個別記事の管理2014-07-23 (Wed)
先日出かけた 伊勢神宮参拝のお話はパスしようかと思いましたが

参拝したおかげもあると思いますので  短めにまとめました

伊勢神宮に出かけたのは 私の母が次女帰国のお迎えのため上京していたので
そのまま 送りがてら 実家に行き 参拝してきたのでした
IMG_4218.jpg

伊勢神宮は早朝 まだ観光客が 来ないうちに マロを連れて行きました

IMG_4108.jpg
大鳥居の前までは ワンコも 入れます

IMG_4111.jpg
ですので おかげ横丁という お土産や 美味しいものを扱った 通りは通ることができますよ

IMG_4117.jpg
ここで 清めても良いですが
IMG_4119.jpg
川で手を清めるのも 昔ながらです

神宮の橋より上流では 足を川に入れてはいけないそうです

ですから このお水はとても 神聖で 美しいお水です
IMG_4134.jpg
お社の手前の階段です これより 上は撮影禁止です

IMG_4137.jpg

IMG_4139.jpg

IMG_4143.jpg

IMG_4145.jpg

IMG_4152.jpg

IMG_4154.jpg
マロも連れて おかげ横丁に入りました

IMG_4161.jpg

目的は赤福氷です 
夏限定なので めったに食べられません
私は日本一美味しいと思っております
(氷の中に 赤福餅が 入っています)
赤福氷
お茶屋さんになっているので マロも はいれます

赤福本店は 入れませんので 注意してください
鳥居の近くのお店だけです
IMG_4169.jpg


伊勢神宮おちり
IMG_4181.jpg

さて、 突然ですが マロは手術を受けてきました

成功しましたので なにも心配はありません   大丈夫ですよー(^-^)

マロは2、3週間くらい前から 後ろ足、とくに 右足を 引きずるように歩くようになりました
右足の爪は 削れていました

 走ったりもするので 歳のせいかなと 考えていました
 しかし、一向に良くなる気配がないため 病院に行ってきました

経験豊富なオバ達が 身近にいるので 相談したところ すぐに専門医に行くことを勧められました
運よくすぐに予約でき 日曜日に(20日)診察を受けました

レントゲンでは 異常は見つからず
やはり MRIで確認しないと はっきりした診断はできないそうです

またまた運よく 連休で空いていたため 近くにある 動物検診センターでMRIと CTの両方の画像をとってもらいました
その足で また病院にもどり 診断をあおぎました

結果は変性性腰仙椎狭窄症という ことでした 難しい名前ですが
要するに 人間でいえば 坐骨神経痛のようなものらしいです

マロは痛かったのを 我慢していたそうです
散歩を早く切り上げようとしたり 段差のところで 躊躇したりしたのも
痛かったんだねぇ
無理に歩いていたのかな? ごめんね
気が付いてあげられなくて 申し訳なくて たまりませんでした

幸い 痛みを与えている物がはっきりとわかり 手術をすれば 痛みのない
普通の生活を送ることが 出来るでしょうと言われ
父さんと次女も同行していたので その場で 手術を決めました

私一人だったら 持ち帰って相談します とか言って延び延びになってしまったかもしれません
はい、優柔不断の塊ですから

また、運よく 翌日手術が可能とのこと
なんと 運が良いのでしょうか
お伊勢さんの おかげでしょうか?

連日の全身麻酔になってしまいますが
 幸い心臓も内臓も問題がないので
大丈夫と太鼓判を押していただき
可哀想でしたが そのまま 入院になりました

そして月曜日(21日)手術が成功しました
すぐに 顔を見に行きました
麻酔が残っていて ボーっとしてましたが 元気そうでした

よかったです 

入院は 1~2週間

この間に マロは13歳になります
13歳で こんな手術に耐えられるなんて スゴイなあ

オバコギの皆さん、オジコギ2人(だれ?)
たくさんの方々に おっきな特別サイズの 元気玉を頂いて
マロは 復活してくれるでしょう


IMG_4179.jpg

背中からおちりまで すっかり丸坊主になってしまいました
ホーリィ王女に 嫌われるかな?
心配はいりません

fc2_2014-07-23_10-20-34-250.jpg


2人のラインのやり取りでした  (笑)
なんと 執刀医は 王女と同じ先生でした
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
* Category : 家族
* Comment : (18) * Trackback : (0) * |

* by ぶっちmama
えーっ!突然のことでビックリです!
皆さん大変だったのですね・・・。(TーT)
でも無事を聞いて安心しました。お疲れ様です。

だからカートを使っていたのですかぁ?
だからお姉ちゃんに冷たかったのではなく、
アンヨが痛いことを伝えてたのかもですね!*^^*

妻(ホーリィちゃん)の愛のメッセージ・・・
これが何よりの特効薬ですね♪^m^
こんな優しい言葉、私はかけれないなぁ・・・。(笑)

マロ君!あと少し、頑張ってねっ!*^^*

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

* by だーさん
マロ ガンバだ!!




管理人のみ閲覧できます * by -

* by さくらママ
マロ君、ホントに強運の持ち主だね!
あっという間に手術まで済んだんだもの…
あとは早く元気になって、ホッホとデートしなくちゃね(≧∇≦)

お伊勢さんは一昨年行きました。
おかげ横丁のあの赤福で赤福を食べたよ!
そういえば、ワンコ連れが多かったのを覚えてます。

* by nagomama
手術も入院のことも知りませんでした。
マロ母さん、どんなに不安だったでしょう(涙)
マロくん、日ごろからお散歩やボール投げで鍛えて
いたから体力もあって、手術にも耐えられたんでしょうね。
マロくん、頑張ったね~!すごいね~(泣)
順調に退院できますように。
そして、以前のように走れますように!
良いご報告お待ちしてますね^-^

* by みけハルまま
マロ君、よく頑張りました
ホッホとおんなじ先生だったなんて・・・
やっぱりスゴイ絆でつながってるんだね ふたり。

色んなことが味方してくれましたね
あとは、ちょっとだけ安静にしてカッコよく復活して
早くみんなの待つおうちに帰れるといいね!

ホントによく頑張りました!!!!

* by クエルママ
マロ君、本当によく頑張りましたね。
いろんな事がトントン拍子に進んでいくって、マロ君もマロ母さん達ご家族も、それだけのものを持っているってことですよね。
マロ君、早くよくなって、また光が丘で会いましょう!

ぶっちmamaさんへ * by マロ母さん
ありがとうございます
カートで公園は 初めてではないのですが
長距離を歩くのを嫌がっていたので
カートにしたわけで
つまりは 痛かったんですよね
愛のメッセージ ラブラブですからね(笑)

一番の鍵コメさんへ * by マロ母さん
ありがとうございます
安静期間をどのように過ごすのか
まだ 聞いていないので不安ばかりです
マロの体調次第ですが 無理のないように過ごしていきたいと思います

二番目の鍵コメさんへ * by マロ母さん

ありがとうございます
もっと悪くなってからだったらと思うと
早めに行ってよかったと思います
長生きしてもらいますよー
絶対にね

だーさんへ * by マロ母さん
ありがとうございます
頑張るよーー(^-^)

三番目の鍵コメさんへ * by マロ母さん

ありがとうございます
本能ですね、我慢してかわいそうなことをしました
突然だったのです、まさかこんな展開になるなんて
私も思いませんでしたよ
まだ この先のよていがはっきり決まりませんが
帰省はすると思いますよー

さくらママさんへ * by マロ母さん

ありがとうございます
強運ですよねー
毎日のようにラインしている人もあっけにとられるような
突然のことでしたね(笑)
ホッホとデートだよーって言ったら 頑張って早く治るかな?
はるばる よく伊勢においでになったもんです
良い所だったでしょ?

nagomama さんへ * by マロ母さん

ありがとうございます
突然のことだったのですよ
父さんも 電話で知ったくらいです
13歳にもなれば 手術なんてしないのかと思ってました
まだまだ 生きられるということですよね
マロは頑張りました
元気になったら また あそびましょうね

みけハルままさんへ * by マロ母さん

ありがとうございます
ホッホと同じ先生なので 安心して受けられましたよ
これからが 大変と皆が言います
みっけちゃんに笑われないように
頑張って復活するからね
遊んでね

クエルママさんへ * by マロ母さん

ありがとうございます
青天の霹靂とでもいうのでしょうか?
頭と財布がついていけるのか 不安に思う暇もなく
今に至っています
今も頑張っています
元気に復活したら 早起きして光が丘公園に行くからね
あそぼーね(^-^)

コメント







管理者にだけ表示を許可する