個別記事の管理2014-07-30 (Wed)
退院してから お水は よく飲むのですが

食事を残すようになりました

多分原因は ダイエットフードに変えたためだと思います


IMG_4309.jpg
食欲不振とか そんなのではありません

なぜなら 缶に入った  いい匂いのウエットタイプのフードや

お誕生日のケーキ、 おやつを 見せると

眼の色をかえて 欲しがるのですから


IMG_4310.jpg

お薬も 大変です

粒の大きな錠剤です

そのまま食べる良い子もいますね、 マロはだめなので

口の奥に 入れて飲ませています

それも 最近は嫌がって 吐き出そうとします
IMG_4311.jpg

そのおかげで  今日体重を量ったら 400グラムくらい 減っていました

体調が悪いわけではないので まあ いいか と考えています

IMG_4312.jpg
不貞寝 してます

何もやることのない 毎日

普段でも私の動向を観察していますが

退院してからはますます 監視の目が 厳しくなっています

トイレに行っても ピスピス鳴いています

夜も 皆がリビングを離れると 寂しがるので 交代で そばで寝ています
IMG_4313.jpg

前は 留守番も平気だったのですが ちょっと 心配です

できないと 困るので 甘やかし過ぎるのは良くないと

教えてもらいましたので  なるべく 以前と同じように接することを

心がけたいと思います
IMG_4317.jpg

あまりにも 食べないので 根負けして ウエットのフードを 混ぜてやりました

喜んで食べ始めました

IMG_4321.jpg


早く自由になりたいね  マロ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
* Category : 家族
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

うまないねんな? * by ぽち太
マロ君、さすがやね~
サークルでずいぶんとおとなししてるぅ(○´∀`○)
きっと快復も早いやろね!!
気に入らないフードには目もくれないっちゅうのも、オトコらしわぁ(´ー`)
ネバれば美味しいとこもらえるし、ダイエットもできるし一石二鳥とちゃう?
も少し辛抱続くけどがんばってや!

以上エセ関西弁いかがでしょう?

* by だーさん
そっかぁダイエットフード美味しく無いのかね。
でもダイエットフードだべないで食事減った事で体重減ったと言う事は・・・
やっぱダイエットフードは効果有るんだね。
マロ 頑張って下さい。

* by ドン君ママ
あら~400㌘も減ったら根負けしてあげたくなりますよね…マロ君は お味が解る子なんですね!!
うちの子は…なーんでも食べてしまう子でしたので…マロ君が貴公子に思えます(笑)
早く自由になりたいですよね~思いっきり
お母さんの後を着いて回りたいでしょうね~
甘やかしてはこれからが…とは思いつつも
今のマロ君を見たらツイツイ…ですよね!!
皆さんが優しいからマロ君も優しい子なんですよ
うちは3人申年…3人B型…と キツいウルサイですから…ドングリさんも…がうがうバウバウ犬でした(笑)(笑)
マロ君…1日でも早くパラボラさんが外れ
サークルから脱出出来ると良いですね
本当に!!(泣)祈ってます
マロ母さんも マダマダ心配と可哀想な気持ちで身心共にお忙しくお疲れでしょうが
一杯食べて体も休めて下さいね!!

* by ぶっちmama
可愛いマロ君が笑ってない!(TーT)
食通のマロ氏にダイエットフードは辛いよねー。
ウエットだけ食べてあと残すコも多い中、マロ君は賢いよぉ!*^^*

お薬は本当に飲ませるのが大変ですよね。
ウチは錠剤を潰して粉にし、ヤギミルクに溶かして一緒に飲ませてます。
お薬の苦さも甘さでごまかせるのでねー。^^
喜んで騙されて飲むので、苦痛も和らぎます♪
お試しくだされ~!って、騙されるの、*ぶっち*だからかも!(笑)

* by ゆずママ
うちのユズは、みんなが不味くって食べないという、療法食も美味しそうに食べていますよ~
きっと、これ食べとかないと!って・・ずぼらな飼い主の性格分かっているんです・・
マロくん、甘えれば、これは絶対食べないからって・・
その後少し美味しくなって登場するのを知ってるんですね^^
しばらくケージで不便だし、ストレスも溜まるでしょうけど
頑張ってねマロ君!
パパさん、ママさんも大変ですね
頑張って下さいね^^

ぽち太さんへ * by マロ母さん
東京人が 関西弁を 話すと
突っ込まれるよー
気色わるーって  (^-^)
少し痩せたからねー
お楽しみに
早く治して シャーシャー言わせてもらいます
覚悟しておいてね (^_-)-☆

だーさんへ * by マロ母さん
ダイエットフードを拒否したために
痩せたのも ダイエットフードのおかげ?
面白いーそうなりますね
結果良ければ いいですね
痩せて健康的になるからね
だーさんに負けないようにね

ドン君ママさんへ * by マロ母さん
パラボラアンテナは 外してやりたいねー
可愛そうでしかたありません
自分につけられたら 気が狂いそうですよ
お水をのむのも一苦労ですからね
痛みが 和らいだようで 動きたいみたいです
でも サークルに入れられて ストレスたまってますよね
一日もはやく ここから出られるよう
今は我慢の毎日です
いつもありがとうございます

ぶっちmamaさんへ * by マロ母さん
やぎミルクで ごまかせるんですか?
やってみますねー
ありがとうございます
薬の袋を見ただけで 嫌な顔をするので
困ってました
ぶっちくんみたいに 騙されますように

ゆずママさんへ * by マロ母さん
ありがとうございます
ストレスたまっている上に
まずいご飯に変えられて 怒っているんですよね
可愛そうですが もう少しの我慢です
まだまだ 長生きしてもらわないとね(^_-)-☆

コメント







管理者にだけ表示を許可する