個別記事の管理2014-07-15 (Tue)
7月8日6時半頃

羽田空港に 次女が帰ってきました

昨年の9月から フランスに語学留学に行っていました

三重の実家からは 私の母が

父さんも仕事を切り上げて 迎えに行きました

マロと一番仲良しの次女ですから  マロはいったいどんな顔をして迎えるのか

全員興味津々でした




IMG_4214.jpg
マロは 駐車場の車の中で ぐっすりねむってました


空港に降り立った娘は 心身ともに 成長し

別人のように 見えました

ぼおっとしていたら 見逃してしまうくらい 大人っぽくなっていましたよ

もちろん 娘も この一年 マロとの対面を

心から楽しみにしていました

一番会いたかったのは マロでしたからね
IMG_4203.jpg

車に近づいていくところから 動画を撮りました

ドキドキ ワクワク ......(^-^)

さぁ、ドアを開けて 声をかけましょう

マロー!!

車から飛び出してきて いきなり 懐かしいお姉ちゃんに 抱きつくのでしょうか?

大きな声で なくのでしょうか?

周りを飛び跳ねて 興奮するのでしょうか?

IMG_4209.jpg

いろんな想像をしました

どれも 笑顔や うれし涙があふれ出そうな  想像でした

しかし

マロは 無視しました

あんなに マロに会えるのを楽しみに帰国してきた娘を

全く見ようとしないのです

そこに いるのが 見えないような冷たいまなざしでした

娘のショックは ワンコ好きな方には わかるでしょう

ガッカリしてました

何度声をかけても 抱いても 

娘の目を見ないのです  赤の他人以下の 扱いでした


どうしてなのか 納得がいかないので

オバコギに相談したら さのあママが 教えてくれました

「それは すねているのでしょう」と。

大好きなお姉ちゃんがボクを 置いていった 帰ってこなかった

そのことを マロは しっかりと覚えていたからこその この態度なのだと

これで 納得しました

お姉ちゃんを忘れたのではなく マロも悲しかったんだなと思うと

切なくなりました

これで マロの中での 次女のランクは 下がってしまうのだそうです

確かに今日にいたっても いまだに マロは次女に甘えにいったりしません

以前はべったりくっついていたのに........ちょっと 悲しい出来事でした
 
IMG_4109.jpg
ここ どこやと思う?
ちょっと ドライブしてきたでぇ




お盆休みは今年も函館-札幌に行きまっせぇ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
* Category : 家族
* Comment : (28) * Trackback : (0) * |

* by だーさん
照れくさいのかな?マダムの言う通り すねてるのかな?
もしくは、忘れてた?・・・んな馬鹿な・・・。
で、ジージョはまたおフランスに戻っちゃうのかな?

* by チロ(ショコはなの母)
もう1年近く経ったんですね。
留学の時のマロ母さんの娘を想う気持ちにジーンと来て初めてコメントしたのを思い出しました。

マロ君は、急にお姉ちゃんがいなくなって淋しかったんでしょうね。お姉ちゃんもマロ君の事が心配だったでしょうに、2人の気持ちが切ないですね。
でも、マロ君にお姉ちゃんの愛情は伝わるだろうし、時間と共に元の関係に戻ること祈ってます!!
今年の夏も北海道、行かれるんですね!!
良いなぁ。
私もついて行きたいです!(^^)!

* by シェビーパパ
置いていかれた事に抗議かな!?
少し時間がたてば元通りになると思いますよ~!!
北海道旅行 羨ましいかぎりです(^-^)

* by ゆずママ
次女様おかえりなさい^^
マロくん、オバコギサンたちの言われるように、拗ねてるのかもしれないですね。うちも、長女がお嫁に行ったときそうでした。久しぶりに会ったとき、二人そろって知らん顔してましたよ。
でも、だんだんと時々来てくれるって分かってきたのか、今では来れば大喜びです。
きっと。時間とともに元の仲良しに戻りますね^^
待ってたマロくん、会いたくって仕方なかった次女さん、ともに同じ思いだった事でしょうね・・ウルウル・・・

お盆休みにはホッキャードーですか?
いいないいな♪
飛行機ですか?船ですか?
うちもゆず達といつか行ってみたいです!

* by かぴ
そーなんだ、そういう風になっちゃうんだ~。
寂しさから裏返しの行動に出てしまうんですね。
一層愛しくなってしまいます。

早く、もとの仲良しに戻れるといいね!!

マロ君、大人にならないとダメだよ~(笑)

* by ぴのまりママ
おかえり~~♡って言われたいよね 次女ちゃまの悲しみ落胆は解ります。
ピノも 3泊留守にしたら しら~って無視した過去が。
でも まりが 狂喜乱舞するから 張り合って 以後スルーはしなくなったのよ。
マロ君も 複雑な心境ないま もう少し見守ってあげてv-218
こそっと反省してると思うよ? 意地張っちまったって(笑)

* by ドン君ママ
お嬢様 ぶじのご帰国 おめでとうございます

マロ君…本当にお嬢様の事 大好きなんですよね
愛情余っての 行動なんでしょうね
きっと一杯寂しかったぶん すねすねモード全開なんでしょうね
それでも お姉ちゃんは許してくれる
ぼくをきらいになったりしない!!と
強い絆を感じます
お姉ちゃんに甘えてのことでしょうね♪
お嬢様…ショックでしょうが マロ君の愛情は
今もかわらず健在だと思いますよ!!

* by おかあ(コウ&ココロママ)
マロくん、すねちゃったんですね。
大好きなお姉ちゃんだから、よけいなのかも。
ごめんねってたくさんナデナデしてもらいたいのかも。
きっとしばらくすれば元通りになるでしょうね。

* by ミルさん
そうなんだぁ~~、すねてるのかぁ~~

娘夫婦がね、ミルクに会いに大阪からきてくれていたんだけど、
娘曰く 「ミルクが前みたいに、喜んで迎えに来てくれないんだよ。なんか、ふ~~ん!見たいな顔されちゃってさ。」といっていたの。

ミルクが体調が悪いからじゃないの?とフォローしたけど
すねてるのかな!そうだよね~~。姉妹のように育ってきたんだからね。
小雪が長女で(小雪の性格から)、ミルクと娘は次女争い?してたからね。ふふふ・・・

マロくん、かわいいなぁ~~!

* by さくらママ
マロ君、ご機嫌はなおったかな?
そういえばさくらも、あたしが10日間いなかっただけで知らん顔だったな…
次女さんは10ヶ月もいなかったんだもん、拗ねちゃうよね^^;
でもきっと、すぐにいつもの2人に戻るよね!
次女さん、おかえりなさい^_−☆

* by ピノホリママ
和解出来たかな?
そろそろお姉ちゃんを許してあげてね。
マロだってお出掛けするんだもの♪

* by そらち
マロくん、すねちゃったのかな?
でも、すぐ仲良くなるよね?
おねえちゃんのこと大好きなのね(^^)

* by ぶっちmama
お姉ちゃんも大人になって帰って来て、
マロ君もその間に成長したのですよぉ!^^
それから、きっと海外の知らない匂いがして
戸惑っちゃったのではないでしょうか?
一緒に暮らすうちに色々思い出して、
元に戻るとおもいますよぉ!*^^*
きっと辛かったことを背中でアピール中なのです!ふふふ。
お姉ちゃん!ドンマイっ!*^^*

だーさんへ * by マロ母さん
少しずつ一歩ずつですが 
2人の間の距離が縮まっているようですが
まだまだです
ジージョは 旅行には行っても
住みたいとは思わないと言っています
日本が一番だそうです

チロ(ショコはなの母) さんへ * by マロ母さん
そんなにマロの心が傷ついているなんて
思いもしませんでした
もっと単純で 食べることと寝ることしか
考えてないと.....(笑)
だいぶ距離は近づいてきていますので
また仲良くゴロゴロするんじゃないかな?
北海道は帰省なので 毎年恒例なのです
行くところもいつも同じなので
ぽち太ツアーの方が楽しいですよ(笑)

シェビーパパさんへ * by マロ母さん
置いていかれたという 感情が あるんですね
マロは 食べて寝て それで十分かと思ってました
北海道 最高ですよ
ワンコにも人にも
ご一緒しますか?

ゆずママさんへ * by マロ母さん
そうですか  お嫁に行かれた娘さんが
いらっしゃるのですね 同じような態度を
するんですねぇ
不思議だわー
そういうところも 可愛いなぁ
時間が解決してくれそうですね
わかりました 
北海道は帰省ですので 行事です
コギコギツアーのほうが 楽しいですよー

かぴさんへ * by マロ母さん
そうそう 愛おしいという言葉がピッタリだね
そういう感情があることが 素晴らしいわ
いろいろ考えてるのね 大きな頭でね

ぴのまりママさんへ * by マロ母さん
反省してるのかな?
男は素直じゃないからね
ほんとはすり寄りたいのを
我慢してるのかな?
再会のシーンを楽しみにしてたのにね

ドン君ママさんへ * by マロ母さん
素晴らしい解析力ですね
そうだわ、信頼しているから
すねて甘えているんですよね
時間の問題ですね
仲良しだったから  すぐですよね
ありがとうございました

おかあ(コウ&ココロママ)さんへ * by マロ母さん
ありがとうございます
皆さんのお言葉が優しくて嬉しいです
これが自分だったらと思うとかなしいですね
早く仲直りできますように

ミルさんへ * by マロ母さん
ミルさんのお家でもそうでしたか
良かったー仲間がいて
マロだけかと思いました
人が少なくなるのは 嫌なんですね
愛おしい(かぴさんからもらいました)ねぇ

さくらママさんへ * by マロ母さん
親でも 冷たい態度をされるのね
悲しいよね
次女は日本満喫中
だらだらと過ごしております

ピノホリママさんへ * by マロ母さん
そうだねー
次のメロンが待ってるわー
マロもお留守番してもらうんだもんね

そらちさんへ * by マロ母さん
すねるんですねー
初めて知りましたよ
13年も一緒にいるのにね
そら君も ありますか?
おねーちゃんが一番の仲間だったんですよ

ぶっちmamaさんへ * by マロ母さん
ありがとうございます
男は背中で語るのでしょうか?
早く仲直りしてもらわないと
また 学校とか忙しくなるからねー
こんな所も可愛くて愛おしいね

管理人のみ閲覧できます * by -

鍵コメさんへ * by マロ母さん
メンテナンス、迷惑だったね

なるほどねぇ、と思いました
心配したぶん、怒ってるんだね
前のようにペッタリくっついて
ゴロゴロしてる姿を早く見たいです
ありがとうございました

コメント







管理者にだけ表示を許可する