個別記事の管理2014-08-02 (Sat)
--ご飯のことは 心配なくなりました

今度は薬です

いままでは のどに 錠剤をいれれば ごっくんと わりとスムーズに飲んでいたのに

今回は 錠剤が大きいのと 数も4粒もあるので とうとう 拒否するようになりました

ヤギミルクに溶かすといいよ

パンで 包んで

オブラートはどう?

チーズでしょ

ヨーグルトは

魚肉ソーセージもいいらしいよ

たくさんのアイデアをいただきました

早速明日から試したいと思います
IMG_4360.jpg
明日 順調に回復していたら 抜糸してくれるそうです

そしたら もうこの痛々しい縫い目も見ることがなくなるのね

記録に 写真をと思い

載せることにしました

苦手な人はここで お別れですね

訪問ありがとうございました


IMG_4355.jpg
スゴイ段差でしょ?

田植えができるほど 刈り上げられてしまいました



IMG_4363.jpg

みすぼらしい おちりです

ホーリィ王女には 見せられません

IMG_4365.jpg

庭でトイレを済ませたあと しばし 次女と添い寝してみました

ただ こうしてるだけでも 嬉しいね、マロ

だいぶ和解してきたようですね (^-^)
IMG_4364.jpg
そして、 これが 傷口のアップです

気持ち悪いですか?

見慣れたせいか 思ったよりもグロテスクではなく

きれいになっているので 最初から平気でしたよ

出血もほとんどなかったそうです


ミスチルの曲で ウルトラマンには背中にファスナーがある♪ような 歌詞がありました

マロの ファスナーです

二度と開きませんけどね

数えたら22針も縫ってありました


IMG_4348.jpg
明日は 一週間ぶりの通院です

サークルの中で 動いていたから 叱られるかな?

でも マロとしては とっても辛抱していたんです

先生、褒めてやってください  



明日は父さんとあの子とあの子のママと
母さんの弟の誕生日です
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
* Category : 家族
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by nagomama
おはようございます^-^
マロくん、がんばってますね!
ファスナーを見ると、ほんと大手術だったんだなぁって
思います。
でもマロくんは見事に復活!ほんとにスゴイね^0^
刈上げは、何だか可愛く見えます^m^
抜糸してパラボナが取れたら、元の生活に戻れるね~^-^
次女さんとも少しずつ距離を縮めて、以前のようになれそうね^^

* by さくらママ
マロくんのファスナー、長いファスナーだったのね(泣)
さくらの避妊手術のファスナーは短かったけど、最初はビックリしました…
病院はどうだったかな?
イケメン先生に怒られなかったかな?

* by ひめまま
マロ君のファスナー、確かに長めですね~。
剃ってしまった毛は、順調に生えてきていますか?

我が家も先代のひめお姉ちゃんが前十字靭帯断裂の手術をしたので、
左足のモモがごっそりそられてしまった事が有り、
どうしたものかと悩みました。

マロ君の経過が順調で、ちょっとはお散歩とかでられるようになったら、
今度こそは光が丘公園に遠征しますから、
ちょっとだけひめこと遊んでもらえるかな~?
その頃は涼しくなっているかな?

そうそう、お薬ですが、
クリームチーズに混ぜてしまって、
指で上あごに貼り付ける、という
ちょっと荒技に見える方法ですが、
確実に飲めるようです。
ひめお姉ちゃんの時は絶大な効果がありました。

nagomama さんへ * by マロ母さん
頑張ってますよー(^_-)-☆
パラボラアンテナもとれました
これが一番ストレスだったと思うので
ほんとによかったです
次女とも ずいぶん仲良くなりました
あと少し...かな?(笑)

さくらママさんへ * by マロ母さん
イケメン先生は 優しかったです
叱られませんでしたよ
ここまで長生きした子に 叱るのは
可哀想だもんね
飼い主には いろいろ問題ありですが...( ゚Д゚)

ひめままさんへ * by マロ母さん
毛は少し伸びたように見えますよ
早いですね 年齢的に 時間がかかると
予想してたのですが
ひめお姉ちゃんは大変だったもんね
女の子だし 気になったでしょう
マロは 男の子というのもあるから気楽なもんです
光が丘公園で 会いましょうね
今度は絶対ですよ(^-^)
クリームチーズですか? 上あごでも吐き出さないのかな?
また困ったら試してみますね

コメント







管理者にだけ表示を許可する