個別記事の管理2014-05-31 (Sat)
パリからリヨンの街に移動しました

ホテルから まず娘の寮に案内してもらいました

寮母さんにもお会いでき お礼を伝えてきました

娘の要らなくなった冬服を 引き取り(これも今回の旅行の目的でした)

ホテルに戻り リヨンの観光です

IMG_3249.jpg

とても清潔で 快適な寮で安心しました

カラフルな色の食堂で 何を料理しているのでしょうか?

自炊ですよ
リヨンの寮

トロリーバス をはじめて見ました

リヨンのリムジンバス
リヨンはフランスでは第二の都市で  ここも歴史のある建物があちこちにあり

パリとはまた違う ステキな風景でした
リヨン 町並み

ランチは予約してありました

ここの料理はアラカルトで 注文

フランス語でしか書いていない メニューでしたが 通訳が優しく説明してくれました

勿論美味しかったわーー(^-^)
リヨンのランチ

リヨンの教会

壁がタイルで 描かれていて 美しかったです

ここは イエスさまより マリア様の功績がたたえてありました

リヨンの教会

遺跡がありました

ここで 若者が とても響き渡る声で オーソレミーオー♪  と歌っていました

てっきり プロかと思ったら 普通の男の子でした

皆の拍手に照れたように お辞儀していました


リヨンの町並み2


IMG_3383.jpg

街角に 映画の撮影に使われたものを展示している 館がありました

入ってみると グロテスクなものや 映画で見たものがたくさんありました

ほかにも ドールハウスが たくさん展示されてたのですが すべて手作りで 作者の紳士が

受付で 写真を撮らせてくれました



リヨン 映画の館



このあと ホテルにもどり いよいよ 明日の朝  シャルルドゴール空港に向かいます

最後の夜になりました




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
* Category : お出かけ
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by だーさん
マロ母さん、最後の方の写真にマッハ号が有るのはなんで?
あらっ、最後の巻きが近づいて来たんですねぇ、写真出し惜しみしてないでしょうか?
シャルルドゴール・・・なんだかカッコイイですねぇ。

だーさんへ * by マロ母さん
マッハ号は 映画化されたっしょ?
その実物だと思います
映画で使われた本物の 被り物とか 特殊撮影に
使用したものなどと
ドールハウスが たくさん展示されてました
好きな人にはたまらないと思います

コメント







管理者にだけ表示を許可する