご心配をいただいていました 薬の悩みですが

チーズの作戦が大成功しました

薬をチーズで包んで じらしてじらして あげたら

バクッと飲み込んでしまいました

こんなに簡単にやれるのなら もっとはやく相談すればよかったなぁ
fc2_2014-08-03_20-56-03-042.jpg


昨日の検査結果で

DM検査が 陽性でした

発症しているわけではありません

遺伝子検査の結果ですが ちょっとショックでした







にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
* Category : 家族
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

* by ドン君ママ
…DM!!
発症しない事 心よりお祈りしています!!
もう 誰にもDMになって欲しくありません!!
もちろん ドングリもでしたが…
マロ君!!おいもさん(ビタミン)たくさんとって
予防しようね♪

* by そらち
マロくん、抜糸してエリカラもはずれてよかったねぇ。
そらも寝てる時以外はいつも監視してます。父がトイレなどで立ち上がるたびにワンワン!
朝方とか困ります。
薬もそのままではペッと出してしまうので、うちもチーズ作戦ですよ。
ワンコ用チーズを5秒くらいチンしてやわらかくしてから薬を包んであげてます。
普通にあげたらうまいこと薬だけ出しちゃうので じらしてじらして、、一緒ですね(笑)

遺伝子検査が陽性でも必ず発症するわけではないですよね!私も予防法調べてみます。

* by みけハルまま
マロ君きっと『なんだか病院にお泊りして、やっとおうちに帰って来れたと思ったらサークルから出られなくって ボクこんなにゲンキやのにみんなどっこも連れてってくれへん・・・どーしちゃったん?』って困惑してるんじゃないかちら。

もうちょっとの辛抱だよマロ君
今がいちばん大事なの。
また元気にお出かけできるようになるには今が踏ん張り時だからねっ
もうちょっとサークル生活頑張ろうね!!!

テンションあげていくよ!!!
そしたらDMだってきっと表に出てこれやしないよ!!!!
ホリ姫がまってるよーっ♪

* by ゆずママ
病後はきっと、不安なんでしょうね。
いつも一緒にいる家族と離れた事、その時辛かった事とかが、また起こるのでは?と思ってしまうんでしょうね。
安心感が戻るまでは、ママさんも大変でしょうが、歩けば鳴るピヨピヨサンダルと思って、頑張って下さいね。
DM、それはショックですね・・・
でも、発症する子ばかりではないし、きっと大丈夫!!
この回復力はただ者では無いのですから、遺伝子なんかには負けませんよ^^


管理人のみ閲覧できます * by -

ドン君ママさんへ * by マロ母さん
はい、発症はしないでほしいです
悲しすぎですよね
おいもさんが いいんですか?
予防できるなら 少しあたえてみましょうか

そらちさんへ * by マロ母さん
そらくんもそうなんですね
マロは違ったんですけどねぇ
困ったもんです
チーズをチンですね、早速やりました
温めると 仕込みやすくなりました
ありがとうございます
予防できるもんなら やってみたいですね

みけハルままさんへ * by マロ
うん、ボクがんばるからね
みててね
みっけちゃんみたいになるからね
テンションもあげるよ
元気もりもりだからね
ありがと

ゆずママさんへ * by マロ母さん
ピヨピヨサンダルね、いいことを聞きました
そう思うと気楽になりました
はい、ただ者ではないので
がんばります(^-^)

鍵コメさんへ * by マロ母さん

ありがとうございます
あと少しですよね
頑張ります
マロなら 遺伝子に負けずに 元気にすごしてくれると
信じていきますね

コメント







管理者にだけ表示を許可する